新ウサギ選別のラストです。またしても90やってしまいました_(:3 」∠)_
しかも三セット目の30匹は結局2セット目の暫定個体を上回らなかったという始末…。
数値自体は悪くないんですが何とも言えない敗北感があります(´・ω・`)
素体はこれまで同様★2です。ボーナス最大値はテイム直後で確認&予想。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:60.4
物理攻撃:8.4
魔法攻撃:12.6
物理防御:10.5
魔法防御:11.6
確認
HP:61
物理攻撃:8
魔法攻撃:12
物理防御:10
魔法防御:11
採用個体
HP:55(上から2番目)
物理攻撃:0(最小値、無視でok)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:8(上から3番目)
魔法防御:11(最大値)
全くもって悪くはないんですが、あと一声あると嬉しかったのも間違いないところ。
特に前線に立つタイプのビーストですのでHPと防御2種は高ければ高いほどありがたいです。
NSは射程2mの魔法単体地上攻撃最大120%でCT3秒、50%で魔防デバフ1付与最大7秒
ASは射程3mの魔法範囲地上/空中攻撃最大210%CT20秒、自身を回復+ダメ減1付与最大15秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブはネズミ型全般ですので複数育成は不要です。
ASが小さいとは言え範囲攻撃かつ回復とダメ減も入るなかなか優秀な性能です。
挙動としてはスキル発動直後に回復&バフ、昇〇拳の頂点辺りでダメージ発生と言う感じでした。スキル発動からダメージが入るまで若干のタメがあります。
また回復性能ですが、スキルLv1時の倍率は150%となっていますが回復用の内部数値が別にある模様です。試しに魔法攻撃力560の時点で確認してみた結果、回復量は504でした。
ですので属性バフも考慮して逆算すると504÷1.5÷560=0.60でしたのでLv1時の回復倍率は魔法攻撃力の60%のようです。
今後Lv上昇と共に増加するとは思いますが図鑑等に出てくるスキル倍率とは異なりそうです。
連日の重複ですが、 各ウサギのステータスを図鑑上の666Lv40NSASレベル5で簡単に比較すると
HP 攻撃 物防 魔防 NS/CT AS/CT コスト その他
ウサギ 11371 物2729 2139 1998 140%/3秒(1.5) 190%/20秒(2) 2 スタン
お月見ウサギ 14958 魔3179 2598 2800 140%/3秒(1.5) 190%/20秒(2) 4 物攻デバフ
ウサピル 12299 物2539 2311 2156 140%/3秒(2) 190%/20秒(2) 2 出血
コビトウサギ 8659 魔2450 1688 1998 70%/5秒(8) 140%/25秒(8) 2 物防デバフ
イアルロップ 11088 魔2285 2156 2156 80%/4秒(5) 魔攻バフ/25秒(5) 2 デバフ解除
レイヨウウサギ 12299 魔2614 2156 2311 120%/3秒(2)210%/20秒(3) 2 ダメ減バフ
スキルの()内は射程。単体/範囲および地上/空中区分は割愛
となり、育ち切った場合のステータスでは新ウサギ三種の中では最大。コスト4のお月見ウサギには及びませんがウサギ、ウサピルと比較しても遜色ない性能です。上述の通りASが地上/空中対応の範囲攻撃である点も良。今後の育成に一番期待が持てそうですね(`・ω・)b
イベント塔では前衛役に。攻防に活躍してもらいたいところです。
後は装備です。最近の★5装備袋は何となく以前に比べて★6が出にくくなったような気がしてしまうんですが、果たしてどのぐらい引けるのか…(・ω・;)
その辺りの充実具合ではビーストカーニバルや狩りのお供等で出番を作ってあげられそうです。
そんな感じで過去三日で駆け足気味に選別日誌を書いてみました。育成の参考になれば幸いです。
今後、ですが未選別は★4のグリプトドンしか残っていませんので来週以降の追加を待ちつつのんびり準備を進めて行こうと思います。ゴールドも沢山消費しましたし…_(:3 」∠)_
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント塔報酬および装備袋)
同種関連リンク
ウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/lxuhxitd
お月見ウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/gdqmwoyg
コビトウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/ffeftpgy
イアルロップ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kbqgooyb
ウサピル
https://masters.caravan-stories.com/posts/jlmkytfs
しかも三セット目の30匹は結局2セット目の暫定個体を上回らなかったという始末…。
数値自体は悪くないんですが何とも言えない敗北感があります(´・ω・`)
素体はこれまで同様★2です。ボーナス最大値はテイム直後で確認&予想。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:60.4
物理攻撃:8.4
魔法攻撃:12.6
物理防御:10.5
魔法防御:11.6
確認
HP:61
物理攻撃:8
魔法攻撃:12
物理防御:10
魔法防御:11
採用個体
HP:55(上から2番目)
物理攻撃:0(最小値、無視でok)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:8(上から3番目)
魔法防御:11(最大値)
全くもって悪くはないんですが、あと一声あると嬉しかったのも間違いないところ。
特に前線に立つタイプのビーストですのでHPと防御2種は高ければ高いほどありがたいです。
