菊正宗由信の旅日誌

公開

【勢力戦リスト更新】炎炎ヒーロー、みんな強いよ!


★【備忘録】勢力戦における、防衛デッキで出会いたくないヒーローリスト
更新しました↓

【ジャマー・トリックスター編】
【タンク・アタッカー・バッファー編】

〈更新内容〉
【ジャマー・トリックスター編】
・環古達の項目を追加
【タンク・アタッカー・バッファー編】
・アルバンの項目を追加
・プリンセス火華の項目を追加

ーーーーーーーー

炎炎ヒーロー、本当に優秀ですねヽ(´▽`)/

今週開催されている、アリーナ。
炎炎コラボヒーローはそれぞれ特徴があって、アリーナでもしっかり活躍してくれます。

環のスケベられカウンターや火華のAS火傷、アーサーや紅丸の高威力ASに目が行きがちですが、森羅と茉希も派手さは無くとも堅実なヒーローです。使えば使う程に味が出てくるというか、それがとても面白く感じますね(*゚∀゚*)

茉希は育成を極めたら、間違いなく攻撃側のエース候補。★6進化させた以外ほぼ未強化でしたが、NSとスタン付きクロスカウンターで同BP帯のヒーローをゴリゴリ削ってました。まさにゴリラサイクロプス
茉希とハルを組ませるだけで、かなり爽快に殴り勝っていけそうな気がします。
森羅も防御寄りにルーン振りして火傷でダメージを稼ぎつつ、ASで一掃するのがアツい! 恐怖耐性&火属性相手にダメージ上昇パッシブがある為、ゾルバ王★6進化実装時に壁役兼火傷アタッカーとして輝くかもしれません。

ーーーーーーーー

キャラストには沢山のヒーローが居ます。
パーティ戦に強いヒーラー・バッファー、デュエル向きのアタッカー、勢力戦に強いジャマー等、数え切れないほど居ます。

コンテンツ毎の向き不向きはあるにせよ、最終的には「好きなヒーローをどう活かすか」になっていきます。
私は勢力戦であればミンミを推しに推してきましたが、方針は人それぞれ。性能面で育成候補を選ぶのも正解ですが、「好き」という感情面で選ぶのも勿論正解です。
好きなヒーローと一緒に戦って勝利した時、その喜びはより大きなものとなるでしょう。

さあ、あなたの好きなヒーローと一緒に、勢力戦をパノフィートム!!

(今回は真面目に〆ます)



菊正宗由信

コメント