バナナの旅日誌

公開

PvP(対人戦)の問題


 せっかく何万も課金をしたのだから『爽快に時には無双に相手をボコりたい』と思うのは、魚心に水心といったところでしょうか。

 だけど、逆に『相手から無双にボコられて相手の爽快感に貢献したい』というボランティア精神に溢れたプレーヤーさんは残念ですが、そして当然ですが皆無ですね。

 重課金廃課金さんは『せっかく何万も課金』しているわけですね。

 そこで、もしランクを下げるなりすれば『爽快に無双に相手をボコりたい』という欲求を実現できるとすれば、それを止める術は無いと思いますね。
 せっかく何万も課金をしたのだから『爽快に相手をボコりたい』と思ってるわけですから。


 ですので、少々ランクをいじっても意味はないでしょうね。
 これは、逆に『重課金廃課金さんだけの部屋を作ったら、課金意欲湧くでしょうか?』と問われれば容易に想像のつく話です。

 普通に考えて、
 わかる話でしょう。

その解決策のつもりかもしれませんが。


 『これは普通のRPGで楽しいですよん』ってPvPの戦場で戦うつもりの無いような無垢なボランティアさんをRPGの看板とコラボとかで定期的にリクルートしてPvPに誘導するってわけでしょうか?

 『他人の爽快感に貢献するボランティアさん』の役目が終われば、PvPは閑散としますが、また定期的にコラボでもして新兵を入れれば戦場は維持できるというわけかもしれません。

 でもね。
 もしもそうだとしても、これって、

 そろそろ、構造的に無理

 だと思うんですね。

 いずれにせよ、僕の解決策というか結論はシンプルで( https://masters.caravan-stories.com/posts/klevnbwx )なんですけどね。


 『けり』をつけても『蹴り』は入れられたく無い
 そんなバナナで、
 ありをりはべりいまそかり。(笑)


 ほな、また。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【編集後記】
 色々あったので、バナナ的注意事項って意味で、リンク載せてます。
 多くの方々は、問題は無いのです。こういった場には様々な方がおられる事を今更ながら感じています。『何言ってるんだろう?』って他の方は思うかもしれませんが、「そんな経緯があったのね」と。そして「再び怖い思いをしないための自己防衛」だとフワッと理解いただければ幸いです。大事な事なので『一応皆さんもよろしくね。』という事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



バナナ

コメント