ラーズの旅日誌

公開

【264日目】ブルーギル選別 10匹


メンテ前に済ませてきました。前回のビースターズからテイムだけは済ませておいたので毎日の自動探索でアニマ集めをして選別となりました。

出番…はどうでしょうか。無いような気も。ただ魚類ですので対戦で良く使われるキンギョのパッシブにはなります。他が育っていなければ候補に。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

ではボーナス関連いつものをどうぞ。

予想
HP:42.0
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:9.4
魔法防御:10.5

確認 
HP:34(最大値引けず)
物理攻撃:7(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法攻撃:10
物理防御:9
魔法防御:10

採用個体 
HP:21(ほぼ真ん中)
物理攻撃:4(下から4番目)
魔法攻撃:1(最小値、無視でok)
物理防御:9(最大値)
魔法防御:10(最大値)

10匹の中で唯一防御系で最大値を引いた個体を採用としました。
NSはアリゲーターガーと同様拘束付きの単体物理攻撃最大10秒。
ASは+1匹を召喚します。うーん、やっぱり出番は無いような…(・ω・;)

ひとまず★5になる分の進化素材はあるので残りの期間でそこまで育ててしまおうと思います。それ以上にするかはどれぐらい余裕があるか次第。

梅雨イベ期間で残りやっておきたいのは
カワウソ、ハスッコ変異ラフレシア、ディプロカウルス(テイム終わりました)、間に合えばアニマのあるメンダコ、まだ準備中のオクトリアン
までが限界な気がします。

取りあえず次はカワウソやります。★3ですのでいつものように10匹を予定。


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

カワウソは宝珠も☆5武器も簡単に手に入りますし、皆さん育てるでしょうし僕も育ててみようかな~。
現状デュエル等での進化ボーナスは…というお話ではありましたがどうせならちょっと強めを狙おうかな~?
とは思いながらも…イベントで勝手にくっついてきたカワノスケだかウソタロウだかに気持ちが移ってしまってやっぱりこの子だろうか~?
とかも思っちゃってます笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
その気持ちちょっとわかりますw
私もイベント配布されたカワウソはロックをかけておいてあまり差が出ないならこの子かな~、と言う感じになっていますので。審判の時や如何に!?です。

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

CTと拘束の時間が同じなので、
一時期使ってる人ら見かけた気がしますが。。。
今はどうなんでしょ?w
個人的には使えそうな予感はしてます!
育てておりませんがねーwww
育てとこうかな。。。?

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
私も一度ビーストカーニバルで見かけたきりです。
コストは2ですのでそこはガーに比べると良さそうですが…実際どうなんでしょう(・ω・;)
ASが発動すれば拘束も出来るプレコと言えなくもなさそうですが初回CT減ないですし。

2体で1体に当たれればガーよりも隙は減りそうではありますので本当にうまくハマれば、と言う感じでしょうか?気になるので私も少し育成しておきますw