バナナの旅日誌

公開

つりのおはなし (ほんとうのまったり世界)


釣りはよいものです。

『一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい。永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』

とか聞きます。


 この名言は色々バージョンがあるようですが、いずれも釣りがラストになる事が多いようです。
 結局のところ、釣りなのです。そして、何より僕は釣りがキャラストの中でも最も優れたコンテンツだと思っています。


 キャラストのよさでもある、風景もじっくり堪能しながら好きなキャラと共に、糸を水面に垂らすひとときを楽しむ。


 これが釣りの醍醐味です。


誰かと争って降参ボタンを押すストレスの必要もない。
毎日あくせく行商回りも不要。
強い弱いとか自慢話に付き合う必要もない。

訳の分からないストーリーに顔を顰めたり、スキップするストレスもない。


キャラストの美しいところだけを楽しむことが出来るのが釣り

でしょう。個人的にはこれが実質的なエンドコンテンツだとも思っているほどで。



 実際、釣りは趣味の王様とも呼ばれます。
 ただ一方で、釣りは悪魔の趣味とも言われます。

『神はつかの間の人生から、釣りに費やした時間を差し引いてはくれない』



という名言もあります。


 ただ、これは、どんな趣味も同じでしょう。


 キャラストなら、週一程度、
 アップデート前後にチェックがてらに
 たまにログイン。釣りをする感じでしょうか。


 他にも色々人生楽しまなくっちゃね。

 バランスが大事ですね。


 『ストレスをどこかで感じながら義務のように毎日ログインする』なんて本来なら必要もないのですね。


 別に仕事でもないし。


 毎日ログインしても、
 途切れて再開しても

 実際大した違いがない

 のですから。

 そんな距離感が、今はいい感じです。


 (一度、休んで俯瞰してみると、

 見えて来るものあると思います。)


 ほな、また。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【編集後記】
 色々あったので、バナナ的注意事項って意味で、リンク載せてます。
 多くの方々は、問題は無いのです。こういった場には様々な方がおられる事を今更ながら感じています。『何言ってるんだろう?』って他の方は思うかもしれませんが、「そんな経緯があったのね」と、そして「再び怖い思いをしないための自己防衛」だとフワッと理解いただければ幸いです。
 一応皆さんもよろしくね。という事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バナナ

コメント