ラーズの旅日誌

公開

【229日目】バビルサ変異選別 5匹


アップデートについてはもう多くの皆さんが日誌に書かれていますし今更感もありますので多くは書きませんが、正直あまりの不具合の多さに笑うしかなかったです。

確かにコロナで大変な時期ですし、開発チームに決定権はなく、上が決めたことだから仕方なく、と言う事情もあるのかもしれません(真偽はわかりませんが)。
ですがユーザー側としては出来上がった物を見る事しか出来ませんので、取り合えず実装しておいて何かあれば後で修正パッチを当てれば良い、と言うスタンスではもはや何も評価されないのでは、と思います。…すべて想像ですが_(:3 」∠)_

良いリカバリーを期待します。


前置きはこれぐらいにして先日のウリボウ選別の続き、バビルサの変異選別5匹です。
成功率は5/16でまずまず。素体が★2で変異時のボーナスは2段階分乗っています。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

では、最大値予想、確認できた最大数値、採用個体です。

予想
HP:94.8
物理攻撃:19.8
魔法攻撃:13.2
物理防御:19.9
魔法防御:16.4

確認 
HP:57(最大値引けず)
物理攻撃:20
魔法攻撃:13
物理防御:10(最大値引けず)
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体 
HP:96(48)…ほぼ真ん中
物理攻撃:40(20)…最大値
魔法攻撃:2(1)…最小値
物理防御:20(10)…ほぼ真ん中
魔法防御:22(11)…上から4番目

物理攻撃で最大値を引けた個体が出ましたので迷わず採用。変異選別ですし多くは望みません。むしろ成功でしょうか。つくづく対戦でボーナスが乗らないのが残念。乗っているようです。

装備は昨年暮れの★6装備ガチャで出た1本に加えて討滅で何度か引けた★5がありましたので即席でもそれなりに、と言う感じです。出番作ってあげたいなぁ。

次回こそバンビの一段階目やります!ヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロブノ給水場

同種関連リンク
バビルサ座
https://masters.caravan-stories.com/posts/ygkipwch

デビルサ
https://masters.caravan-stories.com/posts/tjlhcpir


ラーズ

コメント