お知らせ

久々に旅に出る冒険者さん必見!アップデート情報まとめ

キャラストを久々に旅する冒険者さんに、新しく実装されたコンテンツやバランス調整など注目のアップデートをお伝えします。

最後に冒険された時期またはバランス調整まとめをお選びください。

6月 7月 8月 9月 10月 11月 調整

6月の注目アップデート

エルフ新地方「北リファルファ」を実装

「エルフメインクエストで自由都市到達後」かつ「ルーファス2話をクリア」することでアルアリアにエルドバが出現します。
エルドバに話しかけるとサブクエスト「胎動」が受注されます。
このクエストを進めることで新エリアに進行できます。

新たな「討滅の戦域」を実装

「ロシュショールの塔」が討滅の戦域として登場しました。
4つの道のうち一つが塔の頂上へたどり着くダンジョンとなっておりますので、仲間と協力して効率よく攻略しましょう。

一括売却機能を実装
倉庫内のアイテムをまとめて売却できるようになりました。

7月の注目アップデート

新コンテンツ「勢力戦」を実装

勢力戦はギルドを中心に3日間にかけて戦う20vs20の大規模バトルです。
新装備「アクセサリ」が報酬として入手可能です。
最新の勢力戦ルールはヘルプをご覧ください。

新装備「アクセサリ」を実装
メイン/サブ装備の他、「アクセサリ」を装備できるようになりました。
アクセサリを装備することでHPや物理攻撃力といったパラメータのほか、状態異常の耐性などを上昇することも可能です。
また、11/27(火)からは新コンテンツ「エニグマ攻略戦」でも高レアリティのアクセサリが出現します。
アクセサリの入手手段は「協力コンテンツ」がメインでございます。
冒険にお戻りになられたら、ギルドにぜひご参加くだされ!

エルフ新都市「ロヴァニエ」を実装

「北リファルファ」地方にて、サブクエスト「征伐の報」をクリアすることで「エルドバ2話」が解放。
さらに「エルドバ2話」をクリアすることで新都市へ向かうことができます。
ロヴァニエに向かうクエストは難関クエストが多数ございます。
他の冒険者さんの旅日誌などぜひご参考くだされ!

オーク新マップ「ウドンビーストランド」を実装
ミャルロ2話「ウドンビーストランドへ」進行中に発生するサブクエスト「マザーレシアを倒そう」をクリアし、ミャルロ2話を進行することで開放されます。
東ドガ地方「ウドン密林」より進行することができます。

「ビーストルーム」を実装
「ミャルロ」を仲間すると、キャラバン内にビーストルームが解放されます。
ビーストルームでは、所持しているビーストの中から4匹が出現します。
ビーストをタップすることで、アニマやビースト宝珠が手に入ります。
また、頻繁にタップするビーストは好感度が上がり、ルームに出現しやすくなります。

フィールド上のキャラクターを任意に変更できるよう調整
プロフィール画面から、フィールド上に表示されるキャラクターを変更できるように調整いたしました。
※リーダーはパーティー設定のままになります。

8月の注目アップデート

新たな「討滅の戦域」を実装

「レルネーの祠」が討滅の戦域として登場しました。
この「レルネーの祠」には地獄級よりさらに上の「覇王級」が実装されております。

「冒険者手帳」の実装
冒険者手帳は、ヒーローごとに用意されたミッションをクリアすることで報酬を獲得できます。
ミッションはヒーローを強化するものなどが多く、強化をしながら進化に必要なアニマを溜めることができますので 久しぶりの冒険で迷ったらまずはミッションをクリアしていきましょう。
冒険者手帳はキャラバン内、外装のアイコン上部に表示されます。

期間限定魔獣を実装



ワールド全員で1体の魔獣に挑むイベントを開催しました。
この新魔獣は各種属性を持っており、更に状態異常攻撃を頻繁に行ってきますので、パーティーを組んで状態異常解除担当やバフ担当などの連携が重要となります。
スコアなどに応じて、状態異常耐性の香料も手に入りますので開催時はぜひご参加ください。

