ななちちの旅日誌

公開

討滅の塔、コウテンリュウの一味違う攻略♪


どもです。

なんとなく続きで攻略的なものを。

ま、通常討滅と同じ倒し方でも良いのですが。。。

討滅に通ってるみなさんは通常討滅とボスの攻撃パターンが違うのに気づいたでしょうか?

そう、パーフェクトガードが異常に多いことに。

これは自身にシールド付与だけでなくプチコウテンリュウ(可愛いけどうざい)に無敵付与をするスキルなのですが・・・。

実はこれが今回の討滅攻略のお遊びな部分だったりします。

通常討滅だと闇属性キラーとなるホーリーバウンドの前に1回だけですが、実はパーフェクトガードをホーリーバウンドの前に2回も唱えてるんですよね。

そんなシールド貼らなくてもって思うかもですが、ここがミソ。

1回目のシールドを破ったらと2回目のパーフェクトガードの前に混乱入れると・・・。

2回目のパーフェクトガードの詠唱は混乱中・・・。

お気づきですよね?

はい、こっちみんな無敵デスデスデーッスw

ホーリーバウンド来てもノーダメージですwww

いうても、シールド破るための闇火力やらなんやらは必要です。

シャイニングバウンドも耐えられないとちと厳しいです。

ちなみに戦闘開始すると比較的すぐに最初のパーフェクトガードを使ってきます。
の前に混乱をかけると、混乱中にパーフェクトガードでザコへの無敵付与がなくなった上にこっちが無敵♪。
この隙にザコを一気にしとめられます。

ボスのスキル攻撃は
パーフェクトガード→デスペル→パーフェクトガード→シャイニングバウンド→パーフェクトガード→ブレイシング→パーフェクトガード→パーフェクトガード→ホーリーバウンド。の繰り返しだったかな
(途中合間で通常攻撃はあります)

ちなみに混乱を入れると最後のパーフェクトガード→ホーリーバウンドの2個がキャンセルになる場合もあります。
後混乱が遅すぎると2回目のパーフェクトガードがキャンセルされ即ホーリーバウンドということにもなるので注意です。
1回目のパーフェクトガードのシールドを如何に素早く壊すかがキモです。

通常討滅とちょっと違った倒し方をしてみたい方はお試しくださいな♪


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

こんにちわぁ♪♪
何回かチャレンジして…ゲシアヴァちゃん耐えれなくて撃沈してたのですが
1回目のパーフェクトガードを壊して、闇で比較的育ってたバロンガさんで
耐えしのぎ、コウテンもクリア出来ましたよ(∩´∀`)∩ワーイ♪
ほんと、パーフェクトガードを素早く解除が大事でした。
ありがとうございました♬*
後、おじさんもクリア出来ました(≧▽≦)

攻略日誌、書いて下さりほんと助かりました&楽しかったです♬*
m(__)mペコリ

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
またまたコメ返し遅くなりました(;'∀')

混乱キャラは他にも闇火力がいれば、ゲシアバじゃなくてもオルガでもよかったりするんですよね。ただあの子だと、AS押してから発動までのモーションが長い(シャンパンタワーのできあがりで発動)のでタイミングが難しいんですよね。

略式な攻略などこれからも書いていきますので、覗きに来てくださいな(´∀`*)