NSは射程2mの魔法単体地上攻撃最大120%でCT3秒、50%で魔防デバフ1付与最大7秒
ASは射程3mの魔法範囲地上/空中攻撃最大210%CT20秒、自身を回復+ダメ減1付与最大15秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブはネズミ型全般ですので複数育成は不要です。
ASが小さいとは言え範囲攻撃かつ回復とダメ減も入るなかなか優秀な性能です。
挙動としてはスキル発動直後に回復&バフ、昇〇拳の頂点辺りでダメージ発生と言う感じでした。スキル発動からダメージが入るまで若干のタメがあります。
また回復性能ですが、スキルLv1時の倍率は150%となっていますが回復用の内部数値が別にある模様です。試しに魔法攻撃力560の時点で確認してみた結果、回復量は504でした。
ですので属性バフも考慮して逆算すると504÷1.5÷560=0.60でしたのでLv1時の回復倍率は魔法攻撃力の60%のようです。
今後Lv上昇と共に増加するとは思いますが図鑑等に出てくるスキル倍率とは異なりそうです。
連日の重複ですが、 各ウサギのステータスを図鑑上の666Lv40NSASレベル5で簡単に比較すると
HP 攻撃 物防 魔防 NS/CT AS/CT コスト その他
ウサギ 11371 物2729 2139 1998 140%/3秒(1.5) 190%/20秒(2) 2 スタン
お月見ウサギ 14958 魔3179 2598 2800 140%/3秒(1.5) 190%/20秒(2) 4 物攻デバフ
ウサピル 12299 物2539 2311 2156 140%/3秒(2) 190%/20秒(2) 2 出血
コビトウサギ 8659 魔2450 1688 1998 70%/5秒(8) 140%/25秒(8) 2 物防デバフ
イアルロップ 11088 魔2285 2156 2156 80%/4秒(5) 魔攻バフ/25秒(5) 2 デバフ解除
レイヨウウサギ 12299 魔2614 2156 2311 120%/3秒(2)210%/20秒(3) 2 ダメ減バフ
スキルの()内は射程。単体/範囲および地上/空中区分は割愛
となり、育ち切った場合のステータスでは新ウサギ三種の中では最大。コスト4のお月見ウサギには及びませんがウサギ、ウサピルと比較しても遜色ない性能です。上述の通りASが地上/空中対応の範囲攻撃である点も良。今後の育成に一番期待が持てそうですね(`・ω・)b
イベント塔では前衛役に。攻防に活躍してもらいたいところです。
後は装備です。最近の★5装備袋は何となく以前に比べて★6が出にくくなったような気がしてしまうんですが、果たしてどのぐらい引けるのか…(・ω・;)
その辺りの充実具合ではビーストカーニバルや狩りのお供等で出番を作ってあげられそうです。
そんな感じで過去三日で駆け足気味に選別日誌を書いてみました。育成の参考になれば幸いです。
今後、ですが未選別は★4のグリプトドンしか残っていませんので来週以降の追加を待ちつつのんびり準備を進めて行こうと思います。ゴールドも沢山消費しましたし…_(:3 」∠)_
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベント塔報酬および装備袋)
同種関連リンク
ウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/lxuhxitd
お月見ウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/gdqmwoyg
コビトウサギ
https://masters.caravan-stories.com/posts/ffeftpgy
イアルロップ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kbqgooyb
ウサピル
https://masters.caravan-stories.com/posts/jlmkytfs
コメント
1
春雨
ID: cp34wtzfka4f
お疲れ様です!!
とりあえず一言だけ、、、
やりすぎぃぃぃーーーーーーw
(デジャヴ?!w)
ていうか、回復気づきませんでした!!
そんなことに、、、不具合でしょうかね^^;?
(一言で終われなかったw)
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
ありがとうございます。
今回もちょっと欲を出し過ぎてしまいました_(:3 」∠)_
回復量は…どうなんでしょう?
表記通りになると結構な数値になりますのでその辺りを考慮した可能性もありそうです。
(もちろんバグの可能性も否定しきれませんが)
日誌作成前に確認して「あれっ?」とはなりましたw
3
リア
ID: a7hpygh3rdhw
金袋は、履歴的には10%くらいを平均してる気はしますが、
いかんせん配布総数が下がっているので、体感かなり下がってますよねー
体感というか、4月までは銀袋がまだ1000以上手に入ったのに、
それ以降銀袋すら150ももらえていないせいですね…
4
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
>> 2
攻撃+回復の効果がある場合、攻撃の倍率だけを記載し、回復の倍率は記載無しだったと思います。(ジャオキキとかガルスのASが該当)
でも分かりやすく記載して欲しいですね〜
5
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 3
だいぶ少なくなりましたよね…_(:3 」∠)_
イベントショップで30個買えていた時もそれなりに出ていたようにも思えるんですが、きちんと統計を取っておけば良かったかな、と思ってしまいました。
6
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 4
ありがとうございます。
キャラクターの方も同様なのですね。折角優秀な図鑑機能があるだけに惜しいです。
仰る通り分かりやすい記載が欲しいですね…_(:3 」∠)_