ななちちの旅日誌

公開

奈落deトレジャーストーン狩り その2


どうもですー(*´▽`*)

前回の日誌にて簡易奈落トレジャービーストマップを載せたところ、いいねを沢山いただきありがとうございました(*´▽`*)

でも、正直載せようか迷ったんです。

だって・・・。


「狩場が荒らされる危険が!」

いや、ほんと葛藤しましたよw

でも、みなでやるキャラスト。

言わば公共の場ですからね。

共有しないとね(*´▽`*)

ゴルダンみたく乱入できない速度で狩られるならまだしも、トレジャーは乱入できるし、してもらった方が早かったりしますからね(´∀`*)
自分も乱入しますし(●´ω`●)


さて、そんな奈落のトレジャービーストのマップを追加です。
階層は同じく中ボスのいる階層。
今度は中ボス部屋二か所を追加です。

ただし今回は16階層で調べていますので、ビースト名は16階層のものになっています。

ということで

図はSS参照。

これは前回の日誌でのマップ狩りが困難な場合。
CH数が凄く少なくリポップ判定があの場所にはなかった場合の移動先として、通路から左右のどちらかへ行った時のトレジャービーストマップになります。

前回の日誌のマップにトレジャーがいなかった場合、まず目指すのはタランチュラのみの中ボス部屋。
ここに行く途中の通路で一瞬右を向きます。
奥側にゴーストがいるのですが、ここがまず2体になってないか確認します。
2体になってるようであれば、どちらかが当たりです。
1体であれば無視。
タランチュラ部屋へ行きます。
タランチュラが4体以上になっていないか確認です。

ここでも沸いてない場合は今度は右部屋へ向かいます。
で通常はゴーストが2体、オークボーンが1体ですが、余計なのがいないか確認します。

ここまで来てもいない場合はほぼほぼタイムアウト。
次のリポップタイムが近くなってるかと思います。

大人しく0分を待つか、今度は上の部屋へ移動するか・・・です。

ちなみに、マップを見て気づくかもしれませんが左下・右下部屋のビースト初期配置は左右対称配置になっています。

このことより、下両部屋のビースト配置と上両部屋のビースト配置はそれぞれ上下対象になってるのではないでしょうか。(確認してないので確証はありまてん・・・)


本日は16階層40分で2CHしかなく、かなり困難でしたがそれでも25体以上のトレジャーを狩れました(*´▽`*)


さてここで、

【トレジャー狩りでのワンポイント】
トレジャーを狩ってる間にリポップタイム(0分)を迎えることがあります。
その場合、戦闘後、すぐそばに湧いてることがあるので必ず確認します。
で、いない場合はすぐ場所移動せず、まずはCH移動。
CH移動してもいない場合は場所移動を開始しましょう。


【トレジャー狩りオススメ編成】
・壺おじ(必須)・・・初手で敵4体を全部1か所にまとめます。
・ロッコ(必須)
多段ヒット型ヒーロー(カイネス、ラルミミ、アドリアス、キリアンなど・・・)

どんなに弱かろうがロッコは入れてた方が良いでしょう。NS前方範囲10連打でトレジャーをゴリゴリ削ってくれますので(*´▽`*)

では、長くなりましたが、今回の奈落も後1日なので、悔いのないような奈落ライフをお楽しみください(●´ω`●)

SSの追記。
中ボス部屋の柱の間には丸い円形の模様があります。
赤〇の1体はほぼそのど真ん中に湧きます。




ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

またまた情報ありがとうございます^ - ^
おかげさまで本当に気持ち良く狩りが出来ております!
私はプラス、ミーロちゃん、ハッタン、ロロミュ、イザイアで編成してます。ミーロちゃんとロッコを元々育成していたので、これが最速かつ安全にやれています^ ^
ありがとうございます( ^ω^ )