ラーズの旅日誌

公開

【231日目】バンビ選別 10匹


やっと10匹選別分のレベル上げとアニマ集めが終わりました。現行イベント中にやっておきたかったことの一つが完了です。

各種不具合は今回のメンテだけでは完全には解決しないようですが、取りあえず直す気がある事は分かったので良かったです。告知も遅めでしたし最悪放置もあるのかも、とちょっと身構えていました(・ω・;)

私的意見ですが、バグまみれが続くようではユーザー側は(少なくとも私自身は)安心して課金は出来ないだろうな、と思います。正常に機能しない不良品と言う事になってしまいますので。これを教訓にきちんとしたチェック体制、あるいはテスト環境を作ってもらえれば後々この一件も無駄ではなかったと言えるようになるのかもしれません。


話を選別に戻します。
バンビ選別、レアビーストですし必要性は…?と問われればほぼほぼ否になります。
道楽です。とにかくアニマ集めがしんどい。日々自動探索でテイムを狙っていますが良くて5,6時間放置で4匹、悪ければ0。もう一段階やりたいので間に合うかどうか…。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

以下はいつも通りボーナス最大値予想、確認できた数値、採用個体です。

予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認 
HP:53
物理攻撃:9(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体 
HP:53(最大値)
物理攻撃:4(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:1(最小値、無視でok)
物理防御:8(上から3番目)
魔法防御:10(最大値)

スキルがNS/AS共に味方への魔法攻撃バフ付与なので自身の攻撃に関するステータスは必要ありません。HP&防御重視で上記個体を採用としました。
出番…出番は、うーん…一角獣ぐらいでしょうか。限定的な戦闘でタンク、攻撃、回復に加えて補助要員を組み込みやすい一角獣で出番があるかも?ぐらいな気がしています。
スキルレベルが上がってくればスタックも結構積めそうなのであるいは、となるかもしれません。私の現状ではまだ厳しそうと言う印象です。


さて、この選別でバンビは第一段階完了です。第二段階はシカへの変異チャレンジ!
既に★4まで進化していますのでLvを上げ切ってアニマさえ集まれば挑戦可能。
最良で3匹(アニマ300個=バンビ30匹ほど)、最悪不採用となった9匹全部(アニマ900個=バンビ90匹!ほど)となるのでイベント期間目いっぱい使って割引最終日の来月23日時点で挑戦するのが現実的かな、と思っています。それまではひたすらアニマ集め!

正直間に合うかどうかは分かりませんが、取りあえず頑張りますヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

わーおバンビ選別とか大変だったでしょうにお疲れ様でした!
っつーかシカ変異選別…、地獄としか思えないですw 陰ながら応援してますよ!!

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

すごいですね~消費バンビ量!笑
そしてバンビからシカになるんですね!?(今さら知りました)
シカと言えば今や押しも押されぬ人気ビーストトップランカーですが、バンビから変異したシカを使ってる人なんてほとんどいないのではないでしょうか?( *´艸`)

ところで質問なのですが、イベントエリアのバンビは宝珠もドロップしますか?
僕は単純に進化で☆6を目指していて、結構な数を狩っているはずなのですが…
途中で…あ!宝珠!!(๑°ㅁ°๑)
気付いてからは気にして見ているのですが今のところ落としてくれません。
謎ビを慌てて狩りに行き、現在7個なのでギリギリあと3個期間中に謎ビで貯まりそうではあるのですが…

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございます!
ビースターズ2週目から集め始めてこれなので残り3週間ちょっとだと恐らく間に合わないとは思いますが行けるところまで突っ走ってみようと思います!ヾ(・ω・)ノ

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
10匹選別でおおよそ60匹消費しました(10匹進化50匹里帰り)_(:3 」∠)_ 
シカ変異で入手している方はいると思いますが、数匹でも選別となると…どうでしょう。 
対戦の仕様ではボーナス乗りませんし、手間とリターンは合っていないと思います_:(´ཀ`」∠):_ 

宝珠ですが出ますよ~。 
私の手持ちが今15個で謎ビは3,4匹しか倒していないので残りはイベントエリアの湿原でドロップです。運が良ければ寝ている間に2個ぐらい出ていたりしました。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
宝珠情報ありがとうございます!
普段スタミナ切れたら回復兼ねてバンビ定点放置していたのですが、進化分のアニマは貯まったのに宝珠が…状態でしたので(;´∀`)
一回謎ビ倒し忘れたら半額分の100万ゴールドが…というプレッシャーもあり笑
安心しました~。もう少し継続してみます♪