ななちちの旅日誌

公開

奈落deトレジャーストーン狩り 再掲載(簡易マップ付き)


どうもでーす(*´▽`*)

イエ島ロスからちょっと復活してきたのはいいのですが、とある位置情報系ゲームアプリのせいであまりキャラストに集中できずに・・・(;´Д`)

って思ったら奈落が来たので、本腰入れます!(´∀`*)ウフフ

1日の入場回数が3回に制限されているので、ちょっとお手伝いというわけにはいかなくなるのが痛いところ・・・。

ボス系倒すにもパーティーとかじゃないとなかなかに効率悪いですしね。

ということで、



ボッチの為の奈落のトレジャーストーン狩り


狩る階層は3、7、11、16階層(フロアボスのいる層)のどこか。
これはご自分のレベルにあわせて選びます。
また、下層に降りる程敵を倒した際の経験値もゴールドも美味しいのでなるべく下層を目指しましょう。(16階層で経験値3600と28000Gだったかな・・・?※幻魔石保有数ボーナス込み)

とりあえず、ここに至るまでの金塊やら本やらは拾い集めます(メダルは狩ってれば貯まるので拾わなくても可)

狩る階に降りたらそこの階の金塊やらも全て拾い集めて準備完了。

後はスクショ参照の場所(目的層降りたとこすぐの部屋)で狩りを開始。

トレジャーストーン込みビーストのリポップ判定は毎時0分。

お宝スプリガンとトレジャー込みのリポップ判定がなされます。
もちろんココ以外にも出るので、どこに出るかはこの判定次第。


出なかった場合はch移動します。

あ、あまりにも人が少ない時間帯だとch数が少なくて多く狩れないので、そこそこ人がいる時間帯が望ましいです。(4~5chあるとガツガツ狩れます)

で、トレジャー込みビーストの見分け方は

そのマップ(部屋)の通常配置されているビーストより1匹多い奴

なわけですが、部屋にビーストが多いと把握しきれないので、このマップを選んでます。
また万が一違うのに突っ込んでしまっても逃走して階段まで戻されてもすぐにまた突撃できる部屋なのです。

後はマップを参照にしてピンポイントでトレジャーストーンを狩ります。

注意は通路側にいるビースト。
2匹が近いのでウロウロ動いて場所が入れ替わってる場合があります。
(リポップ即時は基本、向かって右側がトレジャー込み)
間違ったら即離脱して再度挑みましょう。

あ、マップに書き忘れましたが、通路のとこにお宝スプリガンが沸くこともあります。

後はひたすらトレジャーストーン狩り続けます。

あ、パーティーには幸運キャラと連撃系キャラ入れて下さいね(*´▽`*)


それでは楽しい奈落(落ちる方じゃない)ライフを(●´ω`●)

SSの注意書き:赤〇・緑〇はいずれかがその箇所に湧きますが、確定ではない為湧かなかったらch移動しましょう。


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

こんにちはー、奈落ワクワクしますね
しかし、チケット持ち越せないのと回数制限で思うように楽しめてません
今のところお守り0だし、萎えます(´;ω;`)
要領よく回れるよう参考にさせていただきますね♡♡

2

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

こんばんは~☆彡

トレジャーストーンのビースト、見つけやすくなりました♬
ありがとうございます(o´∀`o)ノ♪

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

旅日誌、参考にさせて頂き初めてトレジャーストーン狩をしましたところ、
おかげさまでたくさん報酬とゴールドを稼ぐ事が出来ました^ - ^
本当にありがとうございます!

4

ビギナー

simple

ID: rtxtf8me27ej

初めまして!
こちらの日誌を参考にストーン狩りしたところかなり効率的に狩れました!!
分かりやすく丁寧な解説、ありがとうございます!

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
こんちわわー(*´▽`*)

落ちない奈落はワクワクいっぱいですね(´∀`*)ウフフ

回数制限とスフィラの回復量とか相談すると何分行くといいのかとか結構悩みどころですねよー。

ホント目的別でしっかり決めていかないと時間かかっちゃってアレなので、お守り重視ならギルメンでパテ組むのが〇
トレジャーならソロ狩りが一番効率いいので、皆が行商回り終わった頃の寝る前くらいが一番混雑してる上にch数多くていいですよ(*´▽`*)

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
こんばんはー(*´▽`*)

この間は討滅カニ退治ご協力感謝でした(´∀`*)

今後も奈落は来ると思うので、慣れておくと非常にスムーズに狩れると思うのでガンガン入ってトレジャー狩って下さいませ(●´ω`●)

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
参考にしていただき感謝でございます(*´▽`*)

報酬も美味しい、経験値も美味しい、ゴールドもかなり美味しいですよねー(´∀`*)

入る際は1~2キャラ育成キャラも入れとくとかなりいいですよ(●´ω`●)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
初めまして~。コメントありがとうございます(*´▽`*)

まだ一か所だけのトレジャーマップになってるので、近々もうちょっと範囲広げての配置マップを公開予定です(´∀`*)

奈落も残すところ1日なのでガンガン狩ってウマウマしましょ(●´ω`●)

9

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

>> 6
こんばんは~☆彡 カニ退治…
あああ! どこかで聞いたことあるギルド名と思っていたら…
ナナチチさんとこだったのですねΣ(・ω・ノ)ノ! あわわっ
…つい、菊正宗さんのペンギンに目が奪われて…周りが見えてなかったです。スミマセン(>_<) また、お邪魔するかと思いますので、よろしくお願いしますm(__)mペコリ