新ビースト1種目です。皆さん同様私も報告の微妙な遠さにややげんなりしながら周回してきました。普段なら3匹にするところですが今回は余裕がありそうでしたので5匹です。
素体は★4です。テイム率はそれなりにあるようで放っておいても余るぐらいテイム出来ます。
むしろ★3のミクラミヤマの方が渋いような…(・ω・;)?
ボーナス値はいつも通り図鑑を利用して★2Lv1の近似値まで逆算して予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:77.6
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:16.2
物理防御:13.5
魔法防御:14.8
確認
HP:70(最大値引けず)
物理攻撃:8(最大値引けず)
魔法攻撃:16
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:12(最大値引けず)
採用個体
HP:70(上から2番目)
物理攻撃:4(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:6(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(上から3番目)
こだわろうと思えばもう少し行けるかもしれません。ただ最低限欲しかった魔攻最大値を引けましたしHP魔防も良い感じですので取りあえずokとします。
現状では実装された新ビースト3種の中では一番出番がありそうなビーストです。
NSは射程3mの魔法単体地上/空中攻撃最大32%を5回CT6秒、20%で魔防デバフ各1付与最大6秒
ASは射程4mの魔法範囲地上/空中攻撃最大280%でCT20秒、混乱付与最大15秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
特筆すべき点はやはりASの混乱付与。射程は4mと短めですが自身からおよそ30度の扇状範囲に280%(ビーストとしては係数高め)のダメージを与えつつ最大で15秒の混乱付与は耐性が無い相手にはかなり有効に思えます。
混乱の付与時間のみで見るとオルガと同等でおそらく全キャラトップ。
図鑑上の魔攻値は666で上がり切れば3179。ここに魔攻パッシブ4レベル分と補助装備の分が乗ってきますのでしっかり埋めれば攻撃力4000も恐らく可能です。
難点は混乱が入らない相手に対してはお役立ち度がかなり減ってしまう点と射程が短めで前がかりになりやすく被弾が多い点、対戦時のコストが4とやや重めで(マングースはコスト2で混乱付与自身中心円範囲6mで最大5秒CT30秒生存力はほぼ同等)マングースで済むならそれで…となりがちな点、恒例の装備入手手段…_(:3 」∠)_
あとは浮いているように見えますが飛行タイプではありません。惜しい(・ω・`)
色々書きましたが相対的に見れば使えるビーストだと思いますのでアニマを集めやすい今回のイベント中に★6進化と限凸解放Lv40までやってしまえればと思っています。
実戦投入レベルにまで行けるかどうかは装備次第なところもありますので出来ればイベ討滅や塔の報酬に装備袋(あるいは★6配布)があればな、と思う次第です。はたして…(・ω・;)
一週目は他の新ビーストも選別するつもりですので引き続き準備を進めます。
今のところ次回はガラスダマになる予定です。
ではまた!(・ω・)ノ
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装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
素体は★4です。テイム率はそれなりにあるようで放っておいても余るぐらいテイム出来ます。
むしろ★3のミクラミヤマの方が渋いような…(・ω・;)?
ボーナス値はいつも通り図鑑を利用して★2Lv1の近似値まで逆算して予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:77.6
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:16.2
物理防御:13.5
魔法防御:14.8
確認
HP:70(最大値引けず)
物理攻撃:8(最大値引けず)
魔法攻撃:16
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:12(最大値引けず)
採用個体
HP:70(上から2番目)
物理攻撃:4(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:6(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(上から3番目)
こだわろうと思えばもう少し行けるかもしれません。ただ最低限欲しかった魔攻最大値を引けましたしHP魔防も良い感じですので取りあえずokとします。
現状では実装された新ビースト3種の中では一番出番がありそうなビーストです。
NSは射程3mの魔法単体地上/空中攻撃最大32%を5回CT6秒、20%で魔防デバフ各1付与最大6秒
ASは射程4mの魔法範囲地上/空中攻撃最大280%でCT20秒、混乱付与最大15秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
特筆すべき点はやはりASの混乱付与。射程は4mと短めですが自身からおよそ30度の扇状範囲に280%(ビーストとしては係数高め)のダメージを与えつつ最大で15秒の混乱付与は耐性が無い相手にはかなり有効に思えます。
混乱の付与時間のみで見るとオルガと同等でおそらく全キャラトップ。
図鑑上の魔攻値は666で上がり切れば3179。ここに魔攻パッシブ4レベル分と補助装備の分が乗ってきますのでしっかり埋めれば攻撃力4000も恐らく可能です。
難点は混乱が入らない相手に対してはお役立ち度がかなり減ってしまう点と射程が短めで前がかりになりやすく被弾が多い点、対戦時のコストが4とやや重めで(マングースはコスト2で混乱付与自身中心円範囲6mで最大5秒CT30秒生存力はほぼ同等)マングースで済むならそれで…となりがちな点、恒例の装備入手手段…_(:3 」∠)_
あとは浮いているように見えますが飛行タイプではありません。惜しい(・ω・`)
色々書きましたが相対的に見れば使えるビーストだと思いますのでアニマを集めやすい今回のイベント中に★6進化と限凸解放Lv40までやってしまえればと思っています。
実戦投入レベルにまで行けるかどうかは装備次第なところもありますので出来ればイベ討滅や塔の報酬に装備袋(あるいは★6配布)があればな、と思う次第です。はたして…(・ω・;)
一週目は他の新ビーストも選別するつもりですので引き続き準備を進めます。
今のところ次回はガラスダマになる予定です。
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
コメント
1
ボンティー
ID: dya6auefa8c9
ペルシアン!!
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
突然変異しても大丈夫ですね!(`・ω・)b
3
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
かなり当たりなボーナス数値ですね!w
10体ほど厳選してみましたが
魔攻13が最大でした(´;ω;`)
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 3
ボーナス値が完全に運任せになってしまうのが如何ともしがたいですね_(:3 」∠)_
私のガチャ運は壊滅的ですが選別は比較的良い結果が出る事が多い気がします(フラグ)
5
春雨
ID: cp34wtzfka4f
何故!!??
飛行じゃないのか説明してくれぇぇえええ!!!!www
6
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 5
1.運営の設定忘れ
2.実は見えない何かで地面と繋がっている
3.孔明の罠
お好きな物をどうぞ!w
7
春雨
ID: cp34wtzfka4f
>> 6
2ですねw
8
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 7
私もそう思いますwヾ(・ω・)ノ