ななちちの旅日誌

公開

イベ討滅、ゾンドラの攻略的な何か。


どもです。

フレさんからリクエストあったので、イベ討滅ゾンドラ攻略的なものをちょびっと。

ゾンドラでやっかいなのは毒の沼地。
これをスタンや拘束で止めるのがセオリー。
通常討滅だとヒット回数の多いリントブルムで止めることが多いですが、今回のイベ討滅はスタンの効きがかなり良いのでボスの恐怖を食わらない位置に配置できる
パダノアさんがオススメ。
AS発動するとピタっと止まります。

通常討滅だと地獄級以降からかなり効きが悪くなっていてリント数体で甘噛みしてもスタンしないことあるのがダるいw

タンクは誰でも良いですが、足が遅い方が恐怖喰らった際の戻りが楽。
耐性キャラならばギャビン(闇耐性も)かボグス。

火力は光属性でゴリ押しで大丈夫でしょう。
ザコがいるのでエミリーだと楽かもしてません。

クイッカーはロロミュでもいいですが、毒沼展開が不安ならアルメの無敵で保険かけるのもありかと思われます。

バッファーは被ダメぐらいをみてフィロかザラ。
ヴォグイラにしてしまうと、うっかり恐怖くらった後衛とかがめっちゃ走ってどっかいっちゃうのでオススメしませんw

とりま、ゾンドラが沼地展開の吹き出しでたらパダノアでスタン。パダノアはこの時以外触りません。(後はボスが移動した際の配置くらい)

這いずる・・・でゾンドラが移動したらタンクはなるべく正面側、後衛は背面辺りに配置。
タンクと同じ位置だと紫色の液体吐いた時(前方範囲攻撃)にダメージ食らう可能性あるので。

尚、即毒沼の詠唱をスタンさせても若干紫色フィールドでますが、踏んでもダメージないです。
画面上に出てくるだけです。

後はゴリゴリ削っていければ攻略完了です。

ベルガモットさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
かなり端折りましたが・・・(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

こんばんは♬*

すごい分かりやすくありがとうなのです(≧▽≦)
光属性のキャラ、パダノアさん強化して…
クリア出来るよう頑張ってみますっ('◇')ゞ

by ベルガモット

2

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

こんにちわです~('ω')ノ♬

ゾンドラ、倒せましたよ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ありがとうございました♬*
リコママの使い方とか勉強になる戦いになりましたm(__)mペコリ

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
コメ返し、超遅くなってすみません!

イベ無事クリアなによりです(*´▽`*)

またいろいろ書いていけたらと思ってますので、その時はまた見に来てくださいね(*´▽`*)