完了しました。ひとまずこれで当初予定していた分の選別は終わりです。ギリギリまで頑張ればもう1,2種出来そうですが最低限の目標は達成と言う事で(`・ω・)b
素体は★3です。オレスト渓谷夜間に出現しますので小まめにテイム。
ボーナス値は図鑑からの逆算です。今回は魔法防御パッシブ分の修正も必要でした。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5
確認
HP:68(ナポリさんから情報提供いただきました)
物理攻撃:13
魔法攻撃:13(ナポリさんから情報提供いただきました)
物理防御:13(ナポリさんから情報提供いただきました)
魔法防御:13
採用個体
HP:47(上から4番目)
物理攻撃:4(下から3番目、無視でok)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:9(上から4番目)
魔法防御:12(上から2番目)
順当にBP値トップの個体を採用としました。
残念ながら最大値を引けたステータスは無しです_(:3 」∠)_
NSは射程4mの単体対象睡眠付与最大20秒でCT5秒
ASは射程4mの範囲魔法地上/空中攻撃最大210%でCT20秒、60%で睡眠付与最大15秒
パッシブは魔法防御力アップです。HPパッシブは馬系全般ですので複数育成は不要です。
似たような性能にヒツジがいますがあちらは完全サポート型で攻撃スキルなし中射程(6m)に対しバクは短めの射程ですが範囲攻撃も可能です。デュエルコストは4。
やはりメインは睡眠でしょうか。ただ睡眠は効果がある時は与ダメ2倍になりますが一回被弾すれば解除されますし、デバフ耐性もついてしまいますので使いやすさと言う意味では結構難しい部類に入るのではと思います。きっちり使えれば非常に有用なんですが…。
これがもしデバフ耐性が存在せず毎回きっちり睡眠が入ってくれるような仕様になると一気に有用性が上がりそうではありますが現状では望み薄です_(:3 」∠)_
一応種類が少ないウマ系のビーストに分類されていますので一角獣での出番は期待できるかもしれません。来るべき出番へ向けて育成しておきます。
あとは装備ですが序盤から見かける機会があるビーストなので討滅報酬にありそうな感じもしますが…ないです!え、見落とし?設定忘れ?嫌がらせ?…何故…_(:3 」∠)_
と言うわけで地道に合成か何かの拍子に装備袋から出てくれる事を期待するしかありません。
そんな感じでイベント専用マップに出てくるビーストは完了です。後は頑張ってもう少しやってしまうか、周回クエストを続けて限界突破分を少しでも集めるか、あるいは気分転換に別の何かをやるか。いずれかにしつつ次回イベントを待とうと思います。
と言うわけでまた!(・ω・)ノ
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装備入手可能な討滅の戦域:該当なし
素体は★3です。オレスト渓谷夜間に出現しますので小まめにテイム。
ボーナス値は図鑑からの逆算です。今回は魔法防御パッシブ分の修正も必要でした。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5
確認
HP:68(ナポリさんから情報提供いただきました)
物理攻撃:13
魔法攻撃:13(ナポリさんから情報提供いただきました)
物理防御:13(ナポリさんから情報提供いただきました)
魔法防御:13
採用個体
HP:47(上から4番目)
物理攻撃:4(下から3番目、無視でok)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:9(上から4番目)
魔法防御:12(上から2番目)
順当にBP値トップの個体を採用としました。
残念ながら最大値を引けたステータスは無しです_(:3 」∠)_
NSは射程4mの単体対象睡眠付与最大20秒でCT5秒
ASは射程4mの範囲魔法地上/空中攻撃最大210%でCT20秒、60%で睡眠付与最大15秒
パッシブは魔法防御力アップです。HPパッシブは馬系全般ですので複数育成は不要です。
似たような性能にヒツジがいますがあちらは完全サポート型で攻撃スキルなし中射程(6m)に対しバクは短めの射程ですが範囲攻撃も可能です。デュエルコストは4。
やはりメインは睡眠でしょうか。ただ睡眠は効果がある時は与ダメ2倍になりますが一回被弾すれば解除されますし、デバフ耐性もついてしまいますので使いやすさと言う意味では結構難しい部類に入るのではと思います。きっちり使えれば非常に有用なんですが…。
これがもしデバフ耐性が存在せず毎回きっちり睡眠が入ってくれるような仕様になると一気に有用性が上がりそうではありますが現状では望み薄です_(:3 」∠)_
一応種類が少ないウマ系のビーストに分類されていますので一角獣での出番は期待できるかもしれません。来るべき出番へ向けて育成しておきます。
あとは装備ですが序盤から見かける機会があるビーストなので討滅報酬にありそうな感じもしますが…ないです!え、見落とし?設定忘れ?
と言うわけで地道に合成か何かの拍子に装備袋から出てくれる事を期待するしかありません。
そんな感じでイベント専用マップに出てくるビーストは完了です。後は頑張ってもう少しやってしまうか、周回クエストを続けて限界突破分を少しでも集めるか、あるいは気分転換に別の何かをやるか。いずれかにしつつ次回イベントを待とうと思います。
と言うわけでまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域:該当なし
コメント
1
春雨
ID: cp34wtzfka4f
お疲れ様でした!!
バクやりたかったけど、
イベントエリアにいるの星5だったのでやめました(;´Д`)
途中までやってたんですけどね・・・
やめやめー!!!ってやめちゃいました・・・
お疲れ様でございましたー!!
2
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
はい!はい!!
先生!うちのバクのHPボーナス値は68あります!!
おそらく最大値は68と予想できます!!
物理防御ボーナスが13の個体と魔法攻撃ボーナスが13の個体も飼ってます!!
最大値は13と予想できます!!!!
どうかデータベースに追加を~。
m(_ウザ度1000%ナポリです_)m
今回のイベント討滅が☆6装備の大大大チャンス!!…なのに難しすぎるのは運営さんからナポリちゃんへの嫌がらせだと捉えています(;´∀`)
3
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
バクは4週目のギルイベで対象だったのでやってしまう事にしました。
でもセットのカンタレッラは一回アニマ10なのにバクは5…何故…_(:3 」∠)_
どちらも最少★3なんだから合わせてくれても!と思いながら準備していましたw
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 2
情報ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
早速日誌本文と画像を修正しておきました。
私の運ではナポリさんのバク愛には勝てなかったようです。ボーナス値は控えめでしたw
今回のイベント討滅は私も色々思うところがあります。総じて見ても失敗でしょうね_(:3 」∠)_