ラーズの旅日誌

公開

【222日目】オオカミ選別 10匹


もう何だか完全に時流に乗り遅れ、と言いますか独自路線と言いますか毎回日誌と言えば選別ばかりになってしまっていますが今日はオオカミです。

高難度クエストやイベント関連、あるいはガチャの話題も出来ればとは思っているんですが、開始が2周遅れだったこともあってまだ最大BPも10万に届きませんし、前回のキャラストニュースの時点ではちょっとガチャ意欲を刺激されたルイ、レゴシもゆり祭りのコインの対応を見ていたら回す意欲が萎んでしまいましたし、今回のドラクートも見た目は好きなんですが私のガチャ運では爆死な未来しか(イツキで思い知りました)見えませんので…と言った具合で食指が動かず_(:3 」∠)_


結局いつも通りやりたいことをやりたいように、と言うスタンスに戻ってしまうので毎回変わり映えしませんが興味のある方はお付き合いいただければと思います。

前置きが長くなりましたがボーナス最大値予想、確認した最大値、採用個体です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:74.2
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:16.2
物理防御:14.8
魔法防御:14.8

確認
HP:75
物理攻撃:16
魔法攻撃:16
物理防御:15
魔法防御:15 ( ❀ねこねこ❀ さんのデータから補完させていただきました)

採用個体
HP:67(上から2番目)
物理攻撃:13(上から3番目)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:13(上から2番目)
魔法防御:6(下から4番目)

珍しくHP以外のステータスが上に振れる結果になりました(小さいですがSSも掲載)。
NSが物理、AS(凍結付与)が魔法の両刀使いですがどちらも高く出てくれたので良。

装備は何故か★6サブが3本もあったので地味に充実しています(メインの方は★5)。
水属性の攻撃要員はいくらいても困らないと思うのでダメ減に振って伏兵的な位置づけに出来ればヾ(・ω・)ノ

次は…そろそろバンビやりたいんですがアニマ不足なのでウリボウ&バビルサ辺りに手を付けてみようかと思います。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: レルネーの祠

同種関連リンク
ジャックファング
https://masters.caravan-stories.com/posts/injbblc


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

バンビは☆3レアビという事で、僕も一体くらいはお供として進化させておきたい欲があるので狙っているのですがさすがになかなかの渋さですね~。
逆にアマガエルちゃんは普通にサンショウ放置しているだけで当初の騒動何だったの?ってくらい倉庫を圧迫するほどついてきてくれます笑

2

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

オオカミで満遍なくステ高いのはいいですね!

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
★2と★3の違いがあるとは言え、バンビ渋いですよねぇ。
取りあえず選別用の素体は確保できたんですが進化用のアニマの方が全然で、毎日のタップと寝ている間の自動探索で何とか期間内に間に合えば、と言う感じです。

折角の機会なのでここでやってしまいたいところですが、どうなるか…(・ω・;)

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
ありがとうございます!10匹選別でこれなら充分満足できる結果なので良かったです。