箱推しのゆうたんの旅日誌

公開

コロシアムという人間性or注意力チェック

コロシアムはだんだんレートも上がってきて、ついにキャッツアイまで来ました
デュエルは萎えました。w
コロシアムはNPC対戦で、自分のNPCが勝っても自分はそこまで得をしない(らしい)のもあってか?ビーストで詰めてる人や推し1人だけいれてあとビーストの人も結構いますね。
もちろん僕もそうしてます。w最大多数の最大幸福って奴です。
さすがにキャッツアイまでくるとほとんどの人がそれを守ってるわけです。(まあこの前1人だけ出てきたミサクラが分裂しまくって手に負えなくなって負けたんだが)
が!先ほどついに出会ってしまった!キャッツアイにもなってコンバージョンの★6や神をギチギチに詰め込んだ奴を!
あのさ、コロシアムはレートの減少量エグイんよ。君のせいで今シーズンのルビー未達確定になったけどどうすんのよ?責任取ってくれるの?初心者虐めて楽しいかい?

本気で戦うのがアレになる仕様が悪い?それはそう!

一番は運営の失敗ですが、デッキ1を弱くする流儀なんて他のゲームでもよくあるし「コロシアムで使われるデッキ」ってデッキ1に丁寧に書いてあるのに…低レート帯なら気づいてないんだろうが、そこまで上がってきたなら普通気づくと思うがなぁ…

箱推しのゆうたん

コメント

1

ななち

ID: f45a87e5w3tp

コロシアムでスコア上げるなら3戦と言わず、いくらでもチャレンジ出来ますよ

2

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 1
え!?0/3になってもまだコロシアムできるんですか!?
はえ~…初耳…
まだまだ僕の知らない知識がたくさんありますね…目先の出来事に囚われて怒ったりせずに冷静に解決策を探す癖をつけないと…

3

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 1
おかげさまでルビーに上がりました!助かりました!

この発言は削除されました(2023/01/09 12:50) 4

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

1番デッキがいわゆる接待デッキというやつですね。
昨年のコラボ以降に入ってきた人はわりと知らない人が多いのかと思ってました。
誰からも教えてもらわなければ普通は1番デッキで主力を形成しますもんね。

6

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

デュエルでも初心者に優しい流儀が欲しい所です。
 ジェノサイダーって所らしいのですが、ここでも訳の分からないクラゲっぽいのとか、人間ぽいのに羽が生えて飛ぶやつとか、よく見ます。あれはなんですかね。
 無課金初心者の僕は、とりあえず適当にデッキから放り込んで、出して、負けそうになったら降参するという機械的作業に徹してますが。なんだかなぁって感じです。

7

旅日誌ビギナー

プリプリぷりん

ID: exkrambrfy7n

デッキ1が招待用と知ってから、コンセプトデッキにしてます。
ビースト、召喚、レアビースト、イベント加入ヒーロー、などなど何か思いついたら編成し直してます。
皆さんに楽しんでいただけたら、と思ってますww

8

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

1デッキはネタデッキにしているけど
1デッキ目を弱くして接待デッキにしないといけないマナーなんてない。
接待デッキにばかり当たって困る事もある。

9

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

人間性がわかりやすく出ますよね~(笑)
ギルド選びの際にガチガチな人が多いかどうか参考にして候補から外したりもしました

自分は、うさぎふれあい広場作ってますが
ヒツジやウータン、ボーンファイター・コギツネ等でホロライブデッキにするのも面白そうですね~(*´ω`*)

10

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

イアル、延いてはユーザー、運営の事を考えるとやはりデッキ1は接待デッキにするべきだと改めて思いました。

多くの人にとってコロシアムは消化試合だと思います。適当にやっても勝てるし負ける時は圧倒的パワーで押し切られてどっちにしても嬉しくない。かと言って真面目にプレイする気やコロシアムに対して課金する気も起こらない。誰も得しない。

防衛で微々たるポイントでも欲しいという方もいるかもしれませんが……。あとは防衛に成功した証の報酬を受け取る瞬間が楽しいとかですかね。

ポイントとか関係無しのトレーニングモードならアリでしょうか。

ここは運営が残してくれた抜け道を使って無駄な争いは止めるのが原則だと思います。

11

ジョセフィーヌ

ID: 3sgwvy3hnydz

デッキ1をガチガチにしてる人と当たると辛いですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
防衛に成功しても貰えるポイントは微々たるものなので
、ガチガチなデッキにするメリットって何なのだろうと不思議に思います

ただ〜上で、ななちさんが言ってる通りスタミナが切れても挑戦は出来るので累計報酬など欲しいなら時間の許す限りひたすら周回するのもアリですね!
デュエルも同様でスタミナ切れても挑戦できます!

※スタミナ切れた後はポイントは貰えずスコアだけ上下します



12

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

>> 8
まあ実際それはわかってるので晒しとかはしませんでした
本来ガチでやることが前提ですしね…まあガチ構成により不幸になる人があまりに多すぎて不健全というだけで…