あちちのエアリィの旅日誌

公開

ガレガさん、ようこそ!

こんぬづわu*´꒳`*U
エアリィですよ。

今回は、ポロ君が☆5になるまで放置していた、ガレガさんのお迎え&☆5素材クエの攻略法です〜。

バルゾーイにいる、ガレガソックリな(というか、同じグラのw)バロンガさんに戦いを挑みます。

最初、一番育っていたタンクのヒュマアバちゃんを使ったのですが、相手が闇属性ということもあって、溶ける溶ける。真夏のリビングに放置したアイスクリームのように、回復させる暇もなく一瞬でドロドロに溶けて蒸発してしまいました。
うちのヒュマアバちゃん、☆5LV31なのになぁ、、、
やはり、相手は闇属性なので、光属性は相性が悪いですね。

ということで、ポロ君が☆4のまま放置されていたので、お金を貯めてやっと☆5へ、、、うっわ、、ますますダサくなってる( ;´Д`)誰かポロ君に教えてあげて!そのダサさは驚異的だよって!

まあ、ポロ君が君のダサさは今に始まった事ではないので、諦めるとして、これでバロンガさんに再チャレンジ!
火力要員も放置している間にだいぶ強化されたし、行けるよねってことで、、、

戦闘が始まったら、まずは攻撃可能要員は全てバロンガさんへタゲります。
途中、ゴーストがめっちゃ増員されますが、バロンガさん周辺に出てくるので、範囲攻撃で一網打尽にしちゃいましょう。
次に、一定間隔でバロンガさんが「墓に詫びよ」と言うASを放ってきます。これにタンクがかかってしまうと、呪い効果で回復しなくなってしまいます。それを回避するためにはそう、便利なアルメイダルの無敵効果が有効なのです。
バロンガさんが「墓に詫びよ」と吹き出しを出してきたら、そのタイミングでアルメイダルの無敵を発動させてください。
これで、バロンガさんの呪いを回避できるようになり、タンクへの回復も通るようになります。

あとは、叩いて叩いて叩くのみ!
残り時間も出ずに倒すことができました。

編成
オフェンスライン LV10
前衛:ポロックス
後衛:アルメイダル、キャナル、ミンミ、エミリー、モーリー

ポロ君のダサダサ衣装と、攻略時のスクショ撮るのを忘れたので、ガレガさんのキャラステ画面を撮りました。

ガレガさんってあの見た目とは違って、結構イケボだよねー

あちちのエアリィ

コメント

1

ID: 2xtyachsgh39

ぬづわー(´▽`)
ポロくんは☆3が1番いいと思ってます(笑)
☆4からの☆5はまだマシかなーと…
販売衣装がクソダサ過ぎてポロくんは着れません……
あの子のセンスは中々に奇抜ですね(笑)

2

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
ヌヅワー٩( ‘ω’ )و

ありがとうございます。
ポロ君は群を抜いてますけど、キャラストのキャラクターは、なぜか☆が進化すると全体的にクソダサになりますよねw
これはキャラデザのクソダサセンスが光ってるってことですよねーw
もはや一周回ってこのクソダサ加減が癖になってきましたw