ラーズの旅日誌

公開

ガラスダマ選別 30匹


新ビースト2種目です。今回も通常より選別数を多めにしてみました。
久々に進化ボーナス確認表(SS1)の数値がすべて埋まる結果に。スッキリ(`・ω・)b

素体は★2です。ボーナス値はテイム直後のLv1の数値を使って予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体
HP:53(最大値)
物理攻撃:7(上から4番目、無視でok)
魔法攻撃:10(最大値)
物理防御:3(下から3番目)
魔法防御:8(上から3番目)

スキルは魔法攻撃ですので取りあえず魔攻最大。HPも最大値を引けたのは良です(`・ω・)b
物理防御がやや残念ですがここはもう妥協ポイントと言う事で。

NSは射程0.5mの魔法単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程0.5mの魔法範囲地上/空中自爆攻撃最大5%でCT5秒、結晶化付与最大7秒

パッシブは初回CT減少です。HPパッシブは魔法生物全般ですので複数育成は不要です。
対応状況によると現時点で一部パッシブスキルを上げるとバグって増える模様。何それ…(・ω・`)

もう既に日誌等に書かれている方がいますので重複ですが、ASで結晶化を自身以外に付与出来るのは全キャラを通じて初めてです。強みは恐らくその一点のみ。
スキル係数はユキダマ同様5%と言う驚きの低さ。加えて射程も0.5mともはや手の届く距離。
自爆攻撃なので一回きりですし運用はかなりシビアになりそうな感じがします。

ちなみに結晶化自体は魔法防御が50%上昇する代わりに行動不能になる、と言うものですのでいわゆる石化の魔法版。対戦時のコストは1で出番はデュエルやコロシアムだと思いますが、死亡時発動ではないため使いどころを間違えるとただの無駄遣いに…。
今後ラッキーのようにいわゆるぶっ壊れ性能の強キャラが増えてしまうと効果範囲の狭いガラスダマでは対処しきれませんので、そうなったら確実にコレクション行きです…_(:3 」∠)_

あるいは他のデバフが入らず結晶化だけ通るような開幕即死級攻撃をしてくる強敵が出てくればガラスダマがダイヤモンドのように輝くとは思いますが、通常ビーストではなくイベント限定だと持ち物検査になってしまいそうで悩ましいところ(・ω・;)

取りあえず今後どうなるか分かりませんので一匹持っておくと良いかもしれません。
幸い★6進化も限凸解放Lv40もそれほど大変ではありませんので余裕がある時にやってしまえると良さそうです。私もイベント期間中にそこまで進めておく予定です。

次回選別予定はミクラミヤマです。現在準備中。早ければ明日にでも日誌にまとめられそうです。
ではまた!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし

同種関連リンク
ユキダマ
https://masters.caravan-stories.com/posts/owgtbuyy


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

ただ、、、カワイイだけのやつ、、、w

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
★4からカラフルになってさらに綺麗になりますよねw
つまりマスコットでしたか…_(:3 」∠)_