バナナの旅日誌

公開

初心


『こんにちは。今年のハロウィンイベントから始めた、新人です。』

が初投稿。ちょうどゲームを始めて2ヶ月経った頃です。    。

 実に初々しい

 ご存知かと思いますが、マスターサイトの自分の冒険譚を開けば、全ての方は自分が何年の何月何日に始めたのかわかるのです。それを見れば僕はゲーム初めたのが10月中旬。初投稿が2ヶ月後の12月中旬。

 あの時、こんな事書いていました。

 『少し仕組みも分かりつつという感じで楽しんでます。ただデュエルというのはどうにかならないものでしょうか?ストーリー進める為に必要資材の為に無理に参加しますが苦痛でしかないんですよね。』

 今思い返すとどうでしょう。


 あの12月から少し経ちますが、何も変わらないですね。やっぱり苦痛。

『ここのデュエルは成績別のクラスなので、各クラス内で様々なスペックの機材が混在して本当のクラス分けになってないんですよね。過去に戻って優秀な機材を得ることもできないし、積み上げた機材量の差異はどうしようもないわけで。
デュエルは新人には無理ゲーというか、デュエルはそもそも構造的に今更始めても楽しめない仕組みなんだろうなぁというイメージです。』

 我ながら、そこそこ正しく理解していたように思いますね。
 
 ただこれはどうでしょうね。

 『ストーリーはおもしろいので、残念です。ひと通りストーリー進めて終われば卒業という形になるのかもしれませんね。』

 うーん。
 これは、ちょっと僕は甘かったですね。 途中でスクリプト書く人変わったりしたのでしょうか?
( https://masters.caravan-stories.com/posts/ioorwisi )とか( https://masters.caravan-stories.com/posts/rxixcrvn ) と言った意味合いで、正直なところ後半は個人的にはおすすめできないなぁと思います。

 当時は、そんなこんなを未経験の初々しい時期だったのでしょうね。結局のところ、おおよそ2ヶ月ぐらいが『あれ?』って思う、ターニングポイントになるのかもしれないですね。

 ちょっと初心にかえってみました。

 ほな、また。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【編集後記】
 色々あったので、バナナ的注意事項って意味で、リンク載せてます。
 多くの方々は、問題は無いのです。こういった場には様々な方がおられる事を今更ながら感じています。『何言ってるんだろう?』って他の方は思うかもしれませんが、「そんな経緯があったのね」と。そして「再び怖い思いをしないための自己防衛」だとフワッと理解いただければ幸いです。大事な事なので『一応皆さんもよろしくね。』という事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バナナ

コメント