菊正宗由信の旅日誌

公開

【勢力戦リスト更新】ミンミが唯一無二のマジシャンになりました


★【備忘録】勢力戦における、防衛デッキで出会いたくないヒーローリスト
更新しました↓

【ジャマー・トリックスター編】
【タンク・アタッカー・バッファー編】

〈更新内容〉
【ジャマー・トリックスター編】
・リドミラの項目を追加
【タンク・アタッカー・バッファー編】
・カーディロスの項目を追加

ーーーーーーーー

今頃になってリドミラかよ!:(;゙゚'ω゚'):

つい先日、恥ずかしながら勢力戦リストを読み返して気付いたのですが、

リドミラおらんやないか!/(^o^)\

すっかり書いた気になって忘れてました。
リドミラは討滅や勢力戦において、配布ジャマーとしては破格の性能を持っています。
去年と同様であれば今年のハロウィンイベントでも配布される筈なので、コラボから始められた冒険者の方は是非育ててみて下さい。
ジャマー故に見た目の火力は地味ですが、確実に仕事をしてくれる良ヒーローです(*'ω'*)

ーーーーーーーー

パノフィー党ミンミスキーの方は、既にお気付きかもしれませんが。

カーディロスの上方修正により……自身にバフ系統を付与しないマジシャンは、ついにミンミを残すのみとなりました。もうマジシャンじゃなくてジャマーですよこれは

まあ実際の所、今更普通の攻撃バフ貰っても火力的には焼け石に水ですし、仮に威力係数を上げても他ヒーローの二番煎じになるのは目に見えてるので、要らないと言えば要らないんですけど。

かと言って魔防デバフが要るかは微妙な所。エッダとアロティの双璧が居ますし、直近ヒーローだとカリンも該当します。
あったらあったで編成の幅は増えますが、代替手段が幾らでも思い付くので、やっぱり今更感が拭えません。魔防デバフだと更にジャマー化するし

敵を火傷にする度にテンション的なアレを上げて浮遊するとか、

業炎の魔力的なサムシングを蓄積して障壁にしたり自己回復したりとか、

火傷にまつわるエトセトラな調整が追加されることを希望します!(°▽°)ムリカ


菊正宗由信

コメント

1

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

やはりミンミは有り余るロリっ子成分で勝負ですね(*Φ皿Φ*)ウシシシシ!

2

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

そんなことない!ほかの何もないマジシャンだっている!
そう思い続けてました。

トドメを刺されました。ぐわぁーっ!

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
幼少期の衣装追加で、可愛らしさが更にぶっ壊れになること間違いなしです!(゚ω゚)

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
姉を助けに行く過程で能力覚醒!!
という夢をモチベーションに、毎日を過ごしております/(^o^)\