最新のお知らせ

3月/4月のアップデート予告[3/19(火)14:00 更新]

3月、4月に予定しているアップデート内容を事前にお知らせいたします。
詳細は下記の項目をご覧下さい。
その他の情報に関しましては、本告知を更新いたしますので情報の公開をお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【3/19(火) 更新】
追加情報を更新いたしました。

【3/19(火) 更新】
3/19(火)の★6進化解放に「ヴォグイラ」が記載されていなかったので追記いたしました。

追加情報

・新たに★6進化ヒーローを実装いたしました。
詳細は下記「★6進化ヒーローについて」をご覧ください。

・ビーストの★5装備合成の解放と「ビースト装備袋」「討滅の戦域・地獄級/覇王級」からビーストの★6装備が出現するようになりました。
詳細は下記「ビーストの★6進化と装備について」をご確認ください。

・デュエルにおいてキャラバンに対するダメージの削減を行いました。

・ヒーローの上方修正を実施いたしました。
変更箇所詳細は下記「一部ヒーローの上方修正」をご覧ください。

【3/13(水)19:30 更新】
3/19(火)に予定している一部ヒーローの上方修正について追記しました。
詳細は下記「一部ヒーローの上方修正」をご覧ください。
【3/12(火)12:00 更新】
・新たに★6進化ヒーローを実装いたしました。また、3/19(火)に予定している★6進化解放のスケジュールを更新いたしました。詳細は下記「★6進化ヒーローについて」をご覧ください。

・各コンテンツ報酬の上方修正を実装いたしました。報酬詳細はゲーム内の各コンテンツの報酬画面をご覧ください。

・デイリーミッションの上方修正を実装いたしました。報酬詳細は下記の「デイリーミッション改修」をご覧ください。

3/19(火)メンテナンス後からビースト装備の★5装備合成が可能になります。またビースト装備袋と討滅の戦域からは新たにビーストの★6装備が登場します。詳細は「ビーストの★6進化と装備について」をご覧ください。

【3/8(金)16:30 更新】
・各コンテンツ報酬の上方修正内容を更新いたしました。
報酬詳細は下記の「各コンテンツ報酬の上方修正」をご覧ください。
3/12(火)0:00 3/11(月)0:00~メンテナンス前までに「鷲獅子の塔」に挑戦もしくはスキップしている場合、上方修正後の到達報酬が受け取れなくなりますのでご注意ください。
3/12(火)0:00~メンテナンス前までに「討滅の戦域」に挑戦している場合、上方修正後の3/12分のデイリー報酬が受け取れなくなりますのでご注意ください。
※「デュエル/コロシアム」のランキング報酬は3/12(火)14:00からスタートするシーズン報酬から、上方修正された報酬が受け取れます。

・デイリーミッションの「ダンジョンポイント」「英雄の試練ポイント」「デュエルポイント」「コロシアムポイント」の上方修正内容を追記いたしました。
報酬詳細は下記の「デイリーミッションついて」をご覧ください。
3/12(火)0:00~メンテナンス前までにミッションを達成している場合、上方修正後の3/12分のデイリーミッション報酬が受け取れなくなりますのでご注意ください。

【3/5(火)12:00 更新】
・3/5(火)メンテナンス後から、属性レイドボスのレベル2を実装いたしました。レベル1の時より宝珠の獲得量が上がっておりますのでぜひ挑戦してみてください。

・3/19(火)にデュエルでのキャラバンに対するダメージカットの実装を予定しております。詳細は下記「デュエル/コロシアム調整」をご覧ください。

3/12(火)に予定している★6進化解放のスケジュールを更新いたしました。詳細は下記「★6進化ヒーローについて」をご覧ください。

アップデート内容

ヒーローの★6解放に関しまして、今後の追加情報を事前にお知らせいたします。
近日の実装スケジュールは下記をご覧ください。
リザードマン種族に関しましてはリザードマンエリアの追加とともに、キャラクター性能の見直しを含めて★6解放を予定しております。
他ヒーローに関しましては、随時実装時期をお知らせいたします。

3/19(火)★6進化解放

ウォルリック ガンド エメット
レリオーラ ルーファス リアルド
サーヴェイン アンダリオ ロギオン
フィロメナ ガラッド イザイア
キール・デーン ロッコ ヴォグイラ

