バナナの旅日誌

公開

コメント欄のオンオフについて


 日誌に関して、コメント欄もユーザー間の意見交換の場として貴重な場ではあろうかと思います。参考になる場面もおおく、ありがたいとも思っています。


 コメント欄のオンオフの経緯

 ただ私は、日誌の内容によっては、特にご意見等を集うほどのないと自身で思ったものについては、コメント欄をオフにしたものもありました。
 人によっては『他の方のコメント欄に記載するのなら、自分の欄は開けるべきとの意見もあるようです。

 コメント欄を開いても良い事ばかりでもなかったわけで。

 コメント欄を通して、一方的な、コミュニケーションが取れないような場面も過去にはあったりもし、それらは、とても嫌な経験でした。


 悩みました。

 そこで。しばらくの間は、再度、特にご意見を問いたい場合をにぞいて、今後の私のコメント欄はあまり開かない状況になろうかと思いますので、あらためてよろしくお願いします。
 
 意見交換に関して、私の基本的考えを、( https://masters.caravan-stories.com/posts/jupmdpif  )にまとめてみました。

 もし、こちらの基本的考えにご理解ご賛同いただけるのであれば、それを大前提として、個別のご希望が有れば今後の日誌のコメントも適宜開くことも可能ですのでよろしくお願いします。


(※本日誌のコメント欄は、そう言った意味で当面開いておきます。ただこちらも、同様な状況に陥った場合など、状況によっては閉じる場合もあろうかと思います。その旨悪しからず、ご了承の上ご覧いただけますと助かります。)

 (こちらもコメント欄、閉じました)

 ありがとうございます。
 良いゲームライフを。

ほな、また。




バナナ

コメント