namiの旅日誌

公開

よそのひとはなんていうかしらないけど。 ママのめにはとてもたのもしくみえるわ。




名作スーファミゲームMOTHER2の主人公のママのセリフより。
旅日誌のタイトルは好きなゲームのセリフから引用しようと思ってたんだった…ってのを昨晩思い出しました笑

やたら文字数多くなっちゃったんですが、読む必要のある情報は全くないです。
しかし!!下までスロールして添付画像は見て欲しい!!
ニコドバ 様です!!(*´-`)




前記事を書いた際に、エルドバ  loverの先駆者テンさん(私が勝手に思ってるだけです)がコメントをくださって。
それに後押しされて、この前の5武器確定ガチャチケットを使ってエルドバ 様のメイン武器を交換しました。
二回回したので、エミリーとガダにするか、はたまたモーリーかミルコスタか…と迷ってたんです。エルドバ 様にまだ星4武器しか持たせてないことを心苦しく思ってはいたものの、対人でエルドバ 様を見かけたことなくって。
やっぱりね、エミリー、モーリー、ガダ、ミルコスタ、ロン、ヒュマアバ 、レーナ、ヴィンガなんですよね。あとアッザリア。
不人気キャラなんだろうなぁ〜と思います。私も使ってなかったし。
でもこれからは出します!好きだから!!
スキル強化したら早速デッキに入れたいと思います。
…まぁ2キャラくらい出すと落ちるから全然デュエルできてないんですがε-(´∀`; )
相応の補填があるとのことで…。
期待してます。
石10,000個ぐらい来ないかな(欲)
さらに言うといつかエルドバ 様ももっとガツンと上方修正されたらいいなぁと思います。マリオンの眠り短縮とザラに回復付与追加が予定されているとのことで、個人的に嬉しいです(´∀`*)



ま、そんな決意表明でした(*´-`)
ここからは、
この表情!!
クールなだけじゃなくてかわいいから!!
見て!!
星5にするだけの価値はあります!!
っていう布教記事です。

日々のキャラバン内タップ。
ダークエルフの置かれている環境について憂いたり、これからの行く末を案じたりしつつ、ちゃっかり、キャラバンの装飾にはもっと気を使えだの言ってきてエルドバ様好みのインテリアとか外装があるんだろうなぁそのこだわりキャワワ!とか思うんですが、そのセリフ集の中でも一番好きな顔がこちら!↓添付画像

こんな顔で笑ってたんか!!!
守りたい!!!この笑顔!!!
星5になったおかげで今まで隠されていた口元が見えるようになってニッコニコエルドバ様(*´-`)
鼻が高すぎる故か?鼻筋に黒い線が入ってるのが気になってます。これはなんなんだ…?


まぁ言ってることはちょっとアレなんですがそこも含めて100点満点の笑顔◎
笑顔といえばアルファロ君の笑顔も可愛いんですよね。
トガった子なのかと思いきや、ロヴァニエ到達してストーリー進めたらものすごくいい子。アルファロ君のお姉ちゃんになりたい。姉さんと言われたい。
アルファロ君もいつか顔を公開して欲しいものです!お願いします!!お願いします!!
エルドバ様を筆頭として、アルファロ君、カイネスさん(若干嫉妬はあるけどそれを上回るほどキャラデザや性格が好き)のロヴァニエ組3人、すごく好きなんです。



そういえばキャラバン内での会話の時、エルドバ様だけアップで表示されてるバグありましたよね?
私がタップしてない他のキャラでもあったのかもしれませんが。
髪の毛見切れてるがな。ってぐらいの至近距離だったんですが、報告した方がいいのかなぁと思いつつ、エルドバ 様だけ寄りで表示されてるのかわいいな…と何ヶ月も密かに楽しんでました。ちょっと前にしれっと直ってたけど。
残念なような、直って嬉しいような複雑な気持ちです。見切れエルドバ 様、スクショしとけばよかったな…笑




nami

コメント

1

テン

ID: hvzyzgsnbak2

キャラバンの装飾に気を使え 
このセリフ意外すぎて大好きです!! でもなかなか言ってくれないんですよね。

武器まで交換させちゃって申し訳ない気もしますが、デュエコロのフィールドを生き生きと駆けるエルドバを見ていると、ここが君の居場所だったんだねえ無理やりストーリーで使おうとしててごめんね って今は思ってます。
少しでも長く走り回れるように防御ガン積みです(>ω<)
namiさんも後悔はしない…はず…

2

KyouYaン

ID: 6qnjqgrwrth4

はじめまして?┏(<:)(:D)┓
ニコドバって何かなとおもったら笑ってるのをさしてたんですね笑
着眼点がONE PIECE!

3

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
テンさん!!

今更すぎる返信をお許し下さい…!
テンさんからコメントを頂いてから、私もmyエルドバさんの防御を固めました。でも、でも。やっぱりあまり光らせる事ができませんorzあと。エグゼキューターまで行くと、定番キャラよりも、個々の好きなキャラを出してくる方も多くて、えっ、このキャラ、育てるとこんなに強いのか……!と思う事が多々あるのですが、エルドバ出してくる人一回も見たことないです。ぐ、ぐぅぅ泣 背が高くてかっこよくてかわいいのに…泣
上方修正入った時は、ようやくか……!!!と震えたのですが、即行で修正おかわりお願いします!という気持ちになりました。そちらの鯖ではいかがですか?エルドバ使いさん、いらっしゃいます?泣

4

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 2
KyouYaン様

お名前はたまにお見かけしていたのですが(討滅とかでたまに同じお部屋に入ったりしていたのかしら…)、お話するのは初めてですね!コメントありがとうございます。こんなにお返事が遅くなってしまい、どうお詫びすればよいか…。


ノリで作った造語に着目してくださってありがとうございます!ちょっと恥ずかしい!笑 着眼点がONE PIECE!というコメントも勢いがあって好みです(急に上から笑)

5

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 3
namiさん、お久しぶりです!!
エルドバ好きさんが息しててくれて嬉しいです笑

修正おかわり、分かりすぎて泣けます。直後は強ーい!速ーい!って喜んでましたが、先日の修正で超強化されたキャラですっかり霞んでしまいました。とくに白い制服着たアイツ…絶対許さ(r

エルドバ使いさん、ほんと少ないですよね。エルフカーニバルでも滅多に会えません。
でもでも!けっこう前にチャンピオン帯の方が出してきたレベル40のエルドバに一度会いました! 感動してる間にボロ負けでしたが。ユーザー検索でヒットしなかったのでアイム以外の方かな。私もエグゼキューターなので再度マッチングする可能性は限りなく低い…
(続く)

6

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 5
あと、マスターズのアイコンをエルドバにしてる方たちとごく稀に対戦できたりします。が、皆さん総じてお強い。自分がもうちょっと上に行けば、もっと頻繁に会えるのかな〜と思ったり。ただ、そこに行くまでに肝心のエルドバが…w 頑張れ〜


……と思いのたけをコメントしようとしたら、文字数オーバーで2回に分ける羽目になりました笑