4/2(火)★6進化解放

ジリアン パルヤン ギャレッド
ガルス

3/19(火)のアップデートから、ビースト★5装備の合成を解放いたしました。
合成方法はヒーローと同様に、「装備合成工房」をレベル3にすることで可能になります。

また、同アップデートによりに「ビースト装備袋」「討滅の戦域・地獄級/覇王級」からビースト★6装備が出現するようになりました。。
上記実装に伴い、討滅の戦域の装備報酬設定も変更されました。
※3/19(火)のアップデート前に入手しているビースト装備袋からは★6装備は出現しません

4月にはビースト★6進化の順次解放を予定しております。
進化素材に関しましては、「アニマ/ゴールド/ビーストの属性宝珠/ビースト別の宝珠」が必要になります。

現在、デュエルにおいてキャラバンがタワーより破壊しやすくなってしまっております。
上記の理由により3/19(火)のアップデートにより、キャラバンに対するダメージの削減を行いました。
ダメージの削減は、高ランクになるにつれて倍率が上昇いたします。
本実装は、デュエルのみで効果を発揮するものになります。

※3/5での公開時点では、コロシアムを含んでおりましたが、戦闘時間の長期化等を懸念し、デュエルのみに変更いたしました。

ランク ダメージ倍率
ルーキー~
エース
1.0倍
グラディエーター
エグゼキューター
0.5倍
ジェノサイダー
チャンピオン
0.3倍
マスター 0.2倍

3/19(火)アップデートにて一部ヒーローの上方修正を行いました。
ヒーローの修正内容詳細は以下内容をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています
※パッシブスキルの変更が行われるヒーローに関しては、強化分の素材の補填を行いました

●ロディ

アクティブスキルの射程を3m⇒5mに変更

【調整意図】
・盗賊の手はウルトラの手になりました
現環境でも一度アクティブスキルが発動すると非常に強いロディですが、先週実装されたホタル等で対策しやすくなった事もあり、アクティブスキルの射程を伸ばし発動しやすくしました。
ウルトラなハンドによってびよーんと遠くまで盗めるようになりました。

●ウォルリック

ノーマルスキルにダメ減2スタック15秒を追加
ノーマルスキルに強靭8秒を追加
ノーマルスキルにCT減少5秒を追加
ノーマルスキルの射程を3m⇒5mに変更
ノーマルスキルの威力係数を60%⇒80%(最大104%)に変更
アクティブスキルの射程を3m⇒5mに変更
アクティブスキルの範囲を拡大

【調整意図】
・気難しい王様
ウォルリックを調整すると決めた際にミルコスタと同じ方向にだけは調整しないように考えました。
そこで、ミルコスタのように特徴を伸ばすのではなく、弱点を削る方向でこのたびは調整させていただきました。
その万能すぎるステータスとスキル性能で、勢力戦やコラプター、レイドボス等で活躍できる方向の調整となっております。

●ヴォグイラ

ノーマルスキルを単体⇒範囲に変更
ノーマルスキルの射程を10m⇒15mに変更
アクティブスキルに強靭10秒を追加(スキルレベル5:15秒)
アクティブスキルに範囲内の敵のバフを1つ解除を追加
初回CT減少を追加(物理防御力上昇の削除に伴い、物防のパラメータを約30%上昇)
コストを5⇒4に変更

【調整意図】
・戦わずに勝ちたい
ヴォグイラはノーマルスキルの使い勝手の悪さと、アクティブスキルの安定感のなさで、使いづらいユニットになっておりました。
アクティブスキルに強靭をいれる事によって、現環境で強いと言われているノックバックを使うユニットに対するカウンターとして用意し、ノーマルスキルの使い勝手を良くして、採用しやすくなるように調整させていただきました。
これによりヴィンガのアクティブスキルや今回調整されたアンギラのアクティブスキルを受けても移動しないようになるため、デュエルや勢力戦で活躍できると考えております。

●エメット

ノーマルスキルを単体⇒範囲に変更
ノーマルスキルの威力係数を33%⇒47%(最大60%)に上昇(★5装備、★6装備:最大67%)
アクティブスキルの射程を8m⇒10mに変更
初回CT減少を追加(魔法防御上昇の削除に伴い、魔防のパラメータを約30%上昇)

