namiの旅日誌

公開

最後かもしれないだろ?だから、全部話しておきたいんだ。

引退を匂わせるタイトルですみません。
全然やめません。エルドバ様がいる限りひっそりと続けていきます。
エルドバというワードが入ったせいで検索にヒットしてしまったかもしれませんがロヴァニエ攻略についての話は皆無です。すみません。クリアまであと1年はかかるんじゃないかと踏んでいます。


で、本日のタイトル。わかる人にはわかりますよね。
FF X といえば、このセリフじゃないでしょうか。異論は認めます。
昔はFFシリーズが出る度に、前作とのグラフィックの進化にわぁぁー!!すげーー!!ってなってましたよね。
特にⅨからXへの変化は衝撃的でした。
ぶっちゃけストーリーはよく理解できてなかったんですが泣けました。笑顔の練習!!なんかは見てて恥ずかしくて悶えたりもしましたがユウナはひたすら可愛かった。数年後にプレイしたFF X -2ではユウナの変化に別の意味でまた泣けました。

とまぁいきなりのFFトークだったんですが、脈絡なしに話したわけじゃないです。
イエ島のマーガがマカラーニャの森に似てるって思ってるのは私だけではないですよね。きっと。もちろん異論は認めます。
ゲームによくある風景だし、木の生い茂り方とかは全然違うんだけど幻光虫みたいなのとかフワフワしてるし雰囲気は似てるなって。
あの名ムービーを再現しようとしたんですが、水深の関係でゲシアバに。そして当方ぼっちプレイヤーなので女子がおらず1人でのスクショとなりました。もうなにがなんだか。
共感して下さった方、または共感はできなかったけどタイトルを読んで懐かしさでキュンとした方はフレンド登録お願いします(唐突)


では本題のエルドバ様トークです(前談なっが)
照れボイスの
っ、世辞はいらん(〃〃)
が好きすぎて辛いレベルです。
世辞なんて単語使うってことは40歳オーバーかな!いやいやエルフだし140歳くらいでも可!きゅん!実年齢はいかほど?とググったところ…

まさかの18歳!!!
フレッシュ!!!
めっちゃ年下!!!(泣)

誰も興味ないってのは承知の上で言うと40歳前後の長身痩躯で寡黙な男性が好みなんです。だからエルドバ様を知ってからしばらくは二次元でときめき補充できそうや!こりゃええわ!と思ってたんですがまさかの未成年。ヒェェ。
確かに星5で公開されているエルドバ様のご尊顔は頬のあたりとかふっくらしてて結構幼い感じ。

でも!
変わらず好きです!!!!!

星4と星5で萌え袖になってるのがショックでしたが、
それでも!!!
好きです!!!!!!

ガオのアニマ貯めた方がいいんだろうなーと思いつつ、交換機でひたすらエルドバ様アニマを貯める日々です。
強いのかな?ずっとパーティに入れておきたい…!!


長々と意味もない日誌を書いたのはジンベイザメが全くもってデレてくれず、ビーストテイム作業に飽きてしまったからです。
ヤンバルガーミーは2時間くらいやって星5が1匹テイムできました。
サメって星5もいるけど星4も生息しとるんじゃろ?
今日石使いながら結構ずっと放置狩りしとったけどゼロや!!!
なんでや!!!
おい!!こら!!
日々の行いか?!
olz

愚痴言っててもしょうがないのでそろそろ作業に戻ります。
終わり方のテンションが迷子になっているしょうもない日誌を最後まで読んで下さってありがとうございました。
テイムクエが終わっていない皆様の今日のアロティがビースト2倍になりますように!!

nami

コメント

1

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

どどどうしよう、、、

深夜にたまたま見かけた旅日誌があまりにも
ツボって
思わず声を出して笑ってしまいましたww

エルドバ派なんですね!
私サーヴェインを心から愛してますwww
後妻の座を狙ってます笑笑

フォローさせてくださいww

2

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

タイトル見て、これはティーダのセリフではないかっ!と釣られてやってきました(๑>؂<๑)
わたしもFF10は号泣しながら、ラストが受け入れられず、他の隠しエンディングは無いのかと何度もプレイし直した思い出が.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
キャラストはなんとなくFFやDQの要素を取り入れている部分があって、デジャブ感が結構ありますよね(*´ω`*)

3

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

jenovaとavonejのアナグラム的な立ち位置いいよね(^ν^)

この発言は削除されました(2019/05/11 03:00) 4

5

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
kyonさんこんにちは!お返事遅くなっちゃってごめんなさい!こんな日誌に笑ってくださった上に、kyonさんの方こそ笑えるコメントありがとうございます(*´∀`)!!
後妻になりたい、、これ現実ではきっと口にしないまま生を終える方が大半でしょう…笑
サーヴェインさんは憂いを含んだタレ目と薄めの唇が素敵ですよね!!!私はまだお仲間にできていないのですが、先週のエルフデュエルで使っている方が多くて!かっこよかったです!!アルメ、ロロとは全く違う雰囲気の落ち着いた歌声に癒されました…!!

6

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 2
ぷるさんさんこんにちは!コメントありがとうございます!お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい…!!FF X わかってくれる方がいて嬉しい♡
当時はネットを使ってもあまり情報が集められない時代でしたね…その分かえって色々期待が持てて、きっと隠しエンドがあるはず…!!なんて思って何周もできました。ティーダと別れるムービーはただただ号泣。ラストのユウナの、いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください、ってセリフでも旅の色々が頭を駆け巡って毎回号泣でした。

DQもやったことあるんですね!!嬉しい!!!
プリアなんて完全に9のギャル妖精ですよね笑
最初はこんなギャルやだー(´;ω;`)と思ってたんですが、クリア時にはサンディが一番かわいい!!ってなってました。プリアでもそう思える…といいなぁ…笑

7

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 3
シンラ君ってキャラ見たときに、えっ?シンラってシンラってあの神羅…??と思いはしたけど、結局当時は繋がりがわからないまま。大人になってからネットで知って震えました!自力でその逆さ読み気づいた人達って天才じゃない??信者…!

8

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 4
けいすけさんこんにちは!!こちらにまで遊びに来てくださってありがとうございます♡お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

他ゲームの話できるの嬉しすぎます!!!♡Xはクリアしたくなさすぎて後半やたらダラダラ寄り道してました。杖コツンで途方もないダメージ入るほどユウナ育ってたなぁ笑
私も執念でティーダ復活させました!!!ルブランが恋する乙女で可愛かった♡ムジュラも何周したかってぐらい好きなゲームなので、これはもう語らうしかないですね!!軟骨の唐揚げとたこわさもおともに♡

エルドバ様は、見えそうで見えない腰骨が私を狂わせる…!!マルバスとラスベルが衣装追加されたから、今後男性水着の追加がある可能性に期待が一気に高まりましたよね!!ハァハァ…そうなったらどうしましょう…チケット足りんくなりますぞ…♡

9

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

リンさん、先日はどうも~(。・_・。)ノ
同じくFF大好きです♪
こんごゲームとか雑談したいですねぇ

10

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 9
鼻さん!!!まさかの返信もれでした(´;ω;`)
この前はありがとうございました♡ロロミュ後も雑談に付き合ってくださって、楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ
あれから結構日が開いていたにもかかわらず、一昨日だったかな?ワルチャでも覚えていてもらえて嬉しかったです!
ゲーム雑談、是非!!!!しましょう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))