ラーズの旅日誌

公開

【330日目】お月見ウサギ選別 150匹


タイトルは誤植ではありません。ジョークでもありません_(:3 」∠)_
ちょっと良い個体が出るまで頑張ってみようと思って始めてみましたがいつの間にかこんな数になってしまいました。しかもまだ目標に届いていないと言う…_:(´ཀ`」∠):_

前衛ビーストですので狙いとしては
HP・魔法攻撃と防御系一つ以上が最大値
または、HP・防御系2種共に最大値
のどちらかが出れば選別終了とするつもりでした。しかし結果はかなり渋め…。

いつも★1の進化は30匹を1セットにしていますので5セット消化したことになります。
今のところボーナス値が最大3つ以上になった個体数は0と言う状態…_:(´ཀ`」∠):_
あまり根を詰めすぎても良くないと思いましたのでここで一旦まとめることに。

ボーナス値予想は過去二日と同様、先に進化をさせて図鑑を更新し★2Lv1の状態の基礎ステータスを確認してからスキルと装備分を修正して求めました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:16.2
物理防御:13.5
魔法防御:14.9

確認 
HP:78
物理攻撃:10
魔法攻撃:16
物理防御:13
魔法防御:15

保留個体1 
HP:70(上から2番目)
物理攻撃:10(最大値、無視でok)
魔法攻撃:14(上から2番目)
物理防御:10(上から3番目)
魔法防御:12(上から3番目)

保留個体2 
HP:62(上から3番目)
物理攻撃:9(上から2番目、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:7(ほぼ真ん中)

どちらもあと少し伸びしろがあるのでどうしても欲が出てしまいます。なまじ進化させる手間が少ないのでついつい「もう少し、もう少し」と言う感情がでてしまって…。
費用的には150匹でも225kですのでそこまで負担ではないのも一因です。

NSは射程1.5mの魔法単体地上攻撃最大140%、CT3秒
ASは射程2mの魔法単体地上攻撃最大190%、CT20秒で物攻デバフ1スタック最大10秒

パッシブは魔法攻撃力上昇です。
通常のウサギがアタッカー、お月見ウサギがマジックナイトで住み分けですね。
図鑑で比較したステータスではお月見ウサギの方が全体的に一回り高めです。

現状で保留とした2匹も性能的には充分良個体ですのでここで良しとしておくか、
あるいは後悔を残さないために意地でもあと少しの誤差の為に頑張り続けるかはまだ何とも言えませんが、ひとまずウサギ選別については一区切りつけて次に行っておこうと思います。アニマもだいぶ消費しているので少しストックも欲しいところです。

次は恐らくカメレオンになります。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 通常エリア該当なし(イベント専用討滅から装備袋) 

同種関連リンク
ウサギ選別 60匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/lxuhxitd

ウサピル選別 20匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/jlmkytfs

コビトウサギ選別 90匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/ffeftpgy

イアルロップ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kbqgooyb

レイヨウウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kxhfaujz


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

いつも参考にさせて頂いてます
進化ボーナスにはこだわるけど、結局ある程度の育成までしか行き届かないという中途半端な結果に終わってしまう私。
けどけど、進化ボーナス低いの育てるのは、なんか損しちゃってる気がする!!!
個体判別で燃え尽きるタイプです。

ラーズさんの尽きることのない情熱に、脱帽です!
お名前取り違えてたら大変申し訳ないのですが
憤怒というより、グリード(強欲)な感じ、好きです!
今後とも、ご参考にさせて下さい、ませませ

2

旅日誌マスター

光人

ID: tyxsgnm52gyk

150匹とかいっちゃいますよね…
お疲れ様です

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございます!
ご指摘の通り今回は少し欲をかいたかもしれません_(:3 」∠)_
これも物欲センサーの対象になるでしょうか…。

お月見ウサギは少しこだわっておきたいので恐らくさらに追加をやると思います。
確率なのでダメな時はとことんダメですがもう少し頑張ってみるつもりです!ヾ(・ω・)ノ

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
ありがとうございます。
費用があまりかからないのが救いでした。

5

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

こ、これですね、、、。
コメントでいただいた沼とは、、、(;´Д`)
MAX個体のつけがまだ続いてるのですね、、、(;´Д`)
自分もカメレオンやっときたいけど、
団子集めのために未だ月見ビースト狩り続けてますw
最後に、、、
ラーズさんに良個体がきますように!!!!!

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
ありがとうございます_(:3 」∠)_
今回の沼は一段と深いです。割引対象の選別が一通り済んだらまた挑戦するつもりなので気合を入れなおして(物欲センサーを避けつつ)頑張ってみようと思います!ヾ(・ω・)ノ