最新のお知らせ

ヒーロー/ビーストのバランス調整につきまして

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10/9(火)のアップデートにて行われたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
※記載されている一部スキルはスキルLv1の表記であり、Lvを上げることで効果が強化されるスキルもございます。

今回のバランス調整の概要

一部ビースト/ヒーローのスキルの調整を行いました。
詳細は以下内容をご確認ください。

ヒーローのスキル調整

ゾルバ
ノーマルスキル「弐の撃」、★5サブ装備スキル「王の拳」、★6サブ装備スキル「帝王の拳」が当たりやすくなるよう調整

【調整意図】
ゾルバは元々恐怖で敵をばらばらにして、追いかけて1人づつ倒していくというコンセプトでした。
ただし、追いうちかける攻撃が当たらないので意味がないという状況になってしまっているため、攻撃を当たりやすく調整しました。

ビーストのスキル調整

オランウータン
ノーマルスキル「じゃま」の威力係数を増加:100%⇒160%、射程を増加:4m⇒6m、CTを減少:10s⇒6s
アクティブスキル「あっちいって」の威力係数を増加:150%⇒240%

【調整意図】
レアビーストのオランウータンですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
そこで、オランウータンの攻撃威力を上昇させて、よりオラオラさせて、使う理由の一つに慣れればと調整しました。
レッサーパンダ
アクティブスキル「立ち上がる」の効果時間を増加:10s⇒40s、射程を増加:4.5m⇒10m
パッシブスキル「最後のなきごえ」の効果時間を増加:10s⇒40s、射程を増加:4.5m⇒10m

【調整意図】
レアビーストのレッサーパンダですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
そこで能力を上昇し、物理メインのデュエルパーティにおいて活躍できるように調整しました。
もう、これでレッサーなんて言わせません。
バンビ
アクティブスキル「踊る」の効果時間を増加:10s⇒40s、射程を増加:4.5m⇒10m

【調整意図】
レアビーストのバンビですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
そこで能力を上昇し、魔法メインのデュエルパーティにおいて活躍できるように調整しました。これからはバンビではなくスタグって呼んであげてください。
ハムスター
アクティブスキル「シードマシンガン」に魅了効果を追加

【調整意図】
レアビーストのハムスターですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
そこでその愛らしい姿をより可愛くし、スキルに魅了がつくように調整いたしました。
※実際のモデルは変更されてません
コギツネ
アクティブスキル「へんしん」の効果時間を増加:20s⇒25s、スキルレベル2、4、5の時のCTを減少

【調整意図】
レアビーストのコギツネですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
効果時間を延ばし、より長く変身する事で、よりキツネらしさをアピールできればと考えております。
ハシビロコウ
アクティブスキル「クラッタリング」の効果時間を増加:10s⇒60s、CTを減少:30s⇒25s

【調整意図】
レアビーストのハシビロコウですが、レアの割に能力が低くどのような状態でも使いづらい状況になっております。
アクティブスキルの効果時間を延ばす事によって、マジックナイトにより強くなるように調整しました。

以上が10/9(火)のアップデートによって行われたのバランス調整内容となります。
今後も特定のヒーロー、ビーストのみが使用される環境にならないよう、定期的に見直しを行ってまいります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願いいたします。

ホーム