namiの旅日誌

公開

っ、世辞はいらん// (ロヴァニエ到達)


タイトルはエルドバ 様のボイスの「照」より。
かわいさとかっこよさが絶妙に混じってるからみんな聞いてみてね!(*´-`)
エルドバ様の照れボイスにハマって以降、とりあえず新しくキャラが増えると照れボイスだけはチェックしております。男女問わずドヤァしながら照れるのも、普通に恥じらうのもたまらんかわいい(*^^*)


そんなわたくし!
とうとう!
ロヴァニエ到達!!!!!
ひゃほー!!

なけなしの星5サブを集めてベネカの星6サブを狙った合成チャレンジではアリアロサブが出てしばらく無になってました。劇的に変わった!みたいは体感はなかったけど、でもきっとこれも突破の鍵になっていたのだろう。


ロヴァニエ突破にはアクシオンが有効だという情報をどこかで見て以降、アニマ変換器をフルで使用してここ3、4ヶ月アクシオンのアニマのみをコツコツコツコツ貯めておりました。
アクシオンピックアップガチャは2回回したものの星4が3個来ただけで絶望しましたが、まぁそのおかげで星5にする分のアニマも溜まったので良しとします(ピックアップガチャも対象の武器1個確定にして欲しい(T . T))

編成はこちら。
私のスキルや固まりがちな回線ではソフィアマラソンは無理だということで、棒立ちソフィアのベネカアリアロタッグで行きました。
デバフ解除にアクシオン。でもアックス先生だけでは回復が追いつかないので、ヒーラー&物防バフ要因にキャナル、そして大定番ロロミュ。
詳細は一番下に。

先行実装キャラ&限凸編成なのであまり参考にはならないと思いますが、戦法としてはアクシオンを中心に全員密集して、敵の電撃戦が4回来たら、ASのメディカルヒールを全員にかけてデバフ解除って感じです。
範囲が狭いのでアリアロが外れがちでしたが、アックス先生はNSでもデバフ解除してくれるのであまり気にせず。
アリアロはベネカをターゲットに。それによってベネカのASがめっちゃ短縮されます。
ベネカはずっとくるくるしてれば良し。
アリアロのタゲ、いつのまにかソフィアに移ってることが多くて謎だったんですがなんなのかね、これ。ワルチャで聞いても私だけの現象みたいだし…(¬_¬)気負いすぎて無意識でタゲ変更してたのかな(まさか)
今更ですが電撃戦ってなんのデバフだったのかわかってません。こんな脳筋でも残りタイムは1分半残しでした。

慈愛の日にもワルチャでギャーギャー騒いでご迷惑をおかけしましたが、その時に応援してくださった皆様、そして今朝労らってくれた皆様、ありがとうございました!!
ワルチャでなっぴさんと兎さんがわざわざアイコンをエルドバ様に変えてお相手してくださったおかげで、わたくし幸せな気持ちで眠りにつけました…(*´-`)

面食い&細身長身好きなので迷わず最初はエルフでスタートし、メインストーリーにエルドバ様が登場した瞬間、このお方をキャラバンに乗せるまではやめない…!先行実装の際には課金も辞さないかもしれない!と決意(ゆるい)を固めておりました。
それから今までエルドバ様☆5進化を目標に続けること約10ヶ月。
賛否両論ありますが、☆6も実装された今。
私の次なる目標はエルドバ様☆6です。
とかいって地道にキャラバン内タップしていたのでアニマは溜まってますが(執念)闇の宝珠が全く足りてないため☆5進化さえまだまだ先になりそうです…。
人それぞれの好みだとは思うけど…個人的に☆6衣装では萌え袖ではないといいな( *`ω´)
あとバトル後のリザルト画面での猫背を改善してほしい!
イベ衣装に登場する可能性はまだまだ低そうですが、そこでネタ衣装に走ったらわたし絶対運営に一言物申す…!

オフェンスライン16

☆5ソフィア34 メイン5サブ5、スキルは全て4 ダメ57
減☆5ベネカ31 メイン5サブ5、NS4、ASとPSは5 ダメ増 47
☆4アリアロ メイン3サブ6、AS4、NS3
☆5アクシオン メイン4サブ4、スキルは全て3
☆5キャナル 33メイン4サブ4、NS3AS3PS4
☆ロロミュ メイン5、サブ5、NS3AS4




nami

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます

2

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
ありがとうございます(*^^*)
全く育てていなかったベネカとアリアロをこのクエストの為だけに育てるのはかなり悩みました。ある程度育っていたリアルドでどうにか行けないかと…(´∀`; )
ルナのジェシーさんも奮闘中なんですね( *`ω´)
応援してます!!(*´-`)♡

3

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

>> 2
リアルドでクリアしているユーザーも居ますよ。
あのクエストのクリアはやはり凄いよ。
ベネカはまだ星4に先月なったばかりなのでまったりクリアに向けて頑張りたいと思います。

4

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 3
すっごくお返事遅れてしまって!すみませんでした!!
どなたの旅日誌だったか失念してしまったのですが、火力リアルドでクリアした方がいらっしゃったのをずーーっと前に見かけたので、私もそのつもりでリアルドを育成していたのですが…届かずでしたε-(´∀`; )
ロッコマンモスクリア直後は、もう二度とやりたくねー!というやさぐれた感情でいっぱいだったんですが、ロヴァニエクリアは純粋な達成感で満たされました笑
ルナのジェシーさん、進展したかなぁ(*´-`)