ラーズの旅日誌

公開

【210日目】ハチ選別 30匹


事前準備が整っていた割には時間がかかってしまいましたが(だいたいアマガエルとバンビのせい)ハチの選別をやってきました。★1なのでさっくり30匹です。

ジョウオウバチ変異の下地になるので採用外の個体もそのままキープ。
★4→★5の段階から変異判定なので育成もちょっと手間ですがのんびり行きます。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
進化ボーナスに関する問い合わせは調査します、と言う旨の返信(恐らくテンプレ)がありました。続報を待ちたいと思います。

それではボーナス最大値予想、確認した最大値、採用個体です。

予想
HP:23.9
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:11.6
魔法防御:9.5

確認 
HP:24
物理攻撃:10
魔法攻撃:9(最大値引けず、他から補完すると恐らく10)
物理防御:11
魔法防御:9

採用個体 
HP:19(上から3番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:7(ほぼ真ん中)
魔法防御:9(最大値)

物理攻撃と魔法防御が最大となりました。残りはそこそこです。
NSが単体で物理・突、最大140%CT2.5秒、ASも同じく単体で物理・突で最大280%CT20秒毒付与1スタック。飛行型なのは良ですがもう一声。

クイックが入って1.25秒ごとにチクチク刺してくれるようになれば地味に効いてくるような気もしますがやはり群れてこそ真価が発揮されるでしょうか?
予定通り漏れた29匹を継続育成して変異を狙います。目標は3匹。

ビースト倉庫の容量が増えたおかげで多少余裕があるので同時並行で何か選別出来そうなものがあればやってしまうつもりです。

※追記
ハチ・ジョウオウバチのパッシブがカエルジャクシ・オオガエルと同様のようなので採用個体以外にSS1の6列目と8列目をキープ。ジョウオウバチの内容次第で3-1か2-2に。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: レルネーの祠

同種関連リンク
・ハチ座選別 20匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/woqtnnbe

・次元ノハチ選別 10匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/lszqsouf


ラーズ

コメント