ラーズの旅日誌

公開

ジャックファング選別 10匹


前回から少し時間が空きましたがジャックファングです。ログイントラブルでした_(:3 」∠)_

何故か一昨日イベントエリアからネロへ出たらエリア移動の最中にでエンドレスサ〇エ状態になってしまいキャッシュクリアも再インストールをしてもダメと言う状態に。
これはこのまま戻れずにフェードアウトするしかないのか…とほとんど覚悟していたんですが今日は普通に入れました。何だったんでしょう…(・ω・;)
こっそり直してくれたりしたんでしょうか。何にしても一安心です(´・ω・)=3

では改めて。今回も素体は★3でした。ボーナス値予想はいつも通り図鑑からの逆算です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:74.2
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:16.2
物理防御:14.8
魔法防御:14.8

確認
HP:75
物理攻撃:16
魔法攻撃:16
物理防御:15
魔法防御:15

採用個体
HP:52(上から4番目)
物理攻撃:16(最大値)
魔法攻撃:11(上から4番目、無視でok)
物理防御:12(上から3番目)
魔法防御:12(上から3番目)

物攻で最大を引いた良バランスタイプとなりました。今回は迷わず採用です。
オオカミと違って完全物理タイプですが火力面ではほんの少し劣るかもしれません。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT3.4秒
ASは射程3mの物理単体地上攻撃最大280%でCT20秒、恐怖最大10秒、自身にスピード最大10秒

パッシブは魔法防御力アップです。HPパッシブは相方のトリックファングですので複数育成は必要ありません。両方育てていれば一番無駄が無くて良いですね(`・ω・)b

元となったオオカミとはステータス面で完全に同じになりました。ボーナス最大値も同じ。
属性はオオカミ(水)に対しジャックファングが闇。関連パッシブスキルは少し異なります。

加えてASがオオカミは魔法攻撃に対してジャックファングが物理攻撃。ステータス面では図鑑666で攻撃を上げ切るとどちらも物攻2907に対し魔攻が2999ですのでAS倍率も相まって最大火力では若干オオカミが上に。付与効果では凍結と恐怖ですのでやはり凍結の方が使いやすいです。

出番は限定的になってしまいそうですが、装備次第でワンチャンでしょうか。
装備袋から出てくれるようですので★6を引けるかどうかの勝負ですね。
育成は★6+行けるところまで限界突破としておこうと思います。

次回はイベント★4の未選別か、準備の進み具合次第では何か★5の比較が出来るかもしれません。
結局図鑑はキビ弾を投げ続けてコンプリートしました。正直つらかったです…_(:3 」∠)_
自分でテイムしに行く分には良いですが強制されると途端にモチベが下がる天邪鬼。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント装備袋)

同種関連リンク
オオカミ
https://masters.caravan-stories.com/posts/lqhijvlh


ラーズ

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

ハロウィンビースト袋が入手数少なすぎて、望み薄ですよね。
アザムクゼルやフールンが強いと当時思って、
頑張って育てたのに装備手に入らないのでステータスが…(汗

お月見は6装備配りすぎで、キツネ様が2年目でかなり埋まったというのに…
未だに0個…
イベ間の格差どうにかしてほしいですねぇ…

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
イベントビーストの数もだいぶ違いますし、本当に運次第ですね。
せめてイベント討滅や塔などがあればまだ新ビーストは、となりますがそれもあまり期待出来なさそうですし…。バランスを取ろうと言う意識があまり見られないのが残念です_(:3 」∠)_
私もフールンケンの装備を引ければ、と思っていますが正直出る気はしません…。