あちちのエアリィの旅日誌

公開

( ゚д゚)アラヤダ!エメちの☆5が?

こんぬづわu*´꒳`*U
エアリィですよ。

闇の行商人若しくは福袋から手に入れる、銀の金槌です。

メイン装備用、サブ装備用それぞれあって、これを3つ集めて合成すると、なんと☆5装備ができるという。
確率的にどれほど高確率なのかわかりませんが、☆4装備を合成するよりも成功確率は高いらしいです。

んで、この銀の金槌を使って☆5装備を合成しようとすると、成功確率高いとは言っても、ほとんど失敗します。
成功したとしても、今までの経験上、持ってないヒーローの☆5だったり、ヒーローは持っていても、殆ど育ててない(育てる気のない)放置状態のネグレクトヒーローの装備ができたりするわけですよ。
ネグレクトヒーローの装備が出たからと言って、ごめんね、お母さんあなたを放ったらかしにして、許してね。とはならないわけで、、、そのヒーローがネグレクト状態なのは、使い所がなかったりとか、スキルに魅力がなかったり、他の育ってるヒーローがいるから別にいいやということもあり、今更育てる気は殆ど起きないんですよ。

でも、今回なんとなく銀の金槌(サブ装備用)で合成してみたら、なんとエメットの☆5ができちゃったんです。
元々エメットのメイン☆5は持っていたので、これで2つ揃ったことになります。
しかも、エメットは絶賛育成中ということで、運がこんなピッタリハマることなんて珍しいです。

てことで、せっかく持ってるエメちの両☆5装備、修練してルーンはめてもっと育てていこうと思います。

次のガチャ運使ってしまったかもしれませんが、、、w

あちちのエアリィ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

エメットさん装備おめでとうございます!
☆4金槌3つで合成しても全く当たらず…><
オーク装備が欲しいです(;´Д`)

2

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
こんぬづわu*´꒳`*U

ありがとうございます!
なかなか意中の装備って出てこないですよね。
欲しい欲しいと思えば、物欲センサーが働いて、思ったものは手に入れられない、、、
わかります