namiの旅日誌

公開

推しキャラ様の横顔(エルドバ)


注:後半エルドバストーリーのネタバレあり。


特に攻略の進展もなく、キャラ育成もアニマ集めの段階で、日々地道にタップするばかり。
デュエコロも途中で落ちてばかりでランクも下がっててそこらへんのモチベもダウンしつつあるのですが、
そんな日々でも推しキャラの存在があるからこそ、これからもずーっとキャラストやってくぞ〜と思えます。

だらだら書きましたが
端的に言うとエルドバかっこいい(*´-`)
この一言です。

ちょっと前にロヴァニエ到達したんですが、宝珠貧乏なのでその日に進化はできず。
その後闇バフン行きまくって宝珠貯めてちょっぱや(死語)で星5にしました。

好きすぎた腹筋とくびれが隠されちゃったのがほんと残念です。
腰骨フェチだからエルドバ様の見えそうで見えない腰がもうたまらなかった!!!ボディスーツを着込んでしまって悲しい!!悲しいよ!!
星4で結んでしまった髪の毛は更に凝った感じのになっちゃって、星3の頃みたいにサラフワッとなびかせていて欲しかった!!などなど思うところは沢山ありますが、好きだという気持ちには一点の曇りもありませぬ!!


今まではBP高い方の所持キャラを片っ端から覗き見してエルドバを星5まで育てないかチェックしてたんですが(滅多にいない泣)、
これからは!!いつでも!!キリッと凛々しいご尊顔を!!見たいときに見れる!!!


目をつぶってる時は10代らしい幼さも残しつつ、眉間のシワが過酷な生い立ちを表していて絶妙なシブみ!!
あー!!鼻の高さ素晴らしい!!!(悶絶)




ぶっちゃけデュエコロでもストーリーでも討滅でも使いどころがまだよくわからなくて、全然活用できてないんだけど、これからも頑張ってアニマ貯めて最優先で星6にするからね!!最低でもあと170日はかかると思うけど待っててね!!

エルドバ様衣装は特にFF感強いと思うのよね(いや、FF大好きではあるけど!)イベント衣装で落ち着いた感じのやつ出してくれるの切に希望してます。黒い着流しの着物とか出たら無課金を貫いている私ですが確実に課金します。




というかね、、、
ストーリーに恋愛要素若干絡ませてきてるのいい歳して本気で妬いちゃうからやめてほしいんですよね(´;ω;`)
結構日数経ってるのにいまだに思い返しては嫉妬、というか、どうなっちゃうの的な不安がモヤモヤと笑

プリアストーリーでのボグスに対する絡みとかは生意気ながらも小学生男子みたいで可愛いし、
バズストーリーでのエルヴィへの激しすぎる愛とかはお、おう…結末どうなるんじゃ…と笑いながら見れるんだけど
エルドバストーリーのってなんか王道過ぎない?!婚約者とか!!なんじゃそれ!!どんな女じゃ!!見たことないのにやきもち!!笑
ミリアは黙ってなさい!!笑
きっと破談にしてこれからもずっとカイネスの側にいるんだろうな!!イィィーー!!(妄想でやきもち!!)
今の時点で、俺の命はカイネスの物だ…を聞くたびに切ないってのに!!
はぁ…はぁ…


オチなしのまま、終了!


nami

コメント

1

テン

ID: hvzyzgsnbak2

> 端的に言うとエルドバかっこいい
*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル

☆5以降のエルドバはデュエコロでかなり活躍してくれてますよー。
いわゆる強キャラがいないのでそう見えるだけかもしれませんが…

でもでも勝っても負けても、機動性を生かした奮迅っぷりに毎回見惚れてます。
namiさんも是非♪
あ、デュエコロで使うならルーンはダメ減多めがおすすめかもです(聞かれてない)

2

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
テンさん!!!!!!!
ひっそりエルドバ loverの師と仰がせていただいていました…!!!コメントくださって本当に嬉しいです!!
星6にされた方って旅日誌ではテンさん以外にまだいないですよね?少し前の、エルドバ を育てるかもっと強力な火力キャラを育てるか…の記事など共感しかなく読んでました(それならコメントせぇ)
負けても見惚れる…そうですよね!!それこそが!!愛!!
アドバイスめっちゃありがたいです!!早速防御型を意識してルーン付けました!!♡

3

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 2
わああ、恐れ多いです! 少し前にエルドバ検索()でnamiさんの日誌を発見して、もう書かないのかな?と思っていたので、更新してくださって嬉しいです。

私もまだ自分以外のエルドバ6に会ったことなくて、寂しいなーと笑。
進化前と進化直後(ビジュアルがわりとショックだったので)は、これでよかったのか??って気持ちもありましたが、今は大満足です。元々デュエコロを楽しめる方ではありましたが、ほんとストレス半減しましたし。

ではでは、またエルドバ愛に溢れた日誌を楽しみにしてます!