ラーズの旅日誌

公開

バビルサ座比較選別 2匹


道楽です。間に合ったのでバビルサ座を2匹進化させて比較してきました。
基本ほぼ誤差にしかなりませんのでほぼ不要ですが強弱をつけた、と言う体裁づくりです。

素体は★5でした。ボーナス値は図鑑のLv1の状態から3段階分の修正して予想です。
実際のボーナス値と照らし合わせても大きくズレた数値はありませんでした。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:94.8
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:19.9
魔法防御:16.5

確認
HP:76(最大値引けず)
物理攻撃:16(最大値引けず)
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:20
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体
HP:38(下から4番目)
物理攻撃:16(上から3番目)
魔法攻撃:6(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:20(最大値)
魔法防御:15(上から2番目)

比較個体
HP:76(上から3番目)
物理攻撃:8(下から4番目)
魔法攻撃:8(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:20(最大値)
魔法防御:1(最小値)

ハッキリと強弱が出た感があります。特に採用個体の防御値が凄いです。
二匹なのに良く引けたな、と。どちらも物防で最大を引いたのもびっくりでしたが…(・ω・;)

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程10mの突進物理範囲地上攻撃最大210%でCT25秒、攻撃命中で挑発付与最大10秒

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブはウシ系全般ですので複数育成は不要です。
元となったバビルサと比較するとボーナス値の分布は同じ、基礎ステータスも同じ、スキルもほぼ同じ。属性はバビルサが火、バビルサ座が風属性となっています。

バビルサは★2ウリボウを育成して変異可能ですので最終的なステータスではボーナス値分だけバビルサに軍配が。後は装備の入手方法もバビルサには討滅報酬がありますがバビルサ座にはありません。作成も素材がイベント限定素材なためちょっと不向き。
★5装備は合成した方が早いかもしれません。★6は…まぁ、望み薄ですね(・ω・;)

運用はビーストとしては高めなステータスを活かしつつデュエル/コロシアム等でタワー狙い(ギミック型)…でしょうか。よほどしっかり固めない限り厳しいような気がしますしバビルサとの二択になった時に上記の諸々の事情から採用されづらいのも不遇です。
コストは6ですがそれに見合った働きをするのもやや厳しいように思えます。

あるいは無難に地属性相手の放置狩りで火力や攪乱要員、または一角獣の塔でバビルサと並べて2列目要員等にしておくぐらいがちょうど良いのかもしれません。
ステータスが高めなのでちょっと惜しい気もしますが_(:3 」∠)_
図鑑上666Lv40でHP17615、物攻3624、物防3558、魔防3043です。

育成面は余ったアニマで限界突破をするのが精一杯になりそうです。時間がありません…。
次回は可能であればワニガメ座をやりたいところですがかなりギリギリな感じが。
宝珠集めとテイムさえ終わればアニマは日々のタップを頑張れば進化分を集めるのも不可能ではないので、その方法でワニガメ座とシカ座を何とかするのも良いかもしれません。
取りあえず行けるところまでやってみます。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし

同種関連リンク
バビルサ
https://masters.caravan-stories.com/posts/ysewbqls

デビルサ
https://masters.caravan-stories.com/posts/tjlhcpir


ラーズ

コメント