【調整意図】
・麻痺と魅了のバーゲンセール
エメットのコンセプトは「後衛ユニットを魅了で自陣に引き寄せて、味方と協力して敵を倒す」でした。
ただし、昨今長い射程を持つユニットが増えて来たため、エメットのアクティブスキルの射程を伸ばすと共に、ノーマルスキルを範囲にする事によって、使い勝手を向上させました。
これにより、デュエルで離れて固まっている敵を長時間魅了状態にする事が出来るため、自陣に引き寄せて一気に殲滅を狙えるようになりました。
また、範囲内の複数の敵に麻痺がばら撒けるため、通常の戦闘でも大幅に使い勝手が向上していると考えております。

●レリオーラ

ノーマルスキルの射程を6m⇒8mに変更
ノーマルスキルの範囲を拡大
アクティブスキルの射程を6m⇒8mに変更
★6メイン装備を装備した際のアクティブスキルの射程を7m⇒9mに変更
アクティブスキルに拘束6秒を追加
アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に変更(スキルレベル5:15秒)

【調整意図】
・ヨガの力を取り入れました
ヨガの通信学習を始めて3日で、聖獣のファイアードラゴンがより安定して火を吹く事が出来るようになりました。
おかげでレリオーラに足りなかった、射程や範囲を大幅に強化し、本来通りのレイド等でより輝ける存在に調整いたしました。
また、拘束を入れる事によってデュエルで当たった相手に対して、よりダメージが入るように調整いたしました。

●キール・デーン

アクティブスキルに自分を中心とした円範囲内の敵に挑発効果を追加
アクティブスキルに平均威力係数10%の最大8回ヒットする魔法攻撃を追加
アクティブスキルの範囲を拡大
★5装備、★6装備を装備した際のアクティブスキルの範囲をさらに拡大
初回CT減少を追加(物理防御上昇の削除に伴い、物防のパラメータを約28%上昇)

【調整意図】
・キールにとって煙は酸素
キールデーンは他の火属性タンクに比べ、挑発の範囲等の問題で若干使い勝手が悪いキャラクターになっておりました。
そこで、アクティブスキルの挑発を円形範囲にする事と、煙の範囲を広げ、ダメージが入るようにし、使い勝手を向上させました。
周囲に挑発がつくことによって通常戦闘でも安定した能力が発揮できるようになりました。
また、範囲が広がった事により、デュエルでも活躍の機会が出てくると考えております。

●ガラッド

ノーマルスキルを単体⇒範囲と自身に変更
ノーマルスキルの射程を7m⇒15mに変更
アクティブスキルを単体⇒範囲に変更
アクティブスキルの射程を7m⇒15mに変更
タワー等のギミックよりユニットを優先的に狙うように調整

【調整意図】
・ガラッと変わりました
射程を伸ばす事や自身にもバフの効果をかけることでデュエルで非常に使いやすくなりました。
また、ノーマルスキルもアクティブスキルも小範囲にする事で、様々なコンテンツで使いやすくなりました。

●アンギラ

アクティブスキルに拘束3秒を追加(★6装備:10秒)
アクティブスキルの射程を3m⇒8mに変更(★5装備、★6装備:15m)
初回CT減少を追加(物理防御力上昇の削除に伴い、物防のパラメータを約24%上昇)
タワー等のギミックよりユニットを優先的に狙うように調整
該当の対象の中で一番近い相手を狙うように調整

【調整意図】
・俺んとこ来ないか?
最近、遠距離からちくちくと攻撃するユニットが非常に多くなっております。
そこで、アンギラのアクティブスキルの射程を伸ばし、川を飛び越えても引っ張れるように調整いたしました。
更に、引っ張った敵が自陣で暴れないように鎖で拘束するようにいたしました。
これによって、デュエルやカーニバルで一晩中カーニバルしてくれると考えております。

