namiの旅日誌

公開

今なら【捕獲可能】ニャ!

日誌を書き始めるにあたって、タイトルは好きなゲームのセリフから取ろうと決めたんですが、日誌3回目にして早くもモンハンからの引用が2回目となりました。引き出しの少なさ。
あっ、今回もエルドバ様トークがあります。
もちろん攻略要素は皆無です。
あしからず、ご了承下さいませ…。


いやはやしかし、捕獲アシストのオトモアイルーは賢すぎでしたよね。無印からプレイしてる身としてはAIの進化に毎回感動しておりました。
2Gのオトモなんて、ハンターが苦労して寝かせたモンスターを起こすのがデフォだったのに。でも可愛かった。
モンハンワールドの、はぐれていたオトモと再会できた時のムービー初見時はちょっと涙が滲みました。可愛すぎて。歳取ると涙腺緩むっていうけど、これほんと。25歳過ぎあたりからわけわかんないことで泣けます。毎回最初のオトモは毛色と名前を自分ちの猫と一緒にしてるから愛着がすごい。


まあ何が言いたいかっていうと、いまだジンベイテイムに終わりが見えないって事です。
あまりにもデレてくれないのでふと思い立ち、テイムチャレンジする時は名前を変えてみたんですがいまだ効果なしです。当たり前か。ちなみにジンベイの学名です。もうジンクス的なのなんかあればそれに縋りたい。
これ確実に天鱗以上に確率低いよね?モンハンでも結構物欲センサーに引っかかっちゃう素材が多くて修行のごとく同じモンスターをマラソンすることよくあるけど、ここまで入手できないのは初めてです。
普段ビーストテイム狙う時は、早くお迎えしたいな〜なんてゆるふわな表現をしてるんですが、ジンベイに至ってはもはや「入手」ですよ。ほんとお願いだからアニマ解放させてくれぇぇ(懇願)


まぁそんな感じで深夜とか早朝にガガっとデイリー終わらせた後は浜辺に常駐…という代わり映えのない日々を送ってるんですが、、
そんな中、、
アニマ変換器とキャラバン内タップで、、
ようやくエルドバ様星4進化!!!
わぁぁぁーーー!!!
エルフデュエルには間に合わなかったよーーー!!!(泣)
でもいいのだいいのだ♡
ボイスも沢山解放されて嬉しいんですが、やっぱりイチオシは変わらず 照れ です。
騒ぐな 殺すぞ (初登場ボイス)
からの
っ、世辞はいらん…(照れ)

ギャップ!!!!!!
たまらん!!!!!!
出会い から 照れ までに、何があったんだい!!!


でもやっぱり衣装は星3の方がかっこいいと思ってます。
やっぱりこの萌え袖がなぁ〜
と思いながらぐるっと回して背中を見てびっくり!!!

髪型どないしたん!!!!!
真ん中が魔法の力でパカッとしておる!!

それでも
好きだけど!!!!
背中のスジ見えるのいいね!!!!

なんか夏衣装の追加ばんばんされてるし、もしかしたらエル様の衣装も来るんじゃない?と期待してます。
イベが終わるギリギリまでチケットは一枚大事に大事に温存しておきますよ…!
当分星5にはできないけど、キャラバンタップは続けて限凸させていきたいな。



全然関係ないんですが、メルヒオールの右目にラインが一本入ってるのがずっと気になってます。この線は何なのでしょうか…。

nami

コメント

1

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

いやあ、古龍の大宝玉マラソンは強敵でしたね・・・

ネコじゃない有能なオトモも忘れないで欲しいッチャ

この発言は削除されました(2018/08/16 06:59) 2

この発言は削除されました(2018/08/16 07:01) 3

4

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

毎回ファッションかなと思っていました。
アニマ開放したいよね。
自力でと言うのがルールにしては起き上がる学力かなり宝くじ並みです。
イエ島はアイテム使わない状態で2倍ですよ。
捕獲のアイテムを使うと倍率は上がるが一度も起き上がらず。いつか仲間になることを想像しながら毎日ゲームしています。お互い頑張ろう。

5

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
わかる…最終強化しようとするとほぼ要求してくる…

言いそう!!!!!!!笑
そして申し訳ないけど完全に忘れてました笑
チャチャとカヤンバのコンビもわちゃわちゃしてて可愛かった♡再会できたらテンションあがるなぁ(´▽`)でももう水中戦はしたくないぞな(´∀`; )

6

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 4
黒&赤…いや、ここはあえて漆黒&真紅と言います。その色合いがちょっと厨二感醸し出しちゃってるというか(´∀`; )近接攻撃するには絶対邪魔なあの袖。星5進化しても袖は長いままってことはエルドバ様の好みなのでしょうね…好きな人の意向は汲むタイプなので本人に口は出さずに見守っていこうと思います(なんの話か)

アロティ、ビースト5倍石、ゲシアバ、幻魔石所持3000個、そして、イエ島ボーナス補正があるにもかかわらず未だにテイムできてないってことは確率ゼロなんじゃない?だから何をやっても起き上がらないんだ。ゼロに何を掛けても答えはゼロ…とすら思えてきます(´;ω;`)
頑張りましょう…!!

7

ID: rsxu54tj6yih

なみさん 先日はありがとうです。(*^_^*)
サメはなみさん同様まだ来てくれなくて( ;∀;)欲しいからアニマ交換してみたもののクリアできないから、サメ通いが続いてます。お互いゲットできるといいですね。٩( 'ω' )و

8

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 7
華さん!コメントのお返事すっかり遅くなってしまって(´∀`; )ごめんなさいorz
その後どうですか?私はなんとかテイムできました!
ジンベイがテイムできなかったのでずっと挑めずにいたカシマアガチも今日ようやくクリア…ヤシノキガニなど気になるビーストもいますが、達成感により若干燃え尽き症候群です…笑

9

ID: rsxu54tj6yih

>> 8
ティムおめでとう(*^▽^*)私は、まだティム出来ず_:(´ཀ`」 ∠):今日も元気にサメ通い(笑)イベント終わりまでには、来てくれることを願ってます笑