ななちちの旅日誌

公開

奈落初心者のあなたに送るトレジャーストーン狩り(最後に耳寄り情報付き!)


(過去掲載した日誌の部分大多数なので知ってる方はスルーでOKですw)

どもですー。

奈落の大階層始まりましたね~。
待ってましたよ!ほんと!

対戦(デュエル・カーニバル)があまり好きではない自分にとってのネックとなる覚醒ルーンがウハウハな奈落。

毎回疲れ果てるまで潜ってます。
まだ2日目ですが、もうちょっとぐったりですw

奈落の何が美味しいかといえば、経験値、ゴールド、各種ルーン(覚醒含む)、各種宝珠、ビースト装備、香料袋そしてお守り。

その人それぞれの目的に合わせて敵を選んで倒せば、ウハウハできるところですね。

自分は先にも書いた通り覚醒ルーンをゴリゴリ集めてます。
ちなみに自分が通ってる13階層~のところで50分潜ると、覚醒ルーンⅠは10個~。覚醒ルーンⅡは5個~な感じで取れてます。
覚醒ルーンⅡは覚醒ルーンⅠ10個分なので覚醒ルーンⅠ換算だと60個は取れるって計算ですねww
日々のお店巡り60日分を50分やると取れちゃうみたいな。。

ちなみにこれくらい狩ると大宝珠も20個以上は取れてます。

さて、この覚醒ルーンをよく落としてくれるのがトレジャーストーン。
ザコ的に紛れて出てくるわけですが、むやみやたらとザコ狩っていてもダメなのです。
実はリポップする場所が決まっているのです。

でも、フィールド上の見た目は普通のザコと一緒なので知識がないと戦闘開始するまでわかりません。

だがしかし、このリポップには法則がありまして・・・。

https://masters.caravan-stories.com/posts/slhnfsod

https://masters.caravan-stories.com/posts/ffmxldwo

この日誌の図を見てもらうとわかるかもですが、普段湧く敵より一匹(2匹の場合も)多い奴がトレジャーストーンが紛れてる敵になるのです。

もちろん日誌以外の場所にも湧きます。
言ってしまえばどの部屋にも湧く可能性があるのです。(可能性じゃなくて湧くw)
ただし、毎時0分にその場所に確定で湧くのではなく、毎時0分にリポップ地点のどこかに湧く。なのです。
それを探すというわけです。

なので奈落に通う際には自分が狩場とする場所に普段何匹、どの辺に敵がいるのかを覚えると良いです。
もし、いつもより多い、いつもとちょっと違う場所に湧いた、と思ったらそいつがトレジャーストーン入りの敵です。

ちなみにトレジャーストーンに与えられるダメージは1です。
なので連撃系スキルを持ってる子を積むとよいでしょう。

ただ他のザコも一緒に出てくるので、育ってない連撃系積みすぎてやられたりしないようにw

下層に行くほどこのトレジャーストーンの落とすもののレア度が上がるので、できる限り下層を目指しましょう。

ただし、下層に行くほどトレジャーストーンのHPも上がってます。
もちろん一緒のザコも強くなります。

なので、あまりにも倒すのに時間がかかるようであれば、一つランクを下げたところで高速周回するのが良いでしょう。

そしてチャンネル移動を駆使しましょう。

それでは良い奈落ライフを(●´ω`●)

追記:以前はトレジャー入りザコに触ると、ボス戦突入時のドーーーンという音でしたが、修正されました( ノД`)シクシク…


で、最後にちょっと美味しいお話。

奈落に0時前に突入。
各階の欲しい物を採取2倍で0時になる前に全部取る。
0時回る。
リロード(敵と戦うでも良い)

回収したアイテム全部復活!!!

スキル本も金塊ももう一回2倍でとれちゃうよー!

ではでは(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

奈落に入る前に、アロティの占い(現在2時間に延長)を付けるともっといいです。
経験値マシマシか採取2倍のどちらかですが、どちらでも美味しいです。

2

イアルの冒険者

あぷ

ID: gwfjq7fpt3hd

ひょっとして公式が言っていた、より楽しめる新仕様にしましたと言うのはトレジャーの開幕音の事でしたか?!・・・_| ̄|○