どもです(*´▽`*)
強かった、ほんと強かった・・・。
夜の夜中も明け方近くまでかかってようやく討伐でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最初の1時間くらいは前情報なしに探りながら試行錯誤。
近接ボコられてうまくいかないので、ラリアットを止めるという情報を得て更に2時間。
(ノックアップ、ノックバックのスキルで止める)
止まる時と止まらない時があってモヤモヤ。
カエルラのASが原因と気づいたけど、それでもまたダメの時があった。
そしたらエルアバのASもダメなことに気づく。
そして1時間後。
強かった、ほんと強かった・・・。
夜の夜中も明け方近くまでかかってようやく討伐でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最初の1時間くらいは前情報なしに探りながら試行錯誤。
近接ボコられてうまくいかないので、ラリアットを止めるという情報を得て更に2時間。
(ノックアップ、ノックバックのスキルで止める)
止まる時と止まらない時があってモヤモヤ。
カエルラのASが原因と気づいたけど、それでもまたダメの時があった。
そしたらエルアバのASもダメなことに気づく。
そして1時間後。
残り0秒で討伐!
久々にムネアツな瞬間でした。
楽しかった!
楽しかった!
ちょこさん、ころさん、ありがとー!!
こういうコンテンツは時間かかるけどほんと好き。
でも、お手伝いするには不安が残る・・・(;'∀')
ので、念のための
備忘録:
ラリアット時にノックアップ、ノックバックで止める。
タンクがラルフであればラルフのASでも良い。
怖い場合は保険でノックアップ、ノックバックASを持つ子で対応。
ただし耐性30秒できるのでこの時以外は使用禁止。
ラリアット詠唱前は敵が動いてしまうスキル(カエルラAS、エルアバASなど)は使用しないこと。
トルネードは防御バフで凌ぐ。
トルネードの移動先はベルセルクットルから一番遠いキャラに向かっていく。
また、トルネード前のバフ(アイアンマッスル)で挑発は消される。
挑発が消えているので、近くのキャラは注意。
トルネード後のキャラの移動が結構なロスタイム。
ここで全体火力が落ちるので、アイアンマッスル詠唱時に先回りしておくと攻撃に繋げやすい。
タンクも同様に、先に移動して挑発の準備をすると安定。
尚、トルネード中は無敵なので当然攻撃も挑発も効かない。
アイアンマッスル詠唱時に全員アイコンタップして、トルネード移動開始(移動前でも良いかも)したら一番遠いキャラの方へ移動し始めると早い。
残り2~3分で攻撃の仕方が変わる。
ラリアットを使わなくなる(この条件が曖昧。経過時間だと思うけど・・・。)
アイアンマッスルとトルネードの回数が増えて無敵時間が増える。
ただし、防御力はそれ以前の半分以下になっている。
ここまででどこまで削り切れてるかが大事。
後は時間との勝負。
先回りしてトルネード後に即挑発・攻撃できるようにするのが凄く大事。
パテ編成の仕方。
ラリアットを止めれるキャラを入れる。(ノックアップ・ノックバック)
タンクは風タンクが望ましい。そうじゃなくても耐えれるが、クットルのNSとフック(NSの2倍ダメージ)が結構痛い。キツイ場合はNSとフックの際はちょこちょこマラソンするのもあり。(クットルのNS&フックのCTが意外と短いのでマラソンしてもあまり追いかけられないので攻撃は常に与えられる)
防御デバフは常に入れられるようにする。
魔防or物防デバフはフルバフでかけておきたい。
パーティーメンツによりどちらか側によせるのもあり。
火力はがっつり育っていれば風でなくてもOK。
風よりにするならば、マルマが欲しい。
ラリアットに対応するためにスピードバフを付けると、挑発安定、その後の攻撃も与えやすくなる(事前移動しっかりとできるといらないかも)
(残り時間はここが肝)
そんなとこかなー。
さて、最終週はフレスベルク。
楽しみだー!(*´▽`*)
コメント
1
ころぽっくる
ID: 9sdbzeacnxwj
ありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノすっごく楽しかったです(*´艸`*)こういう強敵はホントに楽しく出来るのでいいですね!!