ラーズの旅日誌

公開

次元ノハチ選別 10匹


メンテ後に実装された新ビーストの中で取りあえず気軽に手を出せそうな次元ノハチをやってみました。屍食鬼は週末辺りから頑張る予定です。

素体は★3でしたので図鑑のLv1ステータスを逆算してボーナス値予想としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:50.4
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:14.8
魔法防御:13.5

確認 
HP:45(最大値引けず)
物理攻撃:16
魔法攻撃:9(最大値引けず)
物理防御:15
魔法防御:13

採用個体 
HP:35(上から4番目)
物理攻撃:16(最大値)
魔法攻撃:3(下から3番目、無視でok)
物理防御:9(ほぼ真ん中)
魔法防御:9(上から4番目)

BP値トップになった上記個体を採用です。物攻が最大でした。
2位の個体は防御2種が最大でしたが今回は攻撃重視に。

NSは射程2.5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT2.5秒
ASは射程3mの物理単体地上/空中攻撃最大280%でCT20秒、50%で毒付与1最大15秒

パッシブは物理攻撃力アップ、HPパッシブは虫全般ですので複数育成は不要です。
今回の次元ノハチ(闇)は同系統にハチ(風)とハチ座(地)がいますが完全に上位互換と言える性能。空中タイプのビーストの中でもやや強めの部類に入るかもしれません。

各種軽く性能比較をしてみます。ステータスは図鑑の666Lv40。NS/ASスキルLv5です
         HP  物攻  物防  魔防  NS係数/CT  AS係数/CT
次元ノハチ   10771 3081 2800 2598  140%/2.5秒  280%/20秒
ハチ         6678 2097 2311 2238  140%/2.5秒  280%/20秒
ハチ座        6678 2097 2311 2238  140%/2.5秒  280%/20秒

と言う感じですので同種の中では圧倒的と言って良い性能差だと思います。
ただ対戦時コストは4とちょっと重め。ビーストカニバであるいはと言った感じです。
ハチとハチ座は2ですのでその辺りでバランスを取った、と言うところでしょうか。
実際に取れているかどうかは怪しいとは思いますが。

ステータスの伸びしろとしては現行イベントの装備袋からしっかり両手6と補助装備分数本+残り★5埋め分を確保出来れば恐らく攻撃力4000も可能です。伏兵の素養アリ。
戦力が不足している方は育成検討も視野に入れてみても良いのではないでしょうか。

私自身の予定も★6限凸解放40までやってしまうつもりです。
幸いテイム率もまずまずですし確率で魔獣の卵からアニマも出ます。
装備が揃えば経験値オーブを投入して即戦力としてしまうのも良さそうです。
新ビーストの中では唯一空中タイプですしイベント塔で使うのも良いかもしれません。

次の予定としては★1のフィロリアルですが…恐らく選別だけならすぐ可能です。
ただ皆さんもご存じの通り宝珠の入手が激渋ですので果たして★6まで育成が進むのかは正直怪しい感じが。せめて少しでもショップに並んでくれれば良いのですが…。

取りあえず様子を見つつ進めてみることにします。
それでは!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベントビースト装備袋から入手可能) 

同種関連リンク
・ハチ選別 30匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/sqfjfydx

・ハチ座選別 20匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/woqtnnbe


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

こちらは、屍食鬼とフィロリアルを終わらせました♪
フィロリアルの進化宝珠1/200個でしたよー(;´Д`)
かなしす(T_T)

この場を借りて、、、
ビーストカーニバルでのマッチング!
ありがとうございました★

印象として、クモが最高でしたよ!!
去年のビースターズイベの時に言ってましたが、
クモが凄い印象的でした!!
育てといたらよかったと後悔w

結果完敗でしたが、凄く楽しかったです♪
ありがとうございました(・∀・)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
こちらこそ対戦ありがとうございました!
ついに春雨さんと当たった!と一人モニタの前でテンション上がってました。
完勝なんてとんでもないです。1ミスで引っくり返るギリギリの勝負でした。

クモは相変わらずお気に入りでまだまだ成長の余地を残しているので先が楽しみです。
他にも育成が済めば使ってみたいビーストもいますので今後も頑張ります(`・ω・´)

フィロリアルの宝珠は0/200でした…_:(´ཀ`」∠):_
ショップ売りが来ない限り★6は諦めます。

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 2
こちらも、
おおおおお!!!ラーズさんだ!!!!
ってテンション上がってましたw

クモ、、、あれでも育成途中、、、
やっぱ育てとけばよかったー(;´Д`)

そして、
旅日誌とか見てて、自分の宝珠の出なさは最低レベルと思ってましたが、上には上がいましたか(;´∀`)

またカーニバルあたった際はよろしくです♪

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
クモは現時点で666のLv36で装備が両手★5なのです…_(:3 」∠)_
ダメ減タイプなので54%は入ってますが頑張れば攻防共にまだ伸びます。
討滅の報酬から中々★6が出てくれないので何かの装備袋の対象になるのを待つ方が現実的かもしれません。フィロリアル宝珠ともども私の運のなさを露呈しています_(:3 」∠)_

また当たった時は宜しくお願いしますヾ(・ω・)ノ