ラーズの旅日誌

公開

【227日目】ウリボウ選別 20匹


先週はほぼリアル事情(仕事)優先でほぼログボ勢と化していましたがやっとウリボウの選別が終わりました。キャラストニュースも逃しました、無念…_(:3 」∠)_

アニマの改修は良いと思います。今更感もあるとは思いますが正直ありがたいです。新ダンジョンは実装後の難度次第でしょうか。オークのストーリーは追々やっていくとして新キャラはデュエルメインっぽいのでスルー。プリアの装備とアニマは…_:(´ཀ`」∠):


今回の選別はバビルサの変異までを予定しているので漏れた19匹も流用します。
★4の変異だと直近はキタエットルが前半沼にハマると言う展開になったので少し怖いですが、幸運を祈りたいところです。最悪揃わなければ19匹挑戦して終了予定。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp


★2選別だとステータス逆算がないので楽で助かります。では、結果をいつもの順で。

予想
HP:60.4
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:12.7
魔法防御:10.5

確認 
HP:61
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:12
魔法防御:10

採用個体 
HP:61(最大値)
物理攻撃:8(上から4番目)
魔法攻撃:4(ほぼ真ん中)
物理防御:9(上から4番目)
魔法防御:8(上から3番目)

進化ボーナスとしては全体的に物足りなさが残りました。正直もう一声!
ただ、バビルサならともかくウリボウの出番を作ってあげられるイメージが湧いて来ないのでこれで良しとします。デュエコロで突撃デッキとか作ればあるいは…?

次回は順当にいけばバビルサ変異チャレンジ、あるいはバンビのアニマが揃えばバンビの選別を先にやる予定です(あとアニマ12個)。カワウソイベントも対象ビーストがいれば確認して順次入れていきたいところです。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: スフィラ貯蔵庫


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

突撃デッキ楽しそうですねぇw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ちょっとそそられますw 
バビルサ系が4種、ウリボウ系が4種、シカ2種とかでしょうか。
実現は大変そうですが出来たら楽しそうですね。