最新のお知らせ

ビーストのスキル/コスト調整につきまして

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
7/10(火)アップデートにて行われたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
※記載されている一部スキルはスキルLv1の表記であり、Lvを上げることで効果が強化されるスキルもございます。

今回のバランス調整の概要

一部ビーストのスキル/コストの調整を行います。
調整の詳細な情報や調整意図などを追記しましたのでご確認いただければ幸いです。

ビーストのスキル/コスト調整

ウンディーネ
ノーマルスキル「駆ける飛剣」を範囲攻撃へ変更、射程を増加:5m⇒6m、威力係数を増加:100%⇒150%
アクティブスキル「踊る飛剣」のLvアップ時の威力係数増加値を上昇:約15%⇒20%、射程を増加:5m⇒6m

【調整意図】
その容貌から人気がある『彼女』ですが、性能はその人気に応えられてない状況です。ただし、現状の彼女のコンセプトから大きな変異をさせる事は難しく、彼女のアタッカー面を強化させていただくことにしました。彼女に愛を注ぐことができれば、コスト5のヒーロー達には及ばないまでも、十分な火力を手にすることができるよう調整させていただきました。
アリゲーターガー
アクティブスキル「洪水」の最後の飛び跳ねる攻撃の威力係数を100%増加し、平均の威力係数が増加:150%⇒200%

【調整意図】
この外来種の能力についてはある程度の満足を提供できていると考えています。ただし、ちょっとした物足りなさがこのサカナを一線級にできていないと考え、アクティブスキル最後のラッキーヒットにあたった際のダメージを上げる事で、彼にチャンスを上げる事ができないか?と考え、このような調整にさせていただきました。
キンギョ
アクティブスキル「メディックダンス」の効果をデバフ解除へ変更
デュエル/コロシアム時に自由配置かつ即時発動へ変更

【調整意図】
可愛らしい姿のキンギョですが、我々は鑑賞用だけで留まらせたくないと考えておりました。そこでこの『お祭りの常連』の状態異常解除能力を伸ばし、どこでも発動する能力をつける事によって、相手の意図を打ち砕くことができないか?と考え、この調整を行いました。
コウテイペンギン
アクティブスキル「カイザーアングリフ」に凍結効果を追加

【調整意図】
皇帝なんて名前がついている彼ですが、実際デュエルではペンギンに立ち位置を奪われております。そこで能力が高い部分を残しながら、ペンギンに近づく事ができないか?と考え、ペンギンが持つ凍結の能力を彼らに付与する事に致しました。
チンアナゴ
ノーマルスキル「スウィングアタック」のCTを減少:6s⇒3s

【調整意図】
待ちながら隠れて敵を殴り続けるこの細長い生き物ですが、コストのせいもあって、満足な火力を満たせてないと考えております。そこで、相手の足さえ止めてしまえば相手を一方てきに倒す事ができる卑怯者としてより輝けると考えております。

以上が7/10(火)のアップデートによって実施されたバランス調整内容となります。
今後も特定のヒーロー、ビーストのみが使用される環境にならないよう、定期的に見直しを行ってまいります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願いいたします。

ホーム