ラーズの旅日誌

公開

【332日目】お月見ウサギと長夜キツネ追加選別


やっぱり諦めきれずに追加やってきました。
お月見ウサギは採用個体決定の為に、長夜キツネはパッシブも兼ねての追加です。

今回は今までのようにデータ化はしませんでした。
さすがに連日の選別ラッシュが続いて(ハズレも続いたので)疲れが…_(:3 」∠)_
まとめが手間だったのも偽らざるところです。文字だけになりますがご容赦ください。

お月見ウサギ採用個体
HP:62(上から3番目)
物理攻撃:1(最小値、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:15(最大値)

進化後のBPとしてはトップから一段落ちますが、その要因が物理攻撃ボーナス最小値だったところがポイントです。必要なところだけが高く出てくれました。
勿論これ以上のボーナス値を持つ個体も運次第で出ることは出るんですが、上記個体が出てくれたのが選別9グループ目、つまり通算270匹だったのでさすがに妥協。
★6の時点で310、5、80、60、75となりますのでもうゴールして良いかな、と(・ω・`)

長夜キツネ追加採用個体
HP:38(上から3番目)
物理攻撃:10(最大値、無視でok)
魔法攻撃:15(最大値)
物理防御:7(上から3番目)
魔法防御:9(上から3番目)

こちらもなかなかです。一回目の選別で採用した個体よりも良いボーナスとなりました。後衛タイプですので数がいても良いかな、と言う判断でキツネは計2匹に。
★6の時点で190、50、75、35、45となります。上を目指しても良いですがこれでも充分な気がしましたので終了です。通算では90匹でした。

幼樹シカは追加は行わず、先日の選別分で高バランス型になった個体を正式採用としてしまいます。特化も捨てがたかったですが、この辺りは好みかなと。通算では60匹。
★6の時点で305、20、50、65、50となる予定です。

これで新規実装ビーストの選別は終了としようと思います。手強かった_(:3 」∠)_
通算ではウサギ270匹、キツネ90匹、シカ60匹の計420匹。
費用としては1500x420で630kとなりました(安い!)。
進化宝珠はビースト光宝珠小を1260個ほど使いましたが在庫15kでしたので問題なし。

選別はかなりリアルラックに左右されますがウサギがかなり渋かった印象です(´・ω・`)
私のデータが皆さんの参考になるかはわかりませんが一つの例と捉えていただければ。
育成第一段階はこれで終わりましたので次は進化限凸Lv上げを頑張ってきます。

皆さんのキャラバンにも良いボーナスの個体が出ますように!(ノ`・ω・)ノ===祈


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

お疲れ様です!
苦労が報われて良かった( ^ω^ )
これからも選別日誌楽しみにしてます!

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございます!ヾ(・ω・)ノ
上では妥協と書きましたが普通に考えたら充分良い個体になったと思います。
今はイベントエリア★4ビーストの準備を進めています。少し時間がかかりそうですが、近いうちにまた日誌に出来ればと思っています!

3

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

もはや職人、情熱ほとばしってますね!
ひとまずお疲れ様でした!
そこまでのゴールドをどこから捻出されているのか、とっても気になります!φ(..)

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
ありがとうございます!
ゴールドはコラボ水族館一か所とイベントエリアの金塊、動物園の野菜売りと週一の連袂に加えて日々のゴールドポンプ回収あたりでしょうか。あとは少し前にあったゴルダン報酬2倍の時にプレポを使って周回したおかげかもしれません。だいぶ貯蓄は減りました…_(:3 」∠)_

5

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

追加やっちゃいましたかーw
まあ、やっちゃいますよね!!
イベント限定&星1ですし(*´∀`*)
沼から出られてよかったですwww

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
後悔を残さないように全力を尽くしました。沼は深かったです_(:3 」∠)_
ただ一週目で終わらせられたのは良かったかな、と思います。
あとはのんびりLvを上げつつイベントを楽しむ予定ですヾ(・ω・)ノ