ラーズの旅日誌

公開

ウィンドストーン選別 30匹


間に合いそうでしたので滑り込みでやってきました。今日は何となく影が薄い気がするウィンドストーンです。選別も何故かやったつもりになっていました…(・ω・;)

素体は★1でした。ボーナス値予想はその辺にいた★2個体を一匹テイムして確認です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認
HP:61(最大値引けず)
物理攻撃:13
魔法攻撃:13
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体
HP:34(ほぼ真ん中)
物理攻撃:13(最大値)
魔法攻撃:13(最大値、無視でok)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:1(最小値)

久々の30匹でしたが何とも言い難い結果に(・ω・`)
物攻物防は最大でHPイマイチ魔防最小と言う尖った個体ですが一応BPとしてはトップになりましたので採用とします。追加はやり始めるとキリがなくなりますのでなしと言う事で。

NSは射程3mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程4mの物理範囲地上/空中自爆攻撃最大1200%でCT15秒

パッシブは物理防御力アップです。HPパッシブは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
運用時の注意としては移動が0ですのでASの範囲に集めるために何らかの手段が必要になります。
現状4属性出ているストーン系ビーストの風属性ですが…一言で言ってしまうと不遇_(:3 」∠)_

以下ざっくり比較ですが図鑑上の666Lv38で
アースストーン(地)…HP14438 物攻2521 物防3136 魔防2598 AS倍率1400%
ファイアストーン(火)…HP13397 物攻2521 物防2910 魔防2598 AS倍率1400%
アイスストーン(水)…HP13397 物攻2521 物防2910 魔防2598 AS倍率1400%
ウィンドストーン(風)…HP13397 物攻2521 物防2910 魔防2598 AS倍率1200%

え、何…いじめ?迫害?あるいは差別ですか(・ω・`)?
この数値を設定した誰かは風属性に何か恨みでもあるんでしょうか…_(:3 」∠)_

思えば先日選別したカンタレッラ(風)、あるいはカーブヤー(風)も何故か他の爆撃型ビーストに比べて基礎攻撃力が低く、カンタレッラに至ってはAS倍率も低いと言う(代わりに恐怖付与ですが)仕様でしたがこれも何か関わっているのでしょうか…?
風属性だけ弱くしなければならない理由…私には思いつきません(´・ω・`)

ちょっと可哀そうな立ち位置のウィンドストーンですが幸い討滅報酬には含まれています。
ですので頑張りと運次第ではガチガチの★6埋めも理論上は可能に。
使うか?と言われればうーん…と言いたくなるのも間違いなさそうですが…_(:3 」∠)_

運用は自爆である以上一撃で仕留められる相手なら、と言う感じだと思いますが以前のゴルダン(連袂ではない頃の)のような局地的な状況でもない限りなかなか難しいのではと思います。
難関系はだいたい長期戦ですし…うーん…_(:3 」∠)_

例えば、ですが
初回CT減をつけてAS発動と同時に擬態を15秒ほど付与して自爆待機、射程内に目標がいれば即時自爆発動、そうでなければ範囲内に対象が入るまで待機継続
と言うような性能であればデュエコロであるいは、と言う感じになるかもしれません。
擬態が解除されればただの置物になるだけですが…。

いずれにしても現状ではほぼコレクション用。あるいは何らかの強化が来ればワンチャン、と言った位置づけは変わりませんので育成優先度は低めにしてのんびり育てようと思います。

メンテ明けからはスイカですね。専用マップもあると思いますし何か育成の進むビーストがいれば、と思っています。一週間だけのようですし短期決戦ですね。
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: スフィラ貯蔵庫

同系統関連リンク
アースストーン
https://masters.caravan-stories.com/posts/lykqojox

ファイアストーン
https://masters.caravan-stories.com/posts/xhqcnpnp


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ただの爆撃系ではなく、完全にマイン仕様のビーストとかいたら確かに面白そうですね~。
ここを見た運営さんがインスパイアされてやばめなやつ作ってくれたりして…

せっかくだったら自身に無敵貫通とブロック貫通+威力係数以外に即死も付与しちゃおうよ~♪みたいな。
お~こわ(((;´∀`)))

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
うんえいのかんがえたさいきょうのびーすと ですね(`・ω・)b
ネタ枠でも良いので何か突飛な性能のビーストもいると楽しいかもしれません。
最近は新ビーストが実装されても今まであったビーストの別属性、と言う場合がほとんどなので何かしらの変化は欲しいな、と思っています。新島のビースト達に期待ですね!

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

なにかと不憫なウインドストーンを、
ラーズさんが、選別というなの救済で救ってあげたわけですね?w

救われたのは1体のみで、
29体は、
「救ってくれるの・・・?!」
って思わせといて、
「・・・え?!」
って感じに解き放ったわけですねw

29体の想いも乗せて、1体を可愛がってあげてくださいwww

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
一言一句間違いありません!(`・ω・)b
と言おうかと思いましたが実際は準備段階からさらに大量の「選別段階にすら残らなかった個体たち」がいますのでさらに酷い状況ですw

(´-`).。oO(きっとみんな野に帰って元気にやっているはずです)