ラーズの旅日誌

公開

【211日目】アマガエル選別 20匹


今回のイベントの私的2大目標の一つ、アマガエルに手を付けてきました。
ハチ選別の準備の裏で黙々とch移動を繰り返し必要数をテイム。
なるべく人の少ない時間帯を狙っていきましたが被っちゃった方すいません_(:3 」∠)_

アマガエル実装当初はこれをルヴイラ尾根南でやろうと思ってたんですよね…。
今回来てくれて本当に助かりました。まともにやったら相当しんどいです。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

進化ボーナスはどこかで見たような感じになりました。HP以外のステータスはすべて同じです。攻撃手段がないのでHP、物理防御、魔法防御を重視。

では予想値、確認した最大値、採用個体です。

予想 
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認 
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体 
HP:42(上から3番目)
物理攻撃:2(下から2番目、無視でok)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:9(上から2番目)
魔法防御:8(上から3番目)

と言うわけで最大値はなしですが、主要ステータスが高めのものを採用。
運用案は意外とストーリークエストで出番があるのでは、と思ったりしました。

NSがセルフで5秒ごとにCT減最大10秒でASがご存じ射程20mの超範囲鈍足(無差別)。
マラソンが必要なクエストの際にハル、アリアロ、アマガエルでタンクだけスイスイ逃げつつ火力が頑張る攻略法が出来るかも、と妄想していました(出来たら楽しそうです)。

対戦時も鈍足で時間を稼ぐためにも使えそうですし、コストも1なので気軽に試せるのも良さそうですね。取りあえずアニマと宝珠は★5まで育成出来る分が残ったのでイベント期間中に上げてしまおうと思います。

余談ですが、ジョウオウバチ変異は1組目が変異1/3で残り2匹!2組目を準備中です。
 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

アマガエルを20匹も!!!
流石です(;・∀・)
(とりあえず1匹ゲットしただけw)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
進化用のアニマをほぼ里帰りで調達したので、総数は…実は約100です(・ω・;)
20匹の進化の裏で約80匹のアマガエルを野に放ちました_(:3 」∠)_

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 2
里帰りと思っていたので、マジカ!ってなってましたw
その野に放ったカエルちゃん達、
うちのキャラバンにぴょこっと来ないかなー(;・∀・)
いやー、やはり流石ですwww
こちらキタエットルの限界突破がなかなか進まず次に行けない状況となっております(;´Д`)
イベント期間長いけど、運営さん、割引きだけ1カ月間で切ってきたりしそうなのでコワイw
お知らせのビースト育成の欄に、別に期間の記載とかは無いので、
ちゃんと6月23日まで割引きもやってくれればいいんですが・・・w
頑張ります!!&頑張りましょう!!

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
むしろ期間が長いのでギルドイベントのビースト育成を2週間ぐらいやってもらいたいところですよね。密かに期待しています。後は来月になったらしれっと何かの復刻を被せて来そうな予感が(ローモンド湖とか?)。ビースターズの更新は最初の1カ月で完了すると言う話でしたし残りの約1カ月がどうなるのか気になるところですね。

私もジョウオウバチ変異で結構手こずっています。バンビは始まってもいないのでまだまだ頑張ります。お互いに頑張りましょうヾ(・ω・)ノ

5

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

勝手に私の選別した子も載せていきます(ラーズさんに圧をかける笑

レアビーストな上に調査数少ないからこれで許して笑
調査って、結果的に最初らへんに良個体引けてること多い気がしています(`・ω・´)

HP :26
物理攻撃:2
魔法攻撃:10
物理防御:8
魔法防御:9

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
プレッシャーがΣ(・ω・ノ)ノ 
レアビーストは大変ですよね。私もアマガエルで2回目でしたがやっぱりキツかったです。

良個体の引きは…どうでしょう。私の場合自分で決めた数を先に揃えてしまってからステータス確認をしているので実はどの段階で引けたかはあまり把握できていません(・ω・;)
優柔不断と言うか決めきれないと言うか「もっと引いたらもっと良くなるかも」がいつも頭をよぎるのでとりあえず規定数やってしまう事を重視しています。引けなければそこが限界!と言う感じで。