ラーズの旅日誌

公開

【215日目】ラットル選別 30匹


ようやくと言うかやっとと言うかキャラストのビーストの代名詞とも言えるラットル選別やってきました。私のプレイ開始が去年のハロウィンの頃なので割引は周年イベント以来、約半年近く待っていた事に。当時は選別とか良く分かっていませんでした。

ラットルはその後にキタエットルへと変異させるチャンスがありますので今回のイベント中に是非狙いたいところです。装備もラットルは両手★5、キタエットルは両手★6が既に揃っているのでようやく活用出来そう。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

ボーナス値もそろそろ良くあるパターンと言っても良いかもしれません。HP以外は同数値でボーナス値そのもの見覚えがあります。(エットルと同じ、あるいはエットルが同じ)

予想
HP:49.9
物理攻撃:10.0
魔法攻撃:10.0
物理防御:10.0
魔法防御:10.0

確認 
HP:50
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体 
HP:45(上から2番目)
物理攻撃:8(上から3番目)
魔法攻撃:8(上から3番目)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:7(上から4番目)

30匹選別としてはもう一声!と言いたくなりますが、既に上位互換のエットルがかなり良い数値を引いているのでこれで充分です。ぶっちゃけてしまうと誤差の範囲ですし。

これで倉庫内の装備品もある程度さばけました。キタエットル変異に向けた下地も出来ましたので選別に漏れた29匹を変異用に使っていきます。早速一組目を育成開始。
今回の変異選別はあまり時間がかからなければありがたいですが…運ですね。

後はそろそろビースト育成ギルドイベントを!出来ればバンビとアマガエル込みで。
仮にバンビ10匹を選別してその後シカの変異3匹をやった場合最低でもバンビ90匹前後のテイムが必要になる、と言うなかなか挑戦的な試算が出てきてしまったので少しでも緩和されると有難いです。

…来たらラッキーぐらいの感覚がちょうど良さそうでしょうか_(:3 」∠)_ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: イルの祠

突然変異先リンク
キタエットル変異選別 5匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/vwhcvpmq


ラーズ

コメント