ますの旅日誌

公開

旅日誌で見るイアルの冒険者事情【2019年2-3月】


雨が多い季節になりました。
休日の雨は割と好きです。薄暗い部屋の中で、ベランダに跳ねる雨音を聞いてだらだら何もせずに過ごすと、優越感みたいなものが得られます。
…あとで勿体ないと後悔したりもするのですが笑。

ご無沙汰しております。
どうもますです。

5カ月もサボってたことなんて雨と一緒に流してしまい、さらっと旅日誌集計はじめます。

(と言っても簡易版です!)


集計対象期間:2019/2/1~2019/2/28、2019/3/1~2019/3/31
集計日:2019/2/26



■2月データ考察

いいね以外横ばいですね。
2月はヒーローの☆6実装がありましたので、進化自慢がとりわけ多いです。
ただ、☆6進化コストを2月中に溜めれた方は、それなりに課金している方のみだと思いますので、旅日誌数は変わらず、羨望の眼差しを込めていいねが伸びたのではないかと推測します。
あと、ノーファスライル討伐で鯖が盛り上がっていましたね。
あれもいいレイドイベントだったと思います。


■3月データ考察

春節終わりの日誌が多いですが、取り立ててコレといった方向性は見当たりませんね。
☆6実装に伴い引退されていく方の日誌が目につき、残念な感じではあります。
日誌上は横ばいですので、プレイ人数が大幅に減ったわけではなさそうですが…。
いいねを集めている日誌を見ると、やはり運営に対して改善を求めているものが多いですね。単純な批判ではなく、改善案を出している方が多い分、やはりキャラストは愛されているのでしょう。
ぜひ耳を傾けていただきたいです。



■MVP

あまり読めていないので、結果だけ載せておきます。
私の知らない方の名前もあり、良くも悪くも移り変わっているのを実感します。
増加が一番いいですが、滞留するよりは健康的ですね。


※勝手にお名前を拝借いたしました。ご都合悪いようでしたら掲載取りやめさせていただきますm(__)m

早いうちに続きをあげたい(願望)。


お付き合い感謝です。

2018年
 5月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/oyyqolgq
 6月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/vopvtnra
 7月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/phuxovvh
 8月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/gqatcmvu
 9月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/ujyymaot
10月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/suyprmrm
11月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/szksupgc
12月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/iipzrbls

2019年
 1月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/vhtunifd




ます

コメント

1

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

集計おつかれさまです&ありがとうございます。
まだこの時点では名前が入っているんですね~。
環境の変化はしかたないですし、新旧交代もなにか新陳代謝みたいでいいかもしれませんね(*^-^*)

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ますさんこんばんは‼️
久しぶりの更新嬉しいです✨
ついに私もますさんの集計に
名前が載りました〜╰(*´︶`*)╯♡
わーいやった〜♪
これからも皆さんに読んでいただける
日誌を頑張って書いていきまーす‼️

3

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
> しまりんごさん
おひさしぶりです!
まだまだバリバリですね!
3月は惜しくも2冠でした
新しい風が入ってくればそれでまた盛り返したりしますからね(・∀・)
変化はして行って欲しいです

4

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 2
> 葉月さん
サボってましたからリハビリ中です(*⁰▿⁰*)
初登場おめでとうございます!
私も葉月さんの日誌たのしみにしています!!

5

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

集計お疲れ様です◝(⁰▿⁰)◜
マスターズの称号がつくようになったのは
ますさんが更新される冒険者事情も影響しているのでは?
と秘かに思ってます( *´艸)
もっと面白い名前の称号とか増えるといいですね♪

続きの集計も無理のないよう頑張ってください( ・ᴗ・ )ノ

6

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

ますさんいつも集計お疲れ様です
そしてありがとうございます(´˘`*)
2月3月ともう何してたか覚えてないです..(꒪д꒪II
(私の記憶力...ww)
マスターズの称号ができた時、真っ先にますさんの日誌が思い浮かびましたよー♪w

7

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 5
> リタさん
私の日誌が影響してたら嬉しい限りですね(о´∀`о)
付けれる称号が当たり障りないものなので、さらに捻ったものを期待したいです!

8

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 6
> せりさん
私もサボりすぎてサボりすぎて...笑
☆6にしようと頑張っていた時期かなぁ...
5ヶ月もサボっていたのに覚えていてくれて感謝♪