菊正宗由信の旅日誌

公開

サイは投げられた③〜カリンはかわいい編〜


去年のクリスマスに、こんな日誌を書きました。


要は「オルガとロロミュで火がヤバい」「火の防御バフといえばインドサイ!」というだけの日誌です。

それから9ヵ月経ち。
ついに運営が沈黙を破り、火属性統一PT最後のピースを実装しました。

カリン。
防御系バフ&クイック持ちのハイブリッドタンクです。

というわけで、火属性統一PTが遂に完成してしまいました。
インドサイ?
彼は犠牲になったのだ…カリンの犠牲にな…

ミンミ…女神。補助火力&火傷付与役。
ルヴレ…姉女神。メイン火力。
オルガ…嬢王。補助火力&バフデバフ役。
ロロミュ…必須バフを撒く、最強アイドル。
アメリア…ダメ減パンを焼く、最強パン屋。
カリン…防バフ・魔防デバフを撒く守護神。

上記の構成でクイック&CT減が入ると、
・ダメ増2〜4スタック
・魔攻4〜5スタック
・物防魔防ダメ減1〜2スタック
を味方に付与しつつ、
・魔防デバフ3〜5スタック
・火傷4〜5スタック
・混乱
を敵に入れていけるので、かなりの汎用性!

アメリアがパン投げすることで強靭が加わり、カリンのダメ減は2〜3スタックで更に安定。ピンチの際はロロミュとミンミを前線に出し、カリンの挑発を切ってダメージ分散。

風相手ならアメリアoutスコーラッドinで火力を出しながら殴れますし、敵のデバフがきついならガンド医師を登板させてケア可能。
火傷が効かないならメラや紅丸に入れ替えて、更なる火力も出せます。

防御バフスタックが足りないならインドサイを、暗闇が欲しくなればキール爺とカリンのダブルタンク、拘束ならメルヒやレリ姫……。

という感じで、編成の選択肢がかなり広がりました!٩( 'ω' )و 

防御バフはフィロメナが鉄板ですし、バフデバフのオールインワンならガラッド兄貴を編成すれば良いのは分かってます。

でも、火属性じゃない。


パノフィートのロマン火力を、ミンミの潜在能力を、これでもかと引き出したかっただけ!(いつもの病気です)

今週のアリーナの1デッキ目は上記のパーティで編成しましたので、カシモの方は機会がありましたら是非殴って頂きたく!

水PTへの鴨ネギ化が止まらない_:(´ཀ`」 ∠):


菊正宗由信

コメント

1

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

サリバンがいませんね?

この発言は削除されました(2020/09/16 23:55) 2

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
サリバン、火傷もあってパノフィートPTの物理ワンポイントで起用出来そうなんですよね。

マイキャラバンの金欠が加速するっ…_(┐「ε:)_

4

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

うちのユウリは666です♪

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 4
ユウリ&ハルで全受けされる未来しか見えない…/(^o^)\