ラーズの旅日誌

公開

【214日目】ジョウオウバチ変異選別 3匹


今回は予想よりも時間がかかりました。変異率40%で実際の結果は3/8なのでほぼ数値通りでしたがなるべく無駄が出ないように、と小分けに育成したのが良くなかったかもしれません。里帰りがボディブローのように効いてきます_(:3 」∠)_

今回は素体★1のハチを使いましたので★5のジョウオウバチ(毎度思いますがジョオウバチでは?)の時点で進化ボーナスは4段階分乗っています。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

では、ボーナス最大値予想、確認した数値、採用個体です。

予想
HP:53.6
物理攻撃:16.5
魔法攻撃:16.5
物理防御:16.5
魔法防御:21.2

確認 
HP:48(最大値引けず)
物理攻撃:8(最大値引けず)
魔法攻撃:13(最大値引けず)
物理防御:16
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体A 
HP:192(48)…上から2番目
物理攻撃:12(3)…下から2番目
魔法攻撃:32(8)…ほぼ真ん中
物理防御:52(13)…上から3番目
魔法防御:60(15)…上から4番目

採用個体B 
HP:172(43)…上から3番目
物理攻撃:12(3)…下から3番目
魔法攻撃:44(11)…上から4番目
物理防御:64(16)…最大値
魔法防御:40(10)…ほぼ真ん中

()内がボーナス値でその前に記載した数値が進化4段階分(4倍)の数値です。
どちらもHPと防御系が高めとなりました。NSが自己ヒール(+CT減)なので魔法攻撃が高ければさらに言う事なしだと思いますが3匹選別では贅沢な話ですね。
選別から漏れたもう一匹が良い数値の魔法攻撃を引いたので正直全部残すことも考えましたが、3匹育成はさすがにキツいので断念です。
2体採用なのでハチの方も2体を残し放流。そちらも本格育成開始となりました。

ASのハチ召喚は最大数が4。CTもスキルLvが上がればだいぶ縮まりますし上記の通りNSのセルフCT減もありますのでロロミュと組ませれば際限なく召喚が出来そうです。
両翼に配置すれば数も2倍。毒耐性が低い相手には効果が高そうですね。
装備は個体Aに★5と★6があったのでそれを、Bには両手★4で様子見と言う感じに。

次はラットルにします。30匹を予定。それが終わったらスライド育成させてキタエットル変異5匹程度(★3→★4で30%)を目安に狙っていきたいところです。
プレポを放出してゴルダンで金塊中もだいぶ確保できましたしまだまだ行けそうです!

…関係ないですがジョウオウバチを正面から見てるとこのAAを連想します┐(´д`)┌  
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: バシュカル氷穴洞


ラーズ

コメント