ラーズの旅日誌

公開

【207日目】シャコガイ プチ選別 3匹


ゆり祭り最後の滑り込みでアニマが揃ったシャコガイをプチ選別してきました。
期間中に実施した選別はこれで17回です。頑張った(・ω・)!

惜しかったのはアニマがあと2個あればヤシガニも出来たんです…あと2個…。
あと1日真面目にタップしていれば揃ったんですが後悔先に立たず…_:(´ཀ`」∠):_
夏に持ち越しになりました。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
対戦時の進化ボーナスについては現在問い合わせ中です。
簡易調査の結果ボーナスも乗っているであろうことを確認できました。


では、ボーナス最大値予想、確認できた最大値、採用個体の順に。

予想
HP:73.5
物理攻撃:8.9
魔法攻撃:6.3
物理防御:12.0
魔法防御:12.0

確認 
HP:59(最大値引けず)
物理攻撃:8(9もありそうですがなければ最大値)
魔法攻撃:5(最大値引けず)
物理防御:7(最大値引けず)
魔法防御:12

採用個体 
HP:59(上から3番目)
物理攻撃:8(上から2番目、あるいは最大値、でも無視でok)
魔法攻撃:1(下から2,3番目、無視でok)
物理防御:2(下から2番目)
魔法防御:12(最大値)

と言うわけで物理防御がかなり残念ですが、もう一つの候補がHP29物防7魔防7だったので、悩んだ末にこちらに。ASがちょっと特殊なビーストですしHPがあった方が幾分マシになるかなと思ったのが採用理由です。


今回のイベント期間では割引対象となっていた29種のうち既に選別済みだった6種に加え新規16種+割引対象外1種の計22種+1種の育成が進みました。

未テイムがケートスとドードーのみ。未選別はその2種に加えて先送りにしたハチとディプロカウルス、ジンベエザメ、ヤシガニ、ウミイグアナが残りました。
だいぶ属性ごとの種類も揃ってきていますし限界突破がある程度出来ている物は優先的にLvを上げて主軸を固めていっても良いかもしれません。

ビースターズイベントの対象は全部で53種とかなり多めですが手を付けにくいところから順にやっていこうと思います。…つまりレアビーストや変異選別が増える!!

引き続き頑張りますヾ(・ω・)ノ
 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

普段ビーストはあまり育成していないのですが…
能力等は気にせず、直感でかわいいビーストのみ(;´∀`)

いろんな場面で使えるとの事で今回初めて空いた時間にネコを狩り続けて進化させている途中で…
ビースターズコラボでのセール期間延長(๑°ㅁ°๑)
しかもセールビーストの種類多いこと笑
イエ島は金策も兼ねてケートスに方向転換してがんばってみましたが、☆6三体まででした(´;ω;`)
他のくじら類がいないので…続きはまた次回です(;´・ω・)

2

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

乙っす!
ビースターズイベで熱いのはサンショウウオですよね! 普段は昼のみとかでリポップのサラマンダーとサンショウウオが1日中出現してくれるので、僕も近日中にやるつもりです👍

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ネコは良いですよ!色んな意味で癒しですヾ(・ω・)ノ
私もゆり祭り中のビーストは抜け穴にいたものがすっぽり抜けた結果となりました。
オフライン巡回でココチェ東を選択してこっそり入手できないかな、と目論んでいます。
テイムを狙って狩り続けるとかえってダメな法則とかありそうです…_(:3 」∠)_

ビースターズ期間は本当に対象が多いですよね。
個人的な狙いは入手の難しいアマガエルとバンビ、あとはずっと半額が無くて手を付けていなかったラットル(!)を是が非でもやっておきたいと思っています。

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
サンショウウオは普通に使えるビーストだと思います。見た目もGoodです(`・ω・)b
私は年明けイベントのサラマンダーの時に一緒に選別済みなので限凸頑張ります。火属性はキャラクターの方も含めて優秀で選択肢も多いですし良いですよね。