箱推しのゆうたんの旅日誌

公開

初心者、討滅覇王でのコバンザメプレイを覚えてしまう

このゲームを始めてから1か月半が経とうとしています。
未だにBPは71000だけ。ストーリークリアでの解放エリアの一部(ロヴァ、ソガイラ、竹林)や激ムズ地帯(うどん、ゲルブルズ)はとてもじゃないけど無理…
あとクレセント手前のギガテリウムはなんか火力足りなくて倒せない()

さて、このレベルの戦力の初心者だとあまり難しいことが出来ないので素材関係の収集効率がすこぶる悪いんですよ…イベントとかもクエストコンプは狙えないし…
そんな中最近やっと気づいたのが討滅。難しそう!って今まで敬遠してきましたが、中級とかは思いのほか簡単!上級も特定属性以外無効のバリア張ってくる奴じゃなければいけました。(育ってるキャラが少ないので属性バリア=死)
ただこちらも効率いいとは言えちまちま。でも今日は違ったんです。
ふと覇王をのぞいたら残り時間がそこそこ削れてて人が多い部屋が!これはもしや?と思い入ってみるともうボスが死んでる!
普段の2倍以上美味しかった気がします。先輩方には申し訳ないけどこれ効率いいな…
偶然おかわりチケットもらえたので他の部屋の覇王にもコバンザメしに行きました。倒れる先輩方を横目に何もできないのは罪悪感しかありませんでしたが、残り1分半でなんとか先輩方が討伐してくださり素材とポイントが美味しい。

でも早く強くなって戦力にならなければいけないよなぁ…申し訳ないし…
あと今の6体以外のヒーローも育てるべきなのかなぁ…もしかして…

箱推しのゆうたん

コメント