かしたろの旅日誌

公開

独りテイム祭り。ネコ進化ボーナス編

こんばんは!パラジウム、かしたろです!
今週もやってまいりました。毎週土曜日、私的恒例行事「独りテイム祭り」!

と、その前に、近況報告!
カイトさんのクエをリクガメちゃんタンクで!という暴挙をやりだして早二日。
床ペロはしないんだけど、やっぱり火力が足りないオワタ状態でございます。
因みに、なして土の敵に対して、水のリクガメちゃんなのか。
我がキャラバンでは、彼しか見えないなんとかの攻撃に耐えれないからです。

頼むよ。
オウルベア君星4サブ、リクガメちゃん星4メイン。
どっちの武器でもいい、早く来てくれ…。
ルーンはとうの昔にそろってるんだ…。
お守りだって、使い切ってもいいんだ…。
キミたちが強くなるんなら、それくらいお安いものさ…。
だから、頼むよ。
さすがにもうボク疲れたよポルカ…。

そんな感じで傷心しきったまま、テイム祭りへと走り出しました。
沢山のビーストたちに、私の心は癒されました。(なんてちょろい心)
明日のレイドでめっちゃ素材回収して、武器作りまくるという決意を胸に、頑張ろうと思います。


=======


今回は、前回ちらっと言っていた通り、進化ボーナスの方の日誌になります。
調べた対象はネコちゃん。
結構前から調べたい調べたいって言ってたくせに、全然調べれていなかったビーストちゃんです。

ようやくまとめも終わったので、情報解禁ですぞ!!

※日誌についての注意
あくまで、こうではないか?という予想を含めての検証となります。
また、検証数不足で値が正確でない可能性がありますことを、ご理解下さい。


調査ビースト:ネコ(光、トリックスター)
テイム場所:ウラガン渓谷北部
調査個体数:30匹

進化ボーナス
HP → 58,52,46,40,35,29,23,17,11,5
各攻撃防御 → 11,10,9,8,7,5,4,3,2,1


またトリックスターかよ!って自分で思いましたw
星1の子たちから調べようとしたら、こうなっただけなんですけど(^^;)
調査に協力してくれた沢山のネコちゃんたち、どうもですぞ!

さて、次回。
キノコの調査をしていきます。

そのキノコの調査が終わったら、前言ってた進化ボーナスまとめ日誌を書こうと考えています。
今のところ、私の方で調査が終わっているのは以下の子たち。
ラットル、ひよこ、ニワトリ、ネコ

全然やんけwww
なので、まとめ日誌にも書きますが、情報を随時募集したく思います!

みんなで作ろう!進化ボーナス図鑑!!
ってな感じで、やっていきたいなぁと考えております。

コメントに記載していただければ、それを日誌に追記していきます。
情報提供してくださった方のお名前も記載していきますが、それは困る!という方は匿名と記載し、日誌に情報追加後、コメントを削除致します。
ボーナス値10種類全部でなくても大丈夫ですので、もしよろしければ、ご協力お願い致します。


あ、それとですね。進化ボーナスとは関係ないのですが…。
リクガメちゃん、ゾウガメちゃんへの突然変異、もうするそうですね…(^^;)
お知らせに記載がなかった(私の覚えている限り)ので、まだかと思ってたんですが。
よくよく考えれば、突然変異情報が開示されるまえから、できる子はできてましたもんね、変異。
ぬかったわ…(><)

悩んでるのは、ゾウガメちゃんを変異目指すかテイム目指すか。
進化ボーナス考えるなら、星3のリクガメちゃんテイムして、星5まで上げて、変異狙う方がいいんだろうけど。
私、オオサンショウウオとシャドウナイトの変異も狙っているので、手が…。
というか、リクガメちゃんのアニマは、既にいる星5リクガメちゃんの限界突破に使いたい…。

なので、今のところ、ゾウガメちゃんはテイムを目指す方向にしてます。
実際に狙うのはキノコの調査後になります!たぶんね!

ではでは!
また来週のテイム祭りで!!!


#進化ボーナス調査
=========

★進化ボーナス関連日誌
※ラットル突然変異編
https://masters.caravan-stories.com/posts/ugrdksls
※ひよこ突然変異編
https://masters.caravan-stories.com/posts/egrozgcq
※ニワトリ進化ボーナス編
https://masters.caravan-stories.com/posts/artbndfk

かしたろ

コメント

1

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

オウルベァァォォァア放置なう
お家のパソコンで放置してるから外出先で出来ないのが悲しい、、、

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コグマ事件お疲れ様です…(><)
私も長時間放置の時は、家のPCで放置してるので、外出中は触れてないですね(^^;)
スマホとかでの放置だと、すっごい熱持つことと、通信制限の問題でできないですので。
なので、外出先とかでは皆の旅日誌見て楽しんでますよ!
読むのに夢中になってて、電車とかすぐに目的地に着いてる!ていうか乗り過ごすww

この発言は削除されました(2018/06/12 13:41) 3

4

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

初めまして。私もネコの進化ボーナス値を調べています。現在50体目。メンテ時間中に旅日記で情報公開する予定です。
ほかの☆1ビーストについても進化ボーナス値を調べる予定なので、もし協力できることがありましたら教えてください。情報は多いほうが良いと思うので。

※一度コメントしたのですが、文章を間違えていたので再度コメントさせていただきました。

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
初めまして!コメントありがとうございます!
ボーナス確認お疲れ様です(>ω<)50体とは凄い!!
是非是非情報頂きたいです!私自身も沢山調べて載せていきますので、よろしくお願い致します!!

6

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

>> 5
長文書くのが苦手で、簡素ですが旅日記に公開しました。後日加筆するかもしれません。
https://masters.caravan-stories.com/posts/botvgxyp

もし宜しければ、記事にかしたろ様の記事のリンクを貼りたいのですが可能でしょうか?
ご連絡お待ちしています。

7

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 6
わー!ありがとうございます!
早速日誌みにいきますね!
リンクどうぞどうぞ!張ってやってくださいな!

8

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

>> 7
かしたろ様の記事のリンク追加させていただきました。

9

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

>> 8
事後報告になりますが、調査データの部分をマネさせていただきました。

10

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 9
リンクありがとうございます!
調査データまとめは、私も先人様のまとめ方を真似させてもらってますです!
あ、あと様付けじゃなくて全然もうだいじょうですよ!気軽に呼んでくださいな(^^)
ボーナスや厳選頑張る者同士、頑張っていきましょうね!