●メラ

ノーマルスキルにダメ減1スタック15秒を追加
ノーマルスキルに自身への回復を追加
アクティブスキルにノックアップ2秒を追加
アクティブスキルに自身への回復を追加

【調整意図】
・インナーマッスルを強化しました
毎回、ダメージディーラーの調整に我々は頭を悩ましております、みんなから使われるようにすると他のキャラクターの特徴を奪ってしまうことになるからです。
そのため、今回メラは特徴である他のマジシャンに比べHPが高いという点を伸ばそうと少し玄人向けの調整を行いました。
これによって、討滅のボス戦やイベントレイド、勢力戦等の長生きしつつダメージを出す必要がある戦闘で活躍してくれると考えております。

●ジャオキキ

ノーマルスキルにダメ減1スタック8秒を追加
アクティブスキルにクイック30秒を追加
アクティブスキルの回復範囲を拡大

【調整意図】
・チャーハンの塩を3粒増やしました
ジャオキキは今までキャラバンのメンバーの健康を考え、チャーハンの塩分を控えめにしていました。
でもそれは、戦闘で消費する塩分の量を計算し忘れていました。
そこで、今回塩を多少増やす事によってアクティブスキルにクイックがつくようになり、効果範囲も広がりました。
それによりデュエルだけでなく様々な場面で活躍の場が広がると考えております。

●ラルミミ

ノーマルスキルのダメージ継続時間、間隔を減少
アクティブスキルのダメージ継続時間、間隔を減少
アクティブスキルの最大ヒット回数を5回⇒9回に変更
初回CT減少を追加(魔法攻撃力上昇の削除に伴い、魔攻のパラメータを約14%上昇)

【調整意図】
・火薬を3g増やしました
火薬を増やしたことによって、ノーマルスキル、アクティブスキル共に素早く攻撃を行う事ができるようになり、アクティブスキルに関しては、2倍のダメージが出るようになりました。
これによって、ラルミミは通常戦闘、レイド、勢力戦等で幅広く活躍する事になると考えております。

獲得ポイントのバランスを上方修正いたしました。
各コンテンツの数値詳細に関しましては、各コンテンツの報酬欄をご覧ください。

▽鷲獅子の塔
・階層踏破報酬を全順位帯で増加
・ランキング報酬を増加
・ランキング区分を細分化

▽英雄の試練
・ランキング区分を細分化
・低順位帯でのシーズン報酬を増加
・デイリー報酬の増加

▽デュエル/コロシアム
・ランキング区分を細分化
・低順位帯でのシーズン報酬を増加
・デイリー報酬の増加

▽討滅
・デイリー報酬の増加

▽勢力戦
・個人スコア報酬の増加
・グループスコア報酬に勢力戦ポイントを追加

3/12(火)にデイリーミッションを調整いたしました。
数値詳細は下記をご覧ください。

・デイリーミッション詳細

ミッション名 調整前 調整後
討滅の戦域への参加 ダンジョンポイント×100
幻魔石×10
ダンジョンポイント×300
幻魔石×10
コロシアムへの参加 コロシアムポイント×100
幻魔石×5
コロシアムポイント×300
幻魔石×5
デュエルへの参加 デュエルポイント×100
幻魔石×10
デュエルポイント×300
幻魔石×10
英雄の試練への参加 英雄の試練ポイント×100
幻魔石×5
英雄の試練ポイント×300
幻魔石×5
レイドへの参加 レイドポイント×300
幻魔石×5
変更なし
バトルへの乱入 スタミナ回復薬×1
幻魔石×5
変更なし
採取の基本 クリスタル×300
幻魔石×5
変更なし
新しい仲間 ビースト捕獲率1.5倍
幻魔石×5
変更なし
経験値ダンジョン 経験値オーブ5000×5
幻魔石×5
変更なし
ゴールドダンジョン 金塊(中)×5
幻魔石×5
変更なし
戦いの基本 経験値オーブ500×3
幻魔石×5
変更なし

キャラクター育成の緩和にともない「ゴールドダンジョン/経験値ダンジョン/精神と修行の間」における上位エリアの実装を予定しております。
実装は4月中を予定しております。

その他のアップデート情報

以降予定しているアップデートに関しまして、既存の討滅の戦域に覇王級の追加などを予定しております。
その他、機能改善や不具合修正、ヒーローごとのストーリーも随時追加を行ってまいります。
また、予定は変更の可能性がございますのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

ホーム