ラーズの旅日誌

公開

【342日目】ハチ座選別 20匹


なんと前回の選別から10日もあいてしまいました。大体マーコールのせいです。
リアルでのっぴきならない事態が発生していますがそれはそれとしてもマーコールのせいです。渋すぎです。ちなみにまだ選別準備は終わっていません_(:3 」∠)_

今日は先日のメンテで追加された月下回遊苑エリアで復刻登場中の星座ビースト、ハチ座をやってきました。ちょうど育成イベントでアニマも手に入りますのでサッと20匹。

星座ビーストは10種いますが恐らく今回のイベント中に半分選別出来れば充分かな、と思っています。お月見団子の総数が現時点でも結構ヤバい事になっていまして(3000個以上)可能な限り消化しておきたいので選別はほどほどに(・ω・;)

ボーナス値予想はテイム直後の個体から確認可能です。簡単です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:23.9
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:11.5
魔法防御:9.5

確認 
HP:24 ( ❀ねこねこ❀ さんのデータから補完させていただきました)
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:11
魔法防御:9

採用個体 
HP:19(上から3番目)
物理攻撃:8(上から3番目)
魔法攻撃:8(上から3番目、無視でok)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:8(上から2番目)

コレクション選別扱いで良いかな、と言う性能ですので無難にBP値トップを採用。
基礎ステータスもスキルも基本的にハチと変わりありません。属性はハチ座が地属性。

NSは射程2.5mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT2.5秒
ASは射程3mの物理単体地上/空中攻撃最大280%で50%で毒付与15秒CT20秒

空中タイプの毒付与要員ですが正直単体1スタック15秒だとちょっと物足りないです。
基礎ステータスも666Lv40になったとしてもかなり低めですのでやはり観賞用。

本家アチ村イベントが開催されていた頃は始めたばかりで右も左もわからないまま終わってしまったので、こうして再入手の機会が得られたのは素直に嬉しいです。

明日以降も星座ビーストを中心に(間に合えばマーコールも)選別して行ければと思っています。ホントに★4以上のテイムは渋いです…_(:3 」∠)_ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし

同種関連リンク
・ハチ選別 30匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/sqfjfydx

・次元ノハチ選別 10匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/lszqsouf


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

マーコール何故か自分も全然テイム出来ないです笑
星座ビーストは進化するにつれて形が浮かび上がるのが良いですよね(*´ω`*)

2

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

マーコール渋すぎですよね! 今回イベ前にも何度かルデールで放置やってたんですが来ず今回も来る気配未だ無しです。゚(゚´ω`゚)゚。 どうか捕まえられますように人´∀`)
今回も参考になりますのと団子3000に二度見しましたw 消化のほうが重労働そう(´・ω・`)w売却できないし…

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
星座ビーストは進化させる楽しみがありますね(`・ω・)b
今回のイベント中に選別が済んだものはどんどん★6にしてしまおうと思います!

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
渋いです…_:(´ཀ`」∠):_
むしろテイム狙いよりもオフライン巡回の方が良いんじゃないかと思うぐらいです…。

団子の消費は昨日ギルメンさんともその話になったんですが、多分全部使いきるのは無理ですので、最後の方は部屋を立てて入ってすぐ出るを繰り返すだけになりそうです_(:3 」∠)_

5

旅日誌マスター

光人

ID: tyxsgnm52gyk

あー 寝落ちしてたので出遅れた(>_<)
数日旅日誌にないなって思ってました。
何厳選してるのか気になって仕方なかった。
マコール結果楽しみです。
自分テイム難しいから今回は頑張らないでそのまま育成です。
ラーズさんの出来上がりを良いなぁと眺めて過ごそうと思います。
ハチ座待ってました。参考にさせて頂きます。次も楽しみです。

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
ありがとうございます。遅れたのは大体マーコールの…(ry
でも、割と目途も立ってきましたので今週末ぐらいには選別出来るかもしれません。
その間はギルドイベントを活用してどんどん星座ビーストをやっていこうと思います!