namiの旅日誌

公開

本当に解雇するニャ?

初日誌だけどすっごいどうでもいい話です。
でも途中おもむろにイエ島ヴェロニカの話も。
あ、でも二番煎じどころか三十番煎じ位の内容なので参考にはならないと思います…(弱気)

今更ですけど魂の祭壇が里帰りの扉に変わったの、個人的にすごく嬉しいです。
魂の祭壇ってモロに命を捧げてる感じで。アニマの為にガンガン捧げてはいたけどその度にモヤモヤした気持ちが残っていたというか。
それが里帰りの扉ってなると一転してほっこり感がありますよね。
今までぼくと一緒に暮らしてくれてありがとう!少ないけど、これお礼のアニマです!みたいな。
まぁ戦力外通告してるからシビアではあるんだけど。
でも去って行くビースト達のムービー、モンハンのオトモアイルー解雇に雰囲気似ててそれはそれで切ない。
顔をクシクシして涙を拭ったアイルーに、本当に解雇するニャ? なんて聞かれたら いいえ しか選択できませんでした。躊躇なくはい 押せたよってひとは前世鬼かも。
里帰りビーストも途中で振り返られたらやばくないですか?涙をこぼしてる演出なんてあった日にはキャ、キャンセル…!すまんかった!!わしが悪かった!戻ってきてくれぇ.°(ಗдಗ。)°.ってなることうけあい。
これ共感してくれる人おるかしらね…。


イエ島ヴェロニカは沢山の方の日誌を参考にさせてもらってクリアできました!!
ウサギのASはレイジアーミーが出てからポチで十分間に合いました。
何回か、ほぼガイコツ出てきとる…ってなったけどちゃんとキャンセルできてました。
それでも私がどんくさいおかげで10回以上やり直し。観光案内人にマーガ前に飛ばしといてもらうっていう小ネタが非常に役立ちました。

ちょうど昨晩アニマ開放で仲間にできたレオミュール君が星3ながらもいい仕事してくれた気がします。
その前はマルバスでやってたんだけど、削りのスピードがレオよりもちょっと遅かったかも。魔防デバフが効いたのかな?
3/5あたりまで削ったあたりでリアルドが謎に前に出て殺されたんですが、タイムカウントも出ずに余裕を持ってクリアできました。
私がうっかり触っちゃったのかおにいちゃんが自暴自棄になっちゃったのかはわかりませんが、クリアできたから万事おっけーです。
一応火力達の装備は
バストラル 星3/星4
レオミュール 星3/星5
リアルド 星2/星4
ダメ増や知力ルーンは付けてないです。ポイント貧乏_(:3」z)_
スキルもリアルドASが3、それ以外は2。
ウサギとゲシアバは何もいじってないです。



最後にまたどうでもいい話。
たまにしか会えないけどエルフ二人に日々プチきゅんしてます。
但しイケメンに限る!を地で行くような衣装とダークな性格。厨二心をくすぐります。はぁぁもうかっこいい…。
実装されたら課金も辞さない!!と思ってたくらいどストライクのエルドバ様に至っては好きすぎてカイネスさんにちょっと嫉妬してます。私のキャラバンに乗ってるんだから他の女の名前を出さないで(´;ω;`)みたいな笑
ツンだったり塩だったりする二人のこの笑顔。かわいすぎませんか??日々の癒し。。。

nami

コメント

1

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

オトモ解雇ムービーを思い出すのよくわかります。
あれ流れるのが嫌でいつもムービー出ないようにメニューから解雇させてましたね・・・(´・_・`)

2

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

こんにちは。
神の祭壇についてわたしもすっごく共感できますー!
ビースト強化のために沢山捕まえて捧げるのすごーい罪悪感あったんです!!
里帰りっていいですよね!響きが!!
同じこと思ってる方がいたんだーと思って嬉しかったのでついコメントしちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

3

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

前半と後半の文章の温度感に笑う(^ν^)

4

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
こんばんは!ハンターさんからコメントいただけて嬉しいです!(*^^*)
私も一回見て衝撃を受け、それ以降は氷城さんと同じく事務的に解雇していたものの。やはり脳裏にはロケットで飛ばされるアイルーがちらついていました。
解雇キャンセルした時の、画面いっぱいのお花畑の中を駆け戻ってくるムービーもずるかったですよね…笑

5

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 2
こんばんは!同じ事を考えている方からのコメント、嬉しいです♡!
プレイヤーさんからの要望が沢山あったのか、はたまた運営スタッフさん達の中で同じ事を考えている方がいらっしゃったのか…新しいイベントや、ゲームシステムの改善なども嬉しいですが、こういった変更はモチベーション上がりますよね(*^^*)

アイコンも、召されてるラットル→荷物を肩に担いで出発するラットルに変更されていてほっこりです(*´︶`*)

6

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 3
やろうと思ったらエルドバ様についてだけでハイテンションな日誌をめっちゃ長文で書けるよ(^ν^)
笑った時の眉間のシワがたまらん!!!!!40歳は越えていてほしい!!!!エルフだから100歳とか越えてるのかな!?ハァハァ!!