精神と修行の間の仕様を調整
時間を10分に短縮し、経験値アップ効果を大幅に増加しました。

9月の注目アップデート

ゲッシー新地方「マルポポ地方」を実装

ゲッシーメインストーリーの続編公開に伴い、首都マルポポまでのマップを実装しました。
「ミグノノ1話」と「マルマ1話」のクリアが開始の条件となっております。
ぜひ新たに開かれたゲッシーの世界をご堪能ください。

内装施設「装備合成工房」を実装
合成成功時の装備を任意に選択できるようになりました。

★6装備を実装
★6装備/新アイテム「賢者の石」「賢者の石の欠片」が追加されました。
「賢者の石」は「賢者の石の欠片」を合成することで入手可能となります。

※ガチャやショップでの★6装備の販売は実施しておりません


自動売却機能を実装
任意のジャンル/レアリティの素材を入手時に自動売却できます。
設定は「MENU > 倉庫 > 素材 > 自動売却」から行うことができます。

GPS機能を実装
イベント開催時などに、GPSを参照してアイテムやキャラクターが受け取れるようになりました。

キャラバンポストのお気に入り登録を実装
キャラバンポストを10個までお気に入り登録できる機能を実装しました。
世界地図の「★ポスト」をタップすることでお気に入りポスト一覧が確認できます。

10月の注目アップデート

新たな「討滅の戦域」を実装

「白い処刑場地下」が討滅の戦域として登場しました。
この「白い処刑場地下」には地獄級よりさらに上の「覇王級」が実装されております。

ヒューマン新地方「エイヴォン地方」を実装

ファーレン地方「ウォトリング街道」より新エリアへ移動ができます。
なお、新エリアの解放には「フォルク3話」と「カラミティ3話」をクリアする必要がございます。

新コンテンツ「追憶の戦場」を実装
一度クリアした物語クエストやメインクエストのバトルを再度クリアすることで、報酬ポイントをもらうことができる新コンテンツです。
報酬で得たポイントはアニマと交換することが可能です。
フィールド画面左の「STORY > 追憶」から遊んでいただくことが可能です。

鷲獅子の塔の階層を追加
鷲獅子の塔が「50階」⇒「70階」まで階層追加されました。
※51階からは状態異常「捕食」「毒」「火傷」「出血」「即死」が無効となりますのでご注意ください

誕生日機能を実装
ヒーローの誕生日が新たに追加されました。
誕生日のヒーローにはバフが付与されます。
誕生日

BPランキングの改修
BPランキングが正常に使用できるよう改修しました。
BPランキングは、「Menu」>「その他」>「BPランキング」から確認することができます。

「ネロ動物園」を実装
自由都市に「ネロ動物園」が現れました。
エリア内ではデイリークエストが発生します。

デュエルカーニバルの開催日程を変更
開催日を毎週金曜日~日曜日に変更しました。
この変更に伴い、通常のデュエルとデュエルカーニバルが同時開催するようになりました。
また、能力制限下で戦う/レンタルした同じ条件の指定キャラクターで戦う新ルールも追加しました。

11月の注目アップデート

オーク新マップ「ルガルザ村」を実装
ガレガ4話をクリアすることで開放されます。ゾイ地方「バルゾーイの大太鼓」より進行することができます。

ビーストの★5メイン装備を実装
討滅の戦域の報酬に新たにビーストの★5装備を追加しました。
合わせて討滅の戦域の報酬対象のビーストも追加しました。
対象ビーストの一覧はヘルプをご覧ください。

各種調整

キャラクターバランス調整
6月実施調整
7月実施調整
8月実施調整
9月実施調整
10月実施調整
11月実施調整

クエストのバランス調整
以下の物語クエストの一部の難易度を低下する調整を行いました。
ぜひ挑戦してみてください。

◆ヒューマン
レーナ、マルバス、アメリア、ライオット、ミンミ、ロロミュ、ソフィア、ディラン、ベネカ

◆オーク
ボグス、メラ、ザラ、ザクドル、アンギラ

◆ドワーフ
キャナル、パルヤン、クレヴィス、スミロフ

◆エルフ
ポロックス、ミリア、フィロメナ、ロギオン

◆ゲッシー
ロロタタ、ラルミミ

◆リザードマン
メルロ、アリアロ